『ハズレ個体かな』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『ハズレ個体かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ハズレ個体かな

2015/11/21 05:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

今まで使った来たAndroid2.3の骨董品ではプレイしたいゲームが動かなかったため黒を予約購入しました。
元が元だけに性能には何の不満もありません。
そもそも私にとっては旧機でも性能不足ではなかったのですが。
Priori3で唯一残念だったのが画面の明るさを自動調整にすると暗い場所では暗くなりすぎることです。
照明の無い場所だと電源が入ってないと思うほどで何も見えません。
テスト段階で発現すれば修正されるであろうことは想像に難くなく私の個体の不良だと思います。
万一機種固有の問題で修正なしで放置されたらなら次は別メーカーにしようかと思います。


発現状況がわかっているため対処は簡単で特に困っている訳ではなく現状では交換や買い替えは考えてはおりません。

書込番号:19336744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2015/11/21 11:54(1年以上前)

試しに自動にしてみましたが、私の端末では特に問題なさそうです。

自動だと明るすぎてバッテリー食いそうなので普段は手動で、明るさのレベルバーをほぼ左端にしてます。

書込番号:19337497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/11/21 12:38(1年以上前)

輝度調整するアプリならGoogle playに有ると思いますが、、

書込番号:19337605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/11/21 13:14(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

問題ないようで何よりです。
やはり私の個体が異常なようですね。
自動では暗所の他ではやや明るいと感じていますので基本は手動設定での使用予定です。

>舞来餡銘さん

標準機能での手動調整が面倒になったら導入を検討してみます。


安い機種なので多少の当り外れはあると思いますし他の動作は安定しているので総合的には満足しています。
まあ申し出れば普通に交換してくれるでしょうけど通販購入ですのでかかる日数を考えるとこのまま使い続ける気にしかならないです。

書込番号:19337685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2015/11/23 01:50(1年以上前)

>えいてぃーさん
参考までですが・・・。

私の場合は今まで使用してきた機体は全て常に最大照度で使用しています。
自分は老眼が出始めたので、あの自動で照度を変えられると暗くなった時に細かい字が見えづらくなるからです。

特にご指摘の通りこの「Priori」シリーズは照度がほかのメーカーより暗くなりすぎる傾向があります。2も3もです。
iphoneも3Gから3GS、4、4s、5、6、と使ってきていますが、照度が暗くなってもこのPrioriよりか明るいです。
エクスペリアやイサイ、バタフライなどもここまで暗くなりませんでした。

もしかしたらフリーテルの電話は皆そうかも知れません・・・。

消費電力は増えてしまいますが、最大照度で使用する方が宜しいかも知れません。

書込番号:19342940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/11/23 08:39(1年以上前)

>そまちゃんさん

Prioriは自同調節は暗いとのご意見ですね。
私は蛍光灯下くらいの明るさでなら自動だとむしろ明かるく感じています。
最大にするとしたら晴天時屋外使用の時だけでしょう。


私のPriori3は常夜灯くらいの暗さになると自動調節だと待機状態と判別付かないほどに暗くしてくれます。
他の機種と比べて暗いとか調節具合が気に入らないとかいうレベルではありません。
手動調節でも最低にすると同様とまではいきませんがグレー単色になりますので最低値の設定がおかしくなっているのだろうと推測しています。

書込番号:19343327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング