『NTT DOCOMO 通信サービスがありません』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『NTT DOCOMO 通信サービスがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

NTT DOCOMO 通信サービスがありません

2016/03/02 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 kisiyan1さん
クチコミ投稿数:30件

この程この機種を購入致しました。

sim1にドコモカケホ+データシェア、sim2にFREETELデータ+smsにて使用し始めましたが、
ロック画面左上に「NTT DOCOMO 通信サービスがありません」と表示されています。
ロック解除すれば表示は消えます。

どちらのsim使用時でもデータ通信はできております。
どちらかのsimを本体に1枚刺しの場合は表示はでません。

これは設定の問題?または故障?仕様?なのでしょうか。

何か解決策などあれば、ご教授お願いします。

書込番号:19649463

ナイスクチコミ!2


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/03/02 13:20(1年以上前)

メーカーのホームページには、国内での2枚同時待受はできないとか書いてありますね。1枚は2G専用になるのかと思います。 https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3/spec.html

書込番号:19649510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/03/02 14:48(1年以上前)

それは仕様だと思います。

現在刺してるSIMが両方docomo回線なのでちょっと違和感を感じるかもしれませんが
例えばSIM1がdocomoでSIM2がSoftbankの場合、
SIM1を有効にすると【NTT DOCOMO |Softbank通信サービスがありません】と表示されるはずです。
SIM2を有効にすると【NTT DOCOMO 通信サービスがありません|Softbank】と表示されるはずです。

同時待ち受けができないので、SIMを2枚刺すと必ずどちらかが通信サービスがありませんと表示されるはずです。
(私はこの機種を持っていないので機種によって表示方法が若干違うかもしれませんが...)
海外などで2Gと3GのSIMを同時に刺せば【ABC mobile|CDE telecom】みたいに表示されるはずです。

書込番号:19649735

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/02 17:00(1年以上前)

デュアルSIM機でよくある表示方法です。

使用していない側のSIMスロットは切断された状態なので、常に「通信サービスはありません」と表示されます。

SIM1利用時
「NTT DOCOMO-通信サービスはありません-NTT DOCOMO」

SIM2利用時
「通信サービスはありません-NTT DOCOMO-NTT DOCOMO」

他機種では分かりませんが、Priori3では消せません。

書込番号:19650054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/03/02 18:20(1年以上前)

MediaTekチップモデルはDUALシムの状態表示は同時にされますが、接続出来るのは、日本国内では片方だけです

書込番号:19650259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kisiyan1さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/02 18:45(1年以上前)

dolce4meさん とねっち さん NEWキキ さん 舞来餡銘 さん

早速のご返答ありがとうございます。
国内では両方待ちができないのは残念です。

設定から片側のSIMをOFFにしても表示が出るのです。
ロック画面時のみ表示が出るのも変ですね。

LTEのデュアルSIMが国内にて使用できると言うだけでも楽しみな機種です。
これからもっと改良された物が出てくるのに期待します。

書込番号:19650326

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/02 20:54(1年以上前)

国内でデュアルSIM機に需要があるのは今だけでしょう。
3Gサービスが完全終了したら無用になると思います。

書込番号:19650729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/02 21:05(1年以上前)

どうしてもSIM状態表示が嫌ならロック画面自体を変更する事もできます。

CM Locker ロックスクリーン
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cmcm.locker&hl=ja

そのかわり「情報抜き取り」等、セキュリティ面での信頼度は不明です。
私は抜かれても構わないので使ってますが(笑)

書込番号:19650779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/03/02 22:50(1年以上前)

3Gサ-ビスが無くなったらガラケーはどうなるのでしょうか?

書込番号:19651237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/03 00:07(1年以上前)

auみたいに、VoLTE対応ガラケーに置き換わると思います。

どうせならPreminiみたいな小っさいガラケー作ってほしいですね。
できればキーホルダーに付けれるリモコンキーサイズを切望します。

書込番号:19651521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング