『デュアルSIMについて』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルSIMについて

2016/04/02 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 litian_sさん
クチコミ投稿数:3件

ご存知の方教えてください
この機種で海外で使用したいと思いますがiPhoneのSIMと現地のSIMを入れiPhoneのSIMだけデータ通信をwifiのみに制限する事は出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19750714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/02 13:02(1年以上前)

iPhoneのシムがどこのキャリアか書かないと質問に答え様が無いですよ
シムは機種が問題では無くて、どのキャリアが重要です

書込番号:19751305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/02 16:15(1年以上前)

データ通信にはAPN設定必須ですが、3G通話やSMSはSIMカードを挿すだけで利用できます。
「3G通話・SMS」と「データ通信」は別物という事です。

なので「データ接続をOFF(もしくはAPN設定をしない)」にしておけばデータ通信はWi-Fiのみとなり、
3G通話やSMSはSIMカードを挿すだけで発着信可能となります。

ただしiPhone SIMのキャリアが分からないし、現地SIMの仕様も分からないので、
Priori3で使えるかどうかまでは言及できません。

書込番号:19751693

ナイスクチコミ!2


スレ主 litian_sさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/03 03:10(1年以上前)

別機種

早速回答ありがとうございます
iPhoneのSIMはソフトバンクです。
現地のSIMはChinaunicomです。

書込番号:19753311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/03 13:49(1年以上前)

China unicom SIMについては、4GのBand1・Band3が適合しているのでデータ通信に関してはPriori3で使えます。
ただし利用バンドが高周波数帯ばかりなので電波が弱い地域では繋がらないかもしれません。
ちなみにpriori3は3G通話のみ対応機なので、画像のChina unicom SIMでは通話不可だと思います。

ソフトバンク SIMについては、4GのBand1・Band3・Band8が適合しているのでPriori3で使えます。
ただしiPhone特有の規制や、ソフトバンクのローミング可否については私は詳しくないので分かりません。

中国聯通SIMやソフトバンクiPhone SIMを、私が中国で実際に使った訳ではないので確定的な事は言えません。
間違いや勘違いがあるかもしれませんので、念のために他の識者からのアドバイスも頂いてください。

「データ通信のWi-Fiのみ利用」に関しては上述の通りです。

書込番号:19754581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 litian_sさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/03 22:31(1年以上前)

非常に親切な指導ありがとうございました。

書込番号:19756327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング