『LINE、メールの遅延』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『LINE、メールの遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

LINE、メールの遅延

2016/02/14 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件

こんにちは購入後3週間ほどほぼ毎回
表題のように、スタンバイ状態の時、アプリを閉じている時に
LINEの着信があっても通知されないことがまま有り困っています

皆さんは不都合なく使用できていますでしょうか?

LINEのバージョンは 4.7.1_221 5.1.3_110 最新 5.10.0 と
どれも同様の症状です。

通信はWiFIのみやモバイルネットワーク4G@ドコモなどで
試しても同様で、
端末設定の(音や通知で優先にチェックを入れても同様)
アプリの通知設定などもすべてアクティブにしています

気になるのが、設定→アプリ→実行中の項目で
LINEを起動後、ホームボタンで閉じた後、起動中アプリを確認しても
表示されないのでタスクを切られてしまっているのでしょうか?
(タスク管理系のアプリは未導入です)

不都合の有無や、対策ご存知の方
コメント頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。

書込番号:19589024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13425件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/14 16:31(1年以上前)

私は、Priori3所有しておらず推測になりますが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19388300/
このスレのIP電話のpush通知が来ないトラブルではpush notifications fixer(NO ROOT)と言うアプリで対策出来たようです。

書込番号:19589581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13425件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/14 19:55(1年以上前)

機種不明

キャシュしたバックグラウンドプロセス

> 気になるのが、設定→アプリ→実行中の項目で
> LINEを起動後、ホームボタンで閉じた後、起動中アプリを確認しても
> 表示されないのでタスクを切られてしまっているのでしょうか?

気になったので確認してみました。
Priori3は未所有の為、SH-06Eでの確認です。
LINEを起動後、ホームボタンで閉じても
設定→アプリ→実行中
の中にはなく、キャシュしたバックグラウンドプロセスの中にありました。
スクリーンショットを貼り付けます。

またLINEをバックキーで終了してもバックグラウンドプロセスの中です。

スレ主さんの端末ではバックグラウンドプロセスの中にLINEが常駐してませんか?

書込番号:19590352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/02/15 02:57(1年以上前)

>wing08さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19552646

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19414798/

Wi-Fiの相性もあるようです。
↑に解決策いくつか出てます。
初期化する必要があるかもしれません。

書込番号:19591610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/15 10:39(1年以上前)

”push notifications fixer(NO ROOT)と言うアプリで対策出来た”主です。

・バッテリーセーバはOFFでしょうか?
・LINEに通知しない設定項目ありますが、どうなっていますか?
・SIMはどこのをお使いですか?
 詳しくは存じ上げていませんが、pushは端末というより、SIM会社によるところが大きいらしい。

とりあえず、push notifications fixer(NO ROOT)を入れれば解決するかともいます。

書込番号:19592108

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/16 02:16(1年以上前)

とくに問題も無くLINE受信できています。

スレ主の仰る「設定→アプリ→実行中」の件ですが、
私のでも常時表示されていませんが受信はできていますので、あまり関係ないようです。

ちなみに私の端末では以下の設定にしています。

・設定→省エネモード→「省エネモードOFF」
・設定→音と通知→割り込み→通話の着信時と通知の受信時→「常に割り込み」
・設定→音と通知→通知→アプリの通知→LINE→「どちらもOFF」
・設定→電池→「バックグラウンドインテリジェントパワーセーブOFF」
・設定→セキュリティ→「自動起動管理にLINEは表示されてない」
・設定→セキュリティ→「アプリのアクセス権限OFF」

参考まで。

書込番号:19594796

ナイスクチコミ!0


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件

2016/02/17 21:12(1年以上前)

みなさま様々なアドバイスありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません

>マグドリ00さん
早速 push notifications fixerをインストールして
みましたが効果ありませんでした…

バックグラウンドプロセスの件
ご確認頂きありがとうございます、自分も項目を
切り替えましたら常駐していました、
やはり通知のトリガーになる部分で不都合が
起こっているようです。

>家電大好き野郎ABCさん
スレッドのご紹介ありがとうございます
当方も初期にWiFiのパケ詰まりにあい
フレッツPR-500MIよりAtermWR8370に変更した所
WiFiの不安定さは改善したのですが、
肝心のLINEの方は相変わらず通知が来ませんでした…

>ごまらんさん
ご紹介のアプリも試しましたがやはり
改善されませんでした、シムはドコモ通話付き4Gと
Ymobileスマホプラン1シムですが両方とも
モバイルネットワーク単独でもダメでした。。。

>NEWキキさん
当機でも問題なく使えていらっしゃいますか?
Priori2でもメーカーが問い合わせ多いとのレスを
見たので当機所有の方々はどうなのか気になっておりました。

ご紹介いただいた項目は確認変更などしてみましたが
微妙に特定&完治しませんでした(T_T)

自分でも、もう少し条件を変えたりして
模索してみたいと思います、ありがとうございます。



書込番号:19600485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/18 10:38(1年以上前)

肝心なこと、書き忘れていました。
priori3使用中です。(^_^;)

スリープ中にIP電話の着信が来ない件
->push notifications fixer(NO ROOT)で解決

・K9mail
・LINE
・ハングアウト
・Yahoo系のアプリ(防災とか乗り換え案内とか)

使ってますが、スリープ中でもちゃんとpushで通知されますよ。

書込番号:19602096

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/18 23:13(1年以上前)

Priori3を2台持ってますが、2台とも普通に着信できています。
通信制御アプリ(push notifications fixer)は使っていません。

Wi-Fiだけなら無線LANルーターが疑わしいですが、モバイル通信でも未着なら端末側設定が不適切なだけなのでは?
もしくは端末の不具合しか考えられない。

書込番号:19604602

ナイスクチコミ!1


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件

2016/02/20 23:04(1年以上前)

ごまらんさん,NEWキキさん
追加のコメントありがとうございます。
同一機種でも個体差があるようですね
十数台スマホを使ってきましたが、LINEの不都合は
今回が初めてで難儀しました。

昨日、LINEのアップデートがあったので更新した所
今までの不都合が嘘のように治りました(^-^)
結局、何が原因だったのか釈然としませんが
今は無駄にキンコンキンコンと通知確認しております(汗

少し癖はありますが、良い所もあるので
永く使っていこうと思います。

コメント、アドバイス頂いた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:19611895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング