『しばしば通話が切れてしまいます。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『しばしば通話が切れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 しばしば通話が切れてしまいます。

2016/04/06 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

この掲示板を参考に昨年12月に購入。
ソフトバンクガラケーSIMで通話とSMS、フリーテルSMS付きSIMにてデータ通信…と、
ライトユーザーですので不自由なく使用しておりました。

それが最近になって、通話中に「プッ!」という音と共に遮断され、画面一番上に
「デフォルトアカウントの選択」を促すマーク(?)と、SIMスロット2(ソフトバンクSIM側)の
電波状況を示す4本線の下に白線が表示される…
という事態がしばしば起こるようになりました。

「設定」から「SIMカード」を開きますと、
スロット1(docomo)スロット2(softbank) いずれもON
モバイルデータ・通話・SMSメッセージ いずれもソフトバンク
の設定になっております。

故障なのでしょうか?
こういった症状をご存知の方がおられましたら、アドバイスを頂きたく質問致しました。
宜しくお願いします。

書込番号:19764280

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/06 21:12(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→もっと見る→モバイルネットワーク→優先ネットワーク→Softbank銀SIMについて

"44020"で3GにてSoftbankネットワークを優先接続する様に登録して下さい

書込番号:19764769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/04/06 23:24(1年以上前)

舞来餡銘さん、早速のアドバイスに心より感謝致します。

御指南の通りに進めてみますと、
モバイルネットワーク設定の画面でdocomoとsoftbankがありましたが、どちらへ進めばよろしいでしょうか?

また、
<Softbank銀SIMについて
"44020"で3GにてSoftbankネットワークを優先接続する様に登録>
の解釈が出来ません。

誠に申し訳ありませんが、更に噛み砕いての手ほどきを重ねてお願い致します。

書込番号:19765276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/06 23:31(1年以上前)

Softbankが銀SIMでクリックすると銀SIMの電話番号出てきませんか?

書込番号:19765298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/04/07 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

舞来餡銘さん、重ねての御指南有難うございました。

モバイルネットワーク設定の画面からの先に、上図のdocomoとsoftbankそれぞれの優先ネットワークがあり、その先には電話番号がみつかりません。

<44020>の意味も理解できず…申し訳ないばかりです。

煩わしい思いをお掛けしますが、今一度御教授頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19767471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/04/10 17:29(1年以上前)

>デジタルに付いて行きたいさん
SBガラケー標準simで問題なく使用できています。
設定はスロット2を有効、通話とSMSをsoftobank、モバイルはdocomo標準です。それ以外は何も設定していません。
スロット1は何も差さず通話のみで試して同じ現象が発生するのであればサポート対応するか、一旦初期化して不具合の切り分けをした方がいいと思います。

書込番号:19776164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/04/10 20:58(1年以上前)

>よし_007さん
ご親切なアドバイスを有難うございました。

先月末頃より不具合が現れ始め、次第に頻度が濃くなって来ました。
freetel サポートにも頼りましたが、未だ返信がなく困っておりましたので
感謝感謝です。

softbank simをガラケーで使ってみますと不具合は起きませんので、
sim自体の故障では無いと思っております。

アドバイスに従いまして、暫くはsoftbank simのみで使ってみます。
又、何かありましたらご指南を宜しくお願い致します。

書込番号:19776834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/04/12 10:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>よし_007さん

アドバイスに従ってsimを指し分けて使ってみたり、初期化も試しましたが改善致しませんでした。

その旨も含めてfreetelにメールし直した処、
「接触不良の疑いが有るので、端末交換で対応します」
との事で解決をしました。

お二方には御親切を頂きまして、本当に有難うございました。

書込番号:19781005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング