『この機種の仕様ですか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『この機種の仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の仕様ですか?

2016/03/14 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

本日、購入しました( Priori2からの機種変です)

発信時にバイブレーション機能が1〜2秒間作動することにより、着信側に音が聞こえるという症状があります。

いろいろと設定をやってみたのですが、いっこうに改善されません。

前機種ではそんなことはなかったのですが…

これは、この機種の仕様なのでしょうか?

書込番号:19692193

ナイスクチコミ!0


返信する
NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/15 14:37(1年以上前)

>スピマスプロさん
>先ほどFREETEのサポートに確認しました。
>上記の現象はPriori3の仕様なので、設定では止めることは出来ない。との回答でした。
>こちら側で、バイブが鳴るのはまだ良しとして、電話を受けた側にもバイブの「ブルッ」という音が聞こえるというのは如何なものでしょう?
>加えて、今のところアップデートでの改善の予定は無しということでした。
>この機種をお使いの皆様は、こういう現象が気にならないのでしょうか?


仰っている症状がいまいち理解できていないので何とも言えませんが、とりあえず私の端末では気になるような「ブル音」はありません。

あと、何でもかんでも「仕様です」と言うのは、freetelサポートの「挨拶代わり」みたいなものです。
再現性の少ない症状に対しては、とりあえず「仕様です」と言ってくるので慣れるしかないですね。


以前に、サポート窓口では「不具合です。交換しますので送ってください」と言われたのに、
その数日後には「案内が間違っていました。それは仕様です。ごめんちゃい。」との返答が来ました。
もし私が端末を発送していたら、きっと「何も改善されてない端末」が送られて来たのでしょうね。

freetelのサポート窓口は「そんなもん」です(笑)


たとえ改善を望んでも、
自力で時間と労力を割いて、検証&結果を出して、さらに「大多数に明らかな不便が生じている状況」でないと相手にもされません。
しかも、次回アプデが来るかどうかさえも定かではありません。
もしかしたら「ずっとこのまま」という事も十分に有り得ます。

Priori3は個体差がだいぶあるようですし、細かい不具合等が気にならないユーザーも多いようです。
皆さん「それらを含めての格安端末だ」と容認しているのでしょう。


freetelでは、よーっぽど多くの要望が無いかぎり改善は期待できません。
「仕様に不満がある」として返品・返金してもらうか、我慢して使い続けるしかありません。

書込番号:19695147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/15 15:41(1年以上前)

>スピマスプロさん
発信時にバイブレーション機能が1〜2秒間作動することにより、着信側に音が聞こえるという症状があります。

とありますが、発信時というのは通話開始と同時ですか?
通話開始と同時でない、つまり呼出音(プルル…)が鳴っている最中にバイブレーションが作動しても着信側には聞こえないはずです

書込番号:19695302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/03/15 16:20(1年以上前)

自己解決されたなら
解決済みに...

書込番号:19695399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/15 16:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

説明が分かりづらくてすみません。

電話を掛けて、呼び出し音が鳴るまでは、いたって普通です。

問題は、電話を掛けた相手が出た時にバイブが鳴ります。と同時に、電話を受けた相手にも「ブルッ」というバイブ音が聞こえます。

こちら側だけにバイブが作動するならまだ分かりますが、電話を受けた側にまでバイブ音が聞こえてしまうというのは…

この機種の仕様と言われても、今ひとつ納得がいきません。

書込番号:19695407

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/15 18:28(1年以上前)

先ほどテストしてみたところ、確かに相手側にも「ブル音」が聞こえていますね。
これは相手方からの申告が無いと気付かないでしょうね。

設定等は見当たらないので「仕様」である事は間違いないですが、
サポートから見放されたという事は「修正する気は無い」というfreetelからの意思表示なので、現状を受け入れるしかありません。

私からも別件の改善要望がありますが、
「大多数一致のクレーム」でない限りfreetelは相手にしてくれませんでした。
この「ブル音」も「気にならないユーザー」が多いと思うので、改善される可能性は低いと思います。


Priori3はODM端末なので個別修理はできず、すべて交換対応となります。

メーカー無償修理(実質の無償交換)は1年間だけ、
別途保証プランに加入しても2年目〜3年目は自己負担4000円が掛かり、
4年目以降は自己負担7000円〜8000円が掛かります。

どう考えても「末永く使える端末」ではありません。

返品できるうちに別会社のに買い換えるか、このまま我慢して使い続けるか、の二択でしょうね。

書込番号:19695741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/03/15 20:07(1年以上前)

>NEWキキさん
>なんでやねん!!!!さん

ご返信ありがとうございました。

やはり、この機種の仕様ということで諦めます。
次回のアップデートに期待…というとこでしょうか。

その点以外は、特に不具合等はないので、暫くはこの機種を使って行こうと思います。

書込番号:19696054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング