『docomo マイクロsim』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『docomo マイクロsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

docomo マイクロsim

2015/12/07 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

題名に入ってます、docomoマイクロsimは、こちらの携帯では使えますでしょうか?ただいまガラケー使用中ですが、使いにくいので、こちらを購入検討中です。
3G回線の、通話とsmsだけできれば問題ありません。
LTE機能は必要としていません。
ガラケー価格のまま、使用したいと思っております。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:19383578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/07 10:23(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19378299/

書込番号:19383583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/07 10:42(1年以上前)

ありがとうございます!見落としてました。

書込番号:19383619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2015/12/07 12:23(1年以上前)

この機種で使えるかどうか別として
ガラケー価格というのが引っ掛かったのですが
話ホーダイ2200円はドコモのガラケーのみの適応で
他社ガラケー及びスマホでは500円追加請求
されます。

書込番号:19383799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/07 13:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
話ホーダイ等のプランには加入していなく、sかssプランの昔からあるままです。
家族内無料とかも対象外になってしまうのでしょうか。。??

書込番号:19383999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2015/12/07 16:28(1年以上前)

>めいこ2015さん
家族間通話は無料のままです
スマホでLTE対応はやめた方がいいです
3G対応か中古のドコモfomaスマホ
にした方がいいですよ

書込番号:19384330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/07 16:34(1年以上前)

家族間そのままで安心しました!
海外simも使えるようにと、3G回線エリアなので、
3Gのものを探してまして、この商品に辿り着きました。お手頃価格のスマホ 3G で検討中です。(ガラケーだともうメールが打ちにくいので。。メールはsmsです)

書込番号:19384347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/07 16:45(1年以上前)

3Gシム使う前提ならPriori2かfleaz NEOの方がいいですよ

書込番号:19384368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兵ひろさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/07 18:39(1年以上前)

fomasimでやってみましたが、ダメでした。どの切り替えアプリを使うのかわかりませんが…いろいろやってみました。

書込番号:19384645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/07 20:15(1年以上前)

私がsimをあまり理解していないのもあるのですが、foma simとマイクロsimはちがうものなのでしょうか。。??
priori2Amazonでみたのと、こちらでも、もう価格がでてこなかったもので。。。

書込番号:19384921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/07 20:44(1年以上前)

WCDMA onlyにネットワーク設定にして、標準シムスロット選択→電源OFF
標準シムスロットにFOMAシムセット→立ち上げ

書込番号:19385036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/07 20:44(1年以上前)

FOMA=3G
xi=4G

書込番号:19385040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/07 20:49(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000014439/

Nicoでも良い
http://s.kakaku.com/item/J0000014925/

書込番号:19385049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/07 21:00(1年以上前)

nicoとpriori2ですと、大差ないですか?
質問攻めですみません。。

書込番号:19385105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/07 21:25(1年以上前)

Priori2---4.5インチ、Android5.0に出来る
Nico------5インチ、Android4.4止まり

書込番号:19385208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兵ひろさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/08 06:52(1年以上前)

舞来餡銘さんいろいろありがとうございます!残念ながらまだできません。WCDMAを設定する画面で最初に設定されているGSMからWCDMAにいくら選択して押しても反応せず、変更出来ないのです。
よろしくお願いします。
既に成功はされているのですか?

書込番号:19386160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/08 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「*#*#4636#*#*」をダイヤルして pripri3 LTE のテストモードに入る

優先ネットワークが「GSM only」になっています。

これを「WCDMA only」にしようとしても

「GSM only」のままで、変更できません。

>兵ひろさん
こんばんは。

ガラケーで docomo FOMA microSIM を、
priori2 (3G) と pripri3 LTE で MVNO の標準データSIM を、
使っているので、試してみました。

priori2 (3G)では、簡単に、docomo FOMA SIM が使えたのですが、

pripri3 LTE では、確かにおっしゃる通り、いくら「GSM only」から 「WCDMA only」に変更しようとしても、変更出来ないですね。

何か別の方法があるのかもしれませんが、私の試みた範囲では、pripri3 LTE では FOMA SIM は使えませんでした。
ご参考になれば。

書込番号:19388075

ナイスクチコミ!0


兵ひろさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/09 21:10(1年以上前)

ありがとうございます!そうなんですよー
また、何か方法があれば、教えて下さいm(__)m

書込番号:19390403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/12/18 14:41(1年以上前)

秀太郎2さん

某掲示板でPriori3 LTEにてFOMA SIMを使えたという情報があり、購入を検討しています。
以下の手順なのですが、お時間のあるときにでも確認して頂くことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
まず稼働状態でモバイルデータ通信をOFFの状態にして再起動
(各スロットに電話&SMS(WCDMA only)とデータ(WCDMA/LTE)SIMが挿してある状態で起動)
SIM切り替えツールでWCDMA側スロットを選択
標準電話アプリで「*#*#4636#*#*」をダイヤル→テストモード(Testing)になるので携帯電話情報(Phone Information)をタップ
→優先ネットワークを設定(Set Preffered Network type)直下のプルダウンメニューから「WCDMA only」を選択
暫く待つとアンテナピクトが立つ(場合に依っては再起動推奨)
通話側スロットのピクト横には3GやLTEの表示は出ない
(データ通信用のほうには設定やロケーションに応じた表示がされる)
上記をPriori3と雅で実施して電話発着信とSMS送受信を確認した

書込番号:19415235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/19 22:36(1年以上前)

>RaspberryPIさん
こんばんは。
ご指名の書込みに気がついたので、ご要望にお答えして確認してみました。

結論から先に述べると、私の環境では、貴君の記された某掲示板にあったという手順では、どのようにしても、アンテナピクトは立たず、電話発着信は不可能でした。

経過を具体的に述べます。

まず稼働状態でモバイルデータ通信をOFFの状態にして再起動(各スロットに電話&SMS(WCDMA only)とデータ(WCDMA/LTE)SIMが挿してある状態で起動)しました。

ここから2つの場合に分けて検証しました。

(1)の場合(前回の投稿内容と同じです):
SIM切り替え選択メニューでは、
通話とSMS送受信用に、docomo FOMA SIM 側スロットを選択。
データ用に、MVNO の標準データSIM 側スロットを選択。
その後
標準電話アプリで「*#*#4636#*#*」をダイヤル→テストモード(Testing)になるので携帯電話情報(Phone Information)をタップ。優先ネットワークが「GSM only」になっています。
→優先ネットワークを設定(Set Preffered Network type)直下のプルダウンメニューから「WCDMA only」を選択しようとしても、戻ると「GSM only」のままで、変更できません。そのまま待っていてもアンテナピクトが立つことはありません(さらばと、ここから再起動してみても変化はありません)。

(2)の場合(無意味でしょうが、一応やってみました):
SIM切り替え選択メニューでは、
通話とSMS送受信用に、docomo FOMA SIM 側スロットを選択。
今度はデータ用にも、docomo FOMA SIM 側スロットを選択。
その後
標準電話アプリで「*#*#4636#*#*」をダイヤル→テストモード(Testing)になるので携帯電話情報(Phone Information)をタップ。優先ネットワークが「LTE/GSM auto (PRL)」になっています。
→この場合、優先ネットワークを設定(Set Preffered Network type)直下のプルダウンメニューから「WCDMA only」は選択可能で、選択後戻ると「WCDMA only」になっていますが、暫く待ってもアンテナピクトが立つことはありません。
それではと、ここで再起動すると、「WCDMA only」に設定したはずなのに、優先ネットワークが「LTE/GSM auto (PRL)」に戻っています。

結局いずれの場合も、FOMA SIM は使えず、通話不可でした。


なお Priori3 LTE の場合は、上記の通りですが、

priori2 (3G) の場合は、このような面倒な設定は不要で、SIM管理から、通話用とデータ用の SIM を簡単に切り換えて使うことができます。


環境あるいは設定の仕方によっては、Priori3 LTE にてFOMA SIMを使える場合があるのかもしれませんが(不可能だと言い切るだけの知識はありません)、FOMA SIMを使うことが目的ならば、Priori3 LTE の選択はやめておいた方が賢明なのではないかと思います。


以上ご参考まで。

書込番号:19419037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/12/20 18:14(1年以上前)

秀太郎2さん

詳しく調べて頂きありがとうございました。
残念ながらデマ…だったんでしょうか。
LTE機でFOMA SIMを使うのはやはり難しそうですね。
ガラケー2台持ちか3G機を探してみます。

書込番号:19420964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング