『文字入力と画面上下移動の改善方法?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『文字入力と画面上下移動の改善方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

文字入力と画面上下移動の改善方法?

2015/11/30 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

お世話になります。

文字入力と画面上下移動の『改善方法』はありませんか?

このスマホに移行して1週間ほど日常使いしております、その前
は、F-12Cを2〜3年使っていました。スマホは生涯2台目です。


まず、文字入力が素直にいかず、10行くらいの文章を書くのに
今までの3倍かかり、ずっと画面凝視で疲れるわ、繊細なタッチ
を要求されイライラするわ、まさか数年前のモデルより劣っている
とは思ってもいませんでした、甘かったです。変換ソフトは両機
ともGoogle日本語入力です。改善策はございませんでしょうか?


つぎに、画面をズルズルと上下移動させるときですが、ビューンと
こちらの思惑以上に飛んで行ってしまい、毎回ちょっと戻すなど
微調整が必要になり、ほんとイライラしますが、なにか改善策など
はないものでしょうか?


以上、よろしくお願い致します。

書込番号:19363901

ナイスクチコミ!1


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/11/30 11:38(1年以上前)

画面タッチの悪さは、freetelの端末で毎回言われている事で、いい加減、聴きあきました。

性能の低いパネルを使用しているから値段が安いのですから、文字入力を重視する人は、価格は多少高くても、メジャーメーカー(富士通、Huawei、ASUSなど)の製品を買った方が良いと思います。

日本語入力に関しては、入力アプリにより多少は、変わるかもしれませんので、いろいろやってみるしかないでしょう。
OMRONのWnn Keyboard Lab(Nexusシリーズなどで採用されている物の先行開発版)などは、多少、誤入力が少ないかもしれません。

書込番号:19364018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/11/30 12:39(1年以上前)

pixel detectorとかでタッチパネルに負荷かけて見ても良いかも
Polasmaとかは、これで改善しました

書込番号:19364172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2015/11/30 15:35(1年以上前)

情報ありがとうございます

Wnn Keyboard Lab をインストールして、少し使って
アンインストールしました。Google日本語入力の方が
私には合っていました。パソコンなど含め、普段から
ローマ字入力なので、そのせいもあるかも知れません。


Dead Pixel Detector をインストールしてみました、が
このアプリが何をするモノなのか分からずなので
パネルに負荷を掛けている状態が出来たのかは
分かっておりません、しばらく使って様子をみます
ありがとうございました。


引き続き情報ありましたらご教示いただけると
うれしいです

書込番号:19364543

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/11/30 16:03(1年以上前)

>ローマ字入力なので、そのせいもあるかも知れません。
Wnn Keyboard Labは、初期設定では、テンキーになっていますが、文字種(日本語、英字、数字)ごとに、キーボードタイプ(テンキー、QWERTY、50音)を設定できます。

QWERTYキーボードにするとローマ字入力となります。
文字切替キー長押しで、設定メニューが表示されます。

書込番号:19364602

ナイスクチコミ!1


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2015/11/30 16:16(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

QWERTYはパソコンと同じで良いですよね。しかし
スマホのあの画面の小ささから、使いやすいのは、
母音があって、それと使用頻度の高い子音がバッーン
と並んでる、あのスタイルが今のところいちばん
使いやすいかなぁ、なんて感じてます。いろいろ
ありがとうございます。

書込番号:19364625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/05 09:35(1年以上前)

私はフリック入力ですが、確かにデフォルトのままでは誤入力が多かったので、キーボードの設定で高さとフリック感度の設定を色々といじってベストな組み合わせを探しています。多少良くなりました。
また文字数が多い入力の場合は、画面回転を有効にして横向きで入力するというのもシンプルですが有効な手段になる人もいるようになります。

書込番号:19377337

ナイスクチコミ!1


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2015/12/05 19:26(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

キーワードの設定に、高さやフリックなどの項目を見つけることが出来ませんでしたが、調整可能なんですね、ありがとうございました。

書込番号:19378675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たか7さん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/08 23:12(1年以上前)

Google日本語入力は下段でフリック入力する場合、下方向にフリックして入力しないと入らない文字がありますよね。そのため液晶がそこで切れるので入れられない事態になっているのでは?

そもそも仕様バグではと思ってしまいます。
XPERIAも使っていますが、下段のフリックでそんな入力出来ないですし。
他の入力ソフト、例えばshimejiとか色々使ってみて、自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19388214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2015/12/09 05:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

Google日本語入力の「文字の並び」ですが、ほとんど不便を感じておりません、とくに最下段の文字の下フリックで不便はありません。いや今知りましたが、最下段の文字に下フリックはありませんでした!

shimejiも使っていた時期がありましたが、いまはこれに落ち着いています、でも久しぶりに試して見ようかしら。

ありがとうございました。それにしても誤入力が多くて疲れるわー(泣)

書込番号:19388626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 14:18(1年以上前)

freetel priori3 lteでは、
google日本語入力は現在のところ、
最下段の下フリックは、ホームキーなどに
接触し、入力はできません。
まもなくアップデートで改善されると言ってました。
(英数の0は最下段下フリックなので入力できません。)

やはり、今のところ、Wnn Keyboard Labが、
下フリックがなく、ベストだと思います。
フリック感度もmaxにすれば、多少、良くなると思います。
半角英数の候補もgoogle日本語入力と違い、必ず、表示
してくれるので、文字を全部入力しなくても候補から
選べば楽です。

あとは、フリックではなく、アルテなどで入力すれば、
誤入力は少なくなると思います。
移動距離が長い分、粗いディスプレイでも誤入力は減ります。

書込番号:20854163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング