『充電中の再起動について質問です。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『充電中の再起動について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中の再起動について質問です。

2016/05/02 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 tokyo-toさん
クチコミ投稿数:10件

購入してから2回目の充電をしました。 
電源を切り 充電を開始すると数分で勝手に起動します。 
2回ともそうでした。 これは、元々の仕様なのでしょうか? 
それとも異常でしょうか? どなたか教えて下さい。

書込番号:19839048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/03 00:16(1年以上前)

>tokyo-toさん
基本的にバッテリーは購入直後より、充電・放電を繰り返していくうちに精度が上がっていくのが一般的です

バッテリーを使い切っていない状態で充電し、充電中に再起動するのであれば異常かもしれません
バッテリーを使い切りシャットダウン後に充電をすると一定数充電されれば自動的に起動します

書込番号:19840246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/03 10:31(1年以上前)

手元に実機が無いので推測になりますが。

>電源を切り充電を開始すると数分で勝手に起動します。

FREETEL SAMURAI MIYABIは「充電量が15%に達すると自動的に電源オン起動される」という仕様のようなので、本機種も同様なのかもしれません。
一応念のため、自動起動した際の充電量をチェックされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19841143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tokyo-toさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/03 10:44(1年以上前)

>なんでやねん!!!! さん の

バッテリーを使い切りシャットダウン後に充電をすると一定数充電されれば自動的に起動します

と >りゅぅちんさん  の
「充電量が15%に達すると自動的に電源オン起動される」

それだと思います。  とりあえず様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:19841173

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/05/03 11:16(1年以上前)

他機種で充電中に再起動がかかる症状があり気になったので書き込みします。
充電15%で自動起動するのは仕様とのことですがそれは意図した正常な動作なのでしょうか?
つまりメーカーが仕様と言っているのか?
一時的に電話に出たくないとき使用者が自分の意志で電源をオフにしてるのに充電器につないでいたら勝手に起動するというのは問題があると思うのでそのように設計されることはないのでは、と思っているのですが。
みなさんはそれが仕様ということで納得しているのでしょうか?

書込番号:19841252

ナイスクチコミ!2


クロ+さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/04 01:07(1年以上前)

電話に出たくない場合は 機内モード にすればいいと、思います。
まぁ、他の機種と全く異なる仕様。というのは、受け入れがたいですが。
iphoneも充電器刺したら起動する仕様ですし、ONして使うのが多いから安定起動できる15%でONしているのだと思います。

書込番号:19843661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/04 18:59(1年以上前)

freetelは常識を打ち破る会社なので「変な仕様」は多いですよ。
一般的な他社端末と比べてしまうと理解に苦しむだけです。

改善要望出しても相手にすらしてくれないし、
サポートからは「そういう仕様です」で一蹴されてしまいます。

なので「そういう仕様なんだ」と柔軟に受け止めるしかありません。

書込番号:19845736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo-toさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/13 11:08(1年以上前)

質問してから時間が経ってしまいましたが、
freetel に問い合わせた結果 やはり充電してから15%になると再起動する仕様とのことで、
まあ、異常でないとわかりました。 色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:19871250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング