『LINE通知が届かない、検証をお願い致します』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『LINE通知が届かない、検証をお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

LINE通知が届かない、検証をお願い致します

2016/05/10 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

機種不明

「画面オフ時のポップアップ表示」にチェックを入れる

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19851952/#tab

LINEの通知設定にて「画面オフ時のポップアップ表示」にチェックを入れ、LINEをタスク一覧から消去した後にLINE以外の複数のアプリを立ち上げ(Facebook、ブラウザアプリ、Instagram、メルカリ、Yahooメール、知恵袋、Play store、Amazonなどなど)
スリープにしLINEを受信させてみてください

私のPriori3では↑の状態にすると通知が届きません
Wi-Fi、モバイル通信問わずです

お試しください

書込番号:19863003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:128件

2016/05/10 15:48(1年以上前)


LINEのバージョンは最新、アップデート済のPriori3です

よろしくお願い致します

書込番号:19863008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/05/10 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メモリークリアが表示した状態

アプリ5ケ起動

RAM486MB空いてる状態

>なんでやねん!!!!さん
メモリークリアアイコンが出ている状態でLINE通知表示です。
アプリが5ケ起動していて、空きメモリか486くらいです。WiFi(a)接続
こんな感じです。

書込番号:19863705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/05/10 20:47(1年以上前)

>よし_007さん
回答、添付ありがとうございます

やはり通知は届いているようですね
LINEの設定によるものだという線が消えてしまいました

先ほど初期化してみたのですが改善しませんでした

うーん…
もう少し検証します
怪しいアプリを片っ端から削除してみます

書込番号:19863745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/05/11 17:22(1年以上前)

私には原因を特定することができませんでした

ただ複数のアプリを起動させた状態だと通知がこなくなるのは確かです

なんとなくですが
タスク一覧の中のアプリを再度起動(選択)したときにそのアプリを再読み込みをするくらい重く?タスク一覧にアプリをためこむと通知されなくなる確率が上がるので「メモリ不足」なのかな?と疑っています

私にとっては最低限つかうアプリを入れていたつもりなので買い換えを視野に入れます
ありがとうございました

書込番号:19866080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rio2525さん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/14 21:12(1年以上前)

関係あるかわかりませんが、もしフリーテルのSIMを使っている場合はLINEアプリのデータ量が無料とあって、無料にする為にLINEアプリ自体を低速に設定しているらしいです。その為少しでも電波が悪いとLINEでメッセージを送れなかったり受信できなかったりするようです。私の場合家のWi-Fiに繋いだ瞬間に一気に受信されます。

書込番号:19875344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2016/05/15 00:16(1年以上前)

>Rio2525さん
回答ありがとうございます
フリーテルのSIMではございません

通知がこない症状はWi-Fi、モバイル通信問わずおきています

書込番号:19875909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2016/06/02 00:10(1年以上前)

交換対応してもらい交換前端末と同じ条件下で毎晩二回ほどテストしておりますが、今のところ全て通知されています

交換による改善なので解決とはいえないかもしれませんがとりあえず通知されるようになり安心しております

またなにかありましたらよろしくお願い致します

書込番号:19922627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2016/06/21 01:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19970636/#tab

再度問題発生
引き続きテスト中

書込番号:19973458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング