『買ってみて感じた疑問・不具合』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『買ってみて感じた疑問・不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

買ってみて感じた疑問・不具合

2015/11/29 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 kagyroyさん
クチコミ投稿数:23件

以下いくつかあります。
解決方法分かる方ご教授ください。

1、設定でSDカードをデフォルトの保存先にしてもkindleの本データを保存する先がSDにならない。
(まだ試していないが他のアプリもSDに保存できないかも?)

2、ホーム画面でアイコンを重ねてフォルダを作成すると、必ずフォルダの中が空になる(表示されない)

3、アプリの一覧画面からホーム画面に戻ってくるとホーム画面のアプリが全て消えている
→全てのアプリを停止するかOSを再起動すると復帰する

4、右下のボタンは長押し(約1秒)しないと実行中のアプリ一覧を呼び出せないが凄く使いづらいので、ただ押しただけで実行中アプリ一覧に設定したい。

5、ほかの方も言っていますが、フリック入力で誤入力がかなり起きやすいです。
小さいことを理由にしている人もいますが、もっと画面の小さいcovia fleatz F4zと比較して遥かにミスタッチが起きやすいです。
ソフトの更新で何とかなれば対処してもらいたいものですが・・・

6、キーボードで一番下の行は、下へのフリックがどうしょうもないほど成功しない。「・・・」「〜」はフリックではほぼ入力不可です

7、アプリ一覧にSIM Tool kitというアプリがあるが、クリックすると「このアプリはインストールされていません」と出る。
・・・なぞ。

8、ライトが急についたので、消そうと思って画面上部をスワイプしてライトを消そうとしたらライトのアイコンが消えていることがあった。

9、カメラアプリが「使用中」というようなエラーメッセージによって開けないことがあった。
実行中のすべてのアプリを停止したが、改善しなかったのでOSを再起動したら復帰した。

その他
加速度センサは積んでいますが、感度が貧弱すぎてスリープトラッカーが使えなくなりました。
(寝返りくらいの振動では全く反応しません)
ジャイロセンサがついていないので、ハコスコやgoogle cardboardが利用できません。

書込番号:19363143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2015/11/30 00:04(1年以上前)

1はKindleの制限です。BookwakerやBooklive等のSDカードに対応しているリーダーで試してみるといいでしょう。

書込番号:19363204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/11/30 00:49(1年以上前)

ホームアプリは標準装備のがダメなアプリなので、Google playからHOLOランチャーや、Google nowランチャーをインストールして変更する方が良い

タッチパネルはPrioriシリーズ固有の上下2分割仕様なのでIMEとの相性が有ります

IMEアプリ変更で何とか対処可能

書込番号:19363291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagyroyさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/30 08:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
KindleはKindle内で購入したデータ読むのに使用しているので、別のリーダーアプリを使用するという訳にはいかないです・・・

>舞来餡銘さん
タッチパネルはPrioriシリーズ固有の上下2分割仕様なのでIMEとの相性が有ります
 上下2分割仕様とは・・?もし可能であれば参考になるリンクを頂けると助かります!

IMEアプリ変更で何とか対処可能
 回答者様は何のアプリを使用して対処していますか?差支えなければ教えていただけると。

書込番号:19363595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/11/30 12:52(1年以上前)

http://groovesquare.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

書込番号:19364217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/11/30 12:55(1年以上前)

上下2分割で下の領域しか使わないIMEなら、ある程度普通に使えるのでは
フリック入力とかはポップアップが出て上半分の領域にかかればおかしくなる確率高くなる

書込番号:19364224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2015/11/30 15:00(1年以上前)

Google日本語入力ならテンキータイプでも画面中心を超えないと思うので、単に2点認識タッチパネルの精度の問題のように思えます。上にフリックした際に超えてしまう場合は、設定でキーボードの高さを低くすればいいだけです。

書込番号:19364478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2015/12/03 14:11(1年以上前)

キーボードの高さを高く設定すると、〜や…の入力成功率が上がりました(^_^;)

どうしても「波ダッシュ」が文字化けしてしまいます。(Chromeで投稿)

書込番号:19372661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング