『softbankのsim』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『softbankのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

softbankのsim

2015/12/17 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

おはようございます。

現在、家族と通話用にsoftbankの107sh(3G microsim)を使用しております。
データ通信をちょっとつかっただけで料金がはねあがりますのでwifiルーター(iij 標準sim)も一緒に持ち歩いております。

当方は携帯にお金をかけたくないし、荷物もへらしたいので
デュアルsimのpriori3を使えば現在のsimを差し替えて端末が1台で済むのではないかと思い購入を考えています。

その場合、softbankのsimを simフリー端末に差して使っても
家族間無料通話、softbank間無料通話などのサービスは適応されるのでしょうか?
通話は家族としかしないので、それが適応されないとなると現在の環境でよいのかな、とも思います。

どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします

書込番号:19411796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/17 12:02(1年以上前)

家族間無料通話、softbank間無料通話は問題ありません
3Gsim同時使用は出来ません
切り替えて使用です
僕はみまもりsimをsimフリースマホに挿して通話してます

書込番号:19411976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/17 14:08(1年以上前)

とおりすがりな人さん<

ソフトバンク間無料は問題無いのですね!
ありがとうございます。
安心して購入に踏み切れます!

ところで、「みまもりsim」とは「みまもり携帯」に入っているものだと思うのですが
やっぱり3か所にしか発信できないのでしょうか?
他にも節約術があるのでしたらゼヒおしえていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19412321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/17 18:59(1年以上前)

107SHのままでも、S!ベーシックとパケット外せるなら通話だけで使えると思いますが、、
月々割の為にパケット必須ならアレですが

書込番号:19412965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/17 19:22(1年以上前)

普通の電話になります

書込番号:19413031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/18 11:53(1年以上前)

舞来餡銘 さん<

当方、電話代をケチろうと最近調べ初めているのですが、パケットを外すことができるのでしたら、
「間違って3Gsimでデータ通信しちゃってパケット代の請求がきちゃったよ!」
などという事も回避できるのでしょうね。
携帯の世界は複雑で初心者には敷居がたかいです。
本日ショップに行って聞いてみたいと思います。


とおりすがりな人さん<

みまもりsimをスマホにさせば通話専用機にできるのですね!
小学生の子供に携帯を持たせるような場合、変なサイトに繋げられず有効だと思います。

子供のPTAなどにいきますと、4人家族全員がIphone持っていて電話代で月4万円などという話を聞きます。
アラフィフの私には「電話に4万!?」という感じです。
今現在は4人家族で月2万円前後を支払っておりますが、1万円以下を目標にケチケチ作戦を実行しようと思っています。
実はpriori3を昨夜発注してしまいました。本日に届くと思います。
この端末を実験台にして来春までに家族全員の携帯代をケチケチしたいです。

引き続きケチケチ情報をお待ちしております。

書込番号:19414854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/18 14:40(1年以上前)

・家族間以外の通話をほとんどしない。
・家族全員で12Gbyeで足りる。
・キャリアのメルアドは不要
なら、MVNOでbiglobe simとかいいかも

・3400円(音声通話付月12Gまで)
でこれには4枚までシェアSIMできるので
090番号を維持したいなら+900円で音声付プラン
050等で代用するなら+200円(+120円でSMS月)でデータsimプラン

家族間はLINEや050等で通話して無料にする。

書込番号:19415230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 19:35(1年以上前)

ソフトバンク3G(ホワイトプラン+Siベーシック+パケットし放題S)のガラケーSIMとFreetelnのデータSIMでいろいろと試行錯誤をしています。まだ最終確認が終わっていませんがご参考まで。
@ソフトバンクSIMかFreetelのSIMのどちらかでの待ち受けとなる(優先SIM設定のモバイルデータのみで切替で他は無関係)
AソフトバンクSIMの通話とSMSは、APNを再設定しなくてもSIM挿入するだけで動作する
 MMSが不要であれば、インターネットアクセス時はFreetelのデータSIMへ切り替えれば良くパケ死の心配はないはず(未確認)
BMMS(キャリアメール)も使用する場合には、パケ死から逃れる為にMMSだけを通すようにAPNを新規に設定する必要がある
 一応希望どおりに設定は出来てMMSだけを通してWiFiオフ時にアプリ等からのインターネットアクセスが出来ないことは確認したが、実際のパケットチャージをいくつかの条件で確認している最中です。

最終確認が済みましたら結果と実際のAPN等の設定について報告します。意図しないパケットチャージから逃れられない可能性が高いようですのでその際は皆さまからのアドバイスをいただきたく宜しくお願いします。

書込番号:19415795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/19 08:46(1年以上前)

皆さんおはようございます。
昨晩9時頃無事にPRIORI3が我が家へやってきました。
私自身が酔っぱらっていたましたし、
ヌーディーベージュと変わった色でしたので、子供達が寄ってきて「何それ?」とうるさかった事もあり
本日帰宅後にさわり始めることにいたします。
デザイン・持った感じは合格点でした。
ちなみにNTT-Xストアで送料無料+無料クーポンにて¥12438で購入できました。

ごまらんさん<
家族でシェアできるsimもあるんですね!
選択肢がまた増えました。
音声通話も込み、家族4人で¥7000、あっさり目標をクリアできますね。
この際ですから、目標金額を¥6000以下に引き下げたいとおもいます(笑)
情報ありがとうございました!

おっさんBさん<
私は使ってないのですが、嫁さんがママ友とキャリアメールをつかっています。
メルアドも今のままが良いそうです。
おっしゃっている通り嫁さんのパケ死が最大の心配事です。
その辺のsimの切り替えを忘れずにできるのかどうか・・・。
みんなでLINEに切り替えろ! と、説得しているのですが
アラフィフのおばさんたちは皆ガラケーをつかっているらしいのです。

書込番号:19417117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/19 22:08(1年以上前)

ドコモの場合月サポ条件にパケット必須が付くので、SP-mode外してパケットだけ付ける方法有りますが、Softbankの場合S!ベーシック必須とか言われますね

書込番号:19418960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 22:20(1年以上前)

私の希望もアラフィフのおばさんたちと同じ使用方法でガラケーが古くなってきたのでこの際に安価なスマホにすれば旅行先等でもカメラを持ち歩かなくていいと思い購入しました。
ネットは非常に良く長時間使いますが家でのPC使用の為に外出時スマホのデータ通信は100MB/月以下で充分なのでFREETELの299円で事足りる予定です。
パケットし放題Sも不要なのですがしばらくは保険かなあ?うまくいったらもう1台(パケットし放題Sなし)も同じようにしようと考えてます。ちなみに2台の白ロムガラケーの使用料金は、ほとんどがソフトバンク間なので3200円から4000円/月ですが、パケットし放題Sを解約すれば料金的には変化しない見込みです。
外出時にいざという時にはカメラ以外にも高速4Gでネットが使えてネット検索、PCのEメールやWiFiルータとしても使えるのでメリットは大きいです。

パケ死にならないかは現在確認中ですが、若干のパケ漏れがあるような気がしています(Prioriの設定によってはインタネット接続するとエラーにはなるがパケットが若干消費されるようです)

書込番号:19418991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/20 16:50(1年以上前)

priori最高!
 
程よい大きさ、画面超綺麗、反応早い、カメラは昼間に限りそこそこ良し!
107SHしか知らない私には超快適です。
我が家には1〜2年前のタブレットも2台ありますが、そのなかでも一番快適です。
レビューでいろんな事書かれていますが、最新IPHONEやXperiaなどはどれだけすごいのでしょうか?
大金出して、高級機種を買わなくても自分にはこれで十分です。

舞来餡銘さん<
どう読めばいいんだろうと思っていましたが、もしかして暖炉の木をつかってお父さんとなんか作ったあのお方ですか?

おっさんBさん<
ネットの情報で、最近のガラケーのsimは使えないような書き込みもあり今後はどうしようか検討中です。
パケット料が最大の難関ですので、自分の端末で実験しながらゆっくり検討してみます。

書込番号:19420776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 17:38(1年以上前)

今後も継続して確認しますが、ソフトバンク3GのSIMでこれまでどおりに通話、SMSおよびMMSが出来る状態でパケ死にならないように設定することが出来ました。

@MMSは、ソフトバンク間の送受ではパケット費用がゼロ、PC等のEメールとではいままでと同様に課金されることを確認
Aインターネット接続をしてもエラーとなり、パケット消費もされないことを確認
Bネット情報で必要とされているSoftbankメールのアプリはうまく動作しなかったが、使用する必要もなかった
C慣れないせいもあるが、SMSとMMSメールのUIはあまり良くない(やはりガラケーは良いと思う)
DSIM切替は優先SIMの設定変更のみでOKだがワンタッチで切替出来るようにしたい
なおソフトバンクSIMと書いてますが、正確には古いVodafoneのものです(ソフトバンクの銀SIMと同じかどうかは分かりません)

それにしてもソフトバンクのパケット費用のバカ高さには呆れる!

書込番号:19423377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/21 19:53(1年以上前)

おっさんBさん<

Bネット情報で必要とされているSoftbankメールのアプリはうまく動作しなかったが、使用する必要もなかった

私の端末ではソフトバンクのmmsを送信も受信もできませんでした。
もしご存知でしたらmmsを受信できる他の方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:19423727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/21 20:16(1年以上前)

おっさんBさん<

安易な質問すみませんでした。
その後自分で調べましたが、あきらめることにいたします。
面倒そうなので・・・。
フリーメールを使うことにいたします。

情報いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19423797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/01/25 11:15(1年以上前)

私のつたない経験でお伝えします
SIMフリーと言われだした頃(5年以上前)から、
ネットでフリー端末を購入して、
現在もSoftBank銀SIMで使っています

その際の注意事項は
1.SIベーシックには加入しない(意図しないパケットを禁止)
2.MMSのみのAPNを設定する
これだけです

  アプリ、Softbankメールも以前はバージョンによる
  不具合もありましたが、今のバージョン4.4.0なら
FREETEL Prori3でOKです 
  不具合は多分APNの設定でしょう

APNは「銀SIM APN」でサイト検索すれば、
具体的設定例が、たくさん表示されます




書込番号:19523214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/02/14 03:20(1年以上前)

解決済みなうえに、便乗の質問で、失礼いたします。

>おっさんBさん

私も、先日、Priori3LTEを購入しまして、ソフトバンク銀SIMで、使用しています。
そして、MMSをPriori3LTEで送受信したくて、いろいろと調べています。
パケット節約のために、WiFiで、MMSを受信したいと思っています。
そのためには、APNを設定したうえで、
User Agent(UA:ユーザーエージェント)を変更しないといけないのかと思っています。

現在、可能かと思っている方法が、

@アプリ go sms proなどで、UAを指定して、送受信する。
APriori3LTEをROOT化して、UAを変更して(方法がまだわかりませんが・・・。)、SoftBankメールでMMSを送受信する。
(SoftBankメールは、とりあえず、apkファイルを入手して、最新のものをインストールしてみました。)


のどちらかかと考えています。
おっさんBさんは、どのような方法で、MMSを送受信されているのですか?
よろしければ、その設定方法などを教えていただけませんでしょうか?
難しいことでも、挑戦したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19587782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/02/21 14:58(1年以上前)

解決済なのに、便乗質問してしまって、申し訳ありませんでした。
またの機会に改めて、新規口コミにて、質問したいと思います。

書込番号:19614027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング