『緊急呼接続ダイヤルというものについて』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『緊急呼接続ダイヤルというものについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 緊急呼接続ダイヤルというものについて

2016/08/05 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 kasaX2さん
クチコミ投稿数:3件

現在Priori3 LTEのパールホワイトを使用していますが、先般119番通報しようとしたところ
「緊急呼接続ダイヤルです。警察は1を、消防・救急は2を、海上保安は3を押してください」
とアナウンスが流れました。焦っていまして、うまく押すことができませんでした。
結局周りの方が通報してくださり事なきをえましたが、なぜこのようなアナウンスになったの
でしょうか?
正直すぐに119番の人につながると思っていましたが…。同じアナウンスになられた方はいらっしゃい
ますか?119番自体あまりするものではありませんのですが。

なお、SIMはIIJ系のケーブルテレビSIMを利用しています。

書込番号:20093189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/08/05 19:16(1年以上前)

ドコモだと112番や911番にダイヤルするとその案内に繋がるようです。

ダイヤル間違い以外の原因としては、携帯電話には海外に行った時などに
自分の国の緊急電話番号でダイヤルしても、相手の国の同じ意味の緊急電話番号に読み替えてダイヤルしてくれる機能があるらしく
その機能が変に動作したのかもしれません。

書込番号:20093219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasaX2さん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/06 12:52(1年以上前)

>なすかずらさん
ご丁寧にありがとうございます。発信履歴を見てみても119番に発信したのは
間違いないです。
さすがに国内で利用していますので、海外では使っていないです。

先ほどFREETELに電話で問い合わせしたところ、Priori3 LTEについては救急呼接続ダイヤルに
つながることを確認しました。

これってホームページ上などで周知されているんでしょうか?知っていれば対処の方法が
あるだろうにと思っているんですが・・・。

書込番号:20095002

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/19 07:45(1年以上前)

Priori3 LTEはグローバル端末だからです。

緊急通報とローミング
http://wnyan.jp/2056

「また、携帯電話は世界中どの国に行っても、その国の緊急通報を利用することが出来るようになっています」

書込番号:20126384

ナイスクチコミ!2


OB2008さん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/21 21:44(1年以上前)

同じような経験をしたので、ご連絡します。

アプリの半額電話をつかって、110番へTELしました。
「緊急呼接続ダイヤルです。警察は1を、消防・救急は2を、海上保安は3を押してください」と自動音声が流れたので、
1を押しましたが反応ありません。
さらに2〜3秒後に、通話マーク(緑地に白色の電話のマーク)を押しても反応ありませんでした。
SIMはfreetelのSIMです。

カスタマーサポートに問い合わせたところ、priori3 lteだけ、「緊急呼接続ダイヤルです。」とのメッセージがでるらしいです。
アップデートで、改善されることを期待しています。


書込番号:20133213

ナイスクチコミ!1


スレ主 kasaX2さん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/24 15:02(1年以上前)

>NEWキキさん
ありがとうございます。グローバル端末なのはわかりますが、日本では使い勝手が著しく悪くなりますね。。。
改善を望みます。

>OB2008さん
ありがとうございます。
「1」を押しても警察につながらなかったんですか?
さすがに、実験するわけにもいかず、「ダイヤルパッド」で実際に「1」「2」「3」を押したことはないですが。。。
つながると信じていたんですが、また教えてください。

書込番号:20139802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング