『SDカードを入れたら本体ストレージが見られない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『SDカードを入れたら本体ストレージが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

アプデ後にスクリーンショットが保存できなくなり、試しにSDカードを入れたら保存できるようになりましたが、本体ストレージが見ることができなくなりました。カードを外せば見れますが不便です。しかもアプデ前のファイルは別の場所に格納されてます。カード刺したままで本体ストレージを見る方法はありますか?

書込番号:19828925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/04/29 07:33(1年以上前)

機種不明

私のは、普通に見えてますよ。

書込番号:19829005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/29 08:34(1年以上前)

>黒い雪男さん
私のSDカードのみです。やっぱり不具合ですね。

書込番号:19829108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/29 20:24(1年以上前)

ファイラーは使いました?
esファイルエクスプローラで接続デバイスが見えますよ
試されては

書込番号:19830746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/04/30 23:34(1年以上前)

機種不明

楽天kobo電子書籍SDカードの不具合なおしてくれ

>すとらときゃすたさん
私のも内部ストレージ、SDカード問題なく表示、アクセス大丈夫です。
SDカード使用する時Priori3で初期化されましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/Page=13/SortRule=1/ResView=all/#19609814

SDカード初期化の手順
参考になれば幸いです。

電子書籍SDカードに移行できるかどうかでPriori3の内部ストレージでがんばれるかどうかです。
@楽天koboはSDカードに移行はできるが、不具合で毎回ID、パスワードを入れないとできないことと毎回ダウンロードしなければ電子書籍は読めない、内部ストレージだとうまくいく、不具合早く解消して欲しいものです。
AソニーReaderはSDカードで問題なく運用できる。
B紀伊国屋kinnopyは内部ストレージのみ
Cヤフーブックスはオンラインのみでブラウザ閲覧になるのでパケットが気になる。
電子書籍の参考になれば幸いです。

書込番号:19834453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/05/01 06:52(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
esファイラーで見ることができました。本体ストレージがSDカード1と表示されてました!

書込番号:19834897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/05/01 06:54(1年以上前)

>よし_007さん
すみません。初期化の書き込みを見つける事ができませんでした。

書込番号:19834903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/05/01 07:25(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
Priori3のSDカード初期化書き込んだ分です。
-------------------------------------------------------------------------
SDカードを新品を装着しましたがどのようにして設定するのかが分からなかったので情報としてアップします。
フリーテルサポートに手順を教えてもらい認識するようになりましたので手順を書きます。
今回使用したSDカードは
期間限定セール!microSDカード マイクロSD microSDXC 64GB Toshiba 東芝 UHS-I 超高速48MB/s パッケージ品1850円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/to3309na48bl.html
手順
@Priori3電源OFF
ASDカードを装着
BPriori3起動
C設定→ストレージ→SDカードをマウントをタップ→表示は変わりませんが画面上部にSDカードが空ですの表示をタップ
D画面中央にフォーマットかキャンセルが表示→フォーマット→フォーマットが終了したら添付画像のような表示を確認
Eストレージ→デフォルト書込みディスク→SDカードにチェックを入れて完了です。
フリーテルサポートにはこれぐらいの手順は自社のQ&Aサイトに掲載するように申し上げておきました。

書込番号:19834951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/05/01 12:39(1年以上前)

機種不明

参考まで画面はこんな感じです。 SDカード初期化と本体初期化してみます。

ありがとうございます。


書込番号:19835583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/06/06 19:07(1年以上前)

時間があったので本体の初期化をしましたら改善しました。皆様ありがとうございました。

書込番号:19934532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング