『バッテリーパック生産終了?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『バッテリーパック生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信20

お気に入りに追加

標準

バッテリーパック生産終了?

2017/04/03 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

バッテリーパックが在庫なしで販売停止となってます。
発売から2年も経っていないのに販売停止とはいかがなものかと思います。
今までフリーテル(プラスワン・マーケティング)を応援していましたが、ここまでユーザーを裏切る行為は許せませんね。
Priori3ユーザーはこれからバッテリー交換が必要になる時期ですが、そこでメーカーが販売停止にするとはどんな理由があっても許されません。今後もこんな対応するのであれば二度とフリーテルのスマホは買いません。最低発売から2年は在庫持つべき、改善すべきです。

Priori3発売時期 2015年11月20日 バッテリーパック在庫なし
MIYABI発売時期 2015年10月2日 バッテリーパック在庫なし

MIYABIクチコミサイトの書き込みです。
---------------------------------------------------------------------
雅を購入してまだ2年立ちませんが、バッテリーがすぐになくなってしまうので、購入しようとフリーテルに確認するとバッテリーパックは売り切れで、作る予定は未定とのこと。他の一部のサイトでかなり高く売っていますが、購入する気になりません。まだ販売開始からそれほどたっていないのに、ひどい会社です。これから購入される方は気をつけてください。
---------------------------------------------------------------------
私も先週このバッテリーパックを探してました。
FREETELオンラインショップに聞いたら生産終了と言われました。
近場のフリーテルショップに問い合わせたところ、ビッグカメラに在庫があり、取り置きしてもらい購入できました。FREETELオンラインショップと同価格でした。
オンラインショップに在庫がなくても店舗にはまだ在庫があるところも若干?あるらしいので、近場のフリーテルショップに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?ちなみにヨドバシカメラはどこも在庫がないと店員さんが言ってましたよ。
しかし、FREETELは急に生産終了とかひどいですよね。
---------------------------------------------------------------------

書込番号:20789883

ナイスクチコミ!44


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/03 17:04(1年以上前)

Priori3も雅もバッテリーがヘタってもバッテリーパックで簡単に交換ができるというのが

売りの一つだったですよね。

それが生産終了なんて言うと使い捨てにしろと言われてるのと同じでしょう。

話はそれますが、FREETELはアップデートによって不具合が出ている端末に対しても

いつまでたっても修正のアップデートが行われなかったり、信用できません。

これまで安いからというだけで、FREETELの端末をいくつか購入してきましたが

以後は買いません。

気が付くのが遅かったかも・・・

書込番号:20789950

ナイスクチコミ!32


commonboyさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/03 17:21(1年以上前)

ヨドバシ・ドット・コムでは、まだ販売してましたので購入しておきました。

ガラケーのバッテリーパックは古い機種でもキャリアで購入可能になっていますし、通常の家電製品は販売終了後6年間は部品を持つことになっていると記憶していたのですが...。

書込番号:20789977

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2017/04/03 17:33(1年以上前)

よし_007さん

情報ありがとうございます。
慌ててヨドバシで1個注文しました。
あとは、Premium補償に入っているので、2,560円出して本体も新品に替えようかと思います。

発売から1年半経って、消耗したバッテリーを買い替えようというユーザーが増えると思われる時期に販売停止はひどいですね。

書込番号:20789989

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/03 17:52(1年以上前)

消費者の権利を一方的に侵害してますね。
FREETELがこんなひどい会社だとは思いませんでしたよ。

類似の事案が別の機種でもありましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016490/SortID=20334140/
ここのスレの書込番号:20338878によると
バッテリーパックはオプションなので補修用性能部品の対象外だからいつ打ち切っても構わないとの判断だそうです。

https://www.eftc.or.jp/code/notation/index.php
公正取引委員会の「 製造業表示規約」
第12条
規約第5条第1項第5号に規定する「補修用性能部品の保有期間」については、当分の間、最低限、別表3で定める品目を対象とし、年数は同表右欄の年数を下回ることはできない

とありますがバッテリーパックは補修用性能部品ではないから保有期間の規定はないので2年で打ち切っても構わないと言うことなのでしょう。
消費者の権利を一方的に侵害していて納得できかねますね。
ただし、これを覆すには裁判を起こすしかないようですから消費者は泣き寝入りですかね。

書込番号:20790037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2017/04/05 00:23(1年以上前)

ネット検索(バッテリーパック 販売停止)すると、他社でも、同様のことが、起きているようです。ただ修理としては対応するようですので、バッテリが故障しても使えなくなるということではなさそうです。 でも、なんか ずるいですよね〜  せめて前もって、販売停止を予告するのが、 大人のやり方ですよね〜 (-_-#)

書込番号:20793282

ナイスクチコミ!17


スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/04/05 21:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/04/05 21:39(1年以上前)

私も他の所で発注かけてるが入荷の連絡が無いですね

バッテリー交換可能にすると後々のフォローと新機種への買い換えが進まないから方針転換したのでしょうが、本来事前通達あるべきでしょうね

ここら辺、前から気になってた事が一気に表面化したのでXiaomi日本市場参入も含めブランド維持に黄色信号灯った感じです

書込番号:20794972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/04/09 10:16(1年以上前)

バッテリーパックについてプラスワン・マーケティングから回答がありました。

【生産終了】ではなく、【販売再開時期が未定】の状態でございます。
こんな回答しかできないのかと情けなくなりますね。
ユーザーが困っている時に、それにすぐ対応してくれればクチコミでもいい情報として広がっていくものだと思います。ホームぺージに『在庫なし』だけではなく、お詫びと手配状況をリアルタイムに掲載することを希望。

-------------------------------------------------
お問い合わせありがとうございます。
FREETEL カスタマーサポート〇〇です。

このたびは、ご返信が遅れましたこと、
また、チャットでもお問い合わせいただいたとのこと、
お手を煩わせ、誠に申し訳ございません。

Priori3のバッテリーにつきましては、現在eSHOPにてご購入いただけませんが、
【生産終了】ではなく、【販売再開時期が未定】の状態でございます。

誤ったご案内がございましたこと、深くお詫び申し上げます。

誠に恐れ入りますが、発売再開まで、今しばらくお待ちいただけましたら
幸いでございます。

まだ至らぬ点もございますが、
引き続きFREETELをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

===========================
FREETEL カスタマーサポート 〇〇
-------------------------------------------------

書込番号:20803485

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/04/09 21:20(1年以上前)

KATANAシリーズはマイクロソフトがセキュリティアップデート続けるのでPriori2シリーズのバッテリーとKATANA02専用バッテリーは生産終了は当分無理だと思われます

雅、Priori3、MUSASHI、Nicoの専用バッテリーは微妙な位置付けなのでユーザーが先回りする必要有りますね

Priori3、雅バッテリーは大手家電通販サイトも品切れで在庫が捌けた様です

海外サイトで互換サイズバッテリーを探しておく必要は有りますね

SimpleのバッテリーはNokiaと全く同じなので何とかなる様です

書込番号:20805071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ヒデ男さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 21:52(1年以上前)

当方priori3と雅を持っており、サポートに1週間前に電話しました。
未定ではなく生産は絶望的との返答で電話対応の担当者も平謝りでした、ただ、製造責任はないような話も出ました。
「電池パックは交換可能で、長く使い続けられます。」は嘘広告だ!

書込番号:20805162

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/09 22:06(1年以上前)

機種不明

虚偽広告?

https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3/
あ、本当ですね。
何年も使えると書いてある。
これって景品表示法違反の恐れがありますね。
消費者センターに通報しましょう。

参考:景品表示法
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/
景品表示法は、商品やサービスの品質、内容、価格等を偽って表示を行うことを厳しく規制するとともに、過大な景品類の提供を防ぐために景品類の最高額を制限することなどにより、消費者のみなさんがより良い商品やサービスを自主的かつ合理的に選べる環境を守ります。

書込番号:20805197

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/04/12 12:21(1年以上前)

https://www.freetel.jp/product/old_product.html

Priori3は3Sと共に販売終了品となってますね
それゆえバッテリーも生産終了、と言う事かと

https://www.freetel.jp/product/accessory/070.html
購入ページへ遷移しても在庫無しとなっています

書込番号:20811235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/26 12:45(1年以上前)

https://blg.freetel.jp/news/19083.html
別スレで話題になりましたが、FREETELは景品表示法違反の疑いで消費者庁から措置命令を受けました。
バッテリーパックの問題も虚偽広告で景品表示法違反の疑いがあるし、速度計測サイトの値を大きめに表示させる速度偽装疑惑もあります。
FREETELの法務部門はちゃんと仕事をしているのですかね?

上記の報道発表資料には
「再発防止に取り組んでまいります。」
と書かれているので今後はユーザーを欺くような行為は慎んでもらいたいですね!!

書込番号:20846871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/20 10:59(1年以上前)

初代prioriの時も、さっさと電池パックの製造販売をやめていた・・・
現在でも、大手(amazon等)市場で販売されているpriori3LTEであり、販売時は電池パックが交換できるから永く使えると
宣伝販売している機種の、肝心かなめな電池パックの販売を怠っているとは絶対に許せない!
ユーザー軽視を超えて、あまりも馬鹿にし、裏切っている!!!

製造と販売を再開しない場合、この会社の製品も、sim契約も、絶対にしてはいけません!
少なくとも、日本市場から追い出さないといけないでしょう(許せん!)

書込番号:20905187

ナイスクチコミ!23


neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 06:05(1年以上前)

前回投稿してから、プラスワンマーケティングに問い合わせたところ、再販予定との回答があったが、いまだに再販されていません。

priori3LTE用の互換電池パックを探したのですが、どうも無いよう・・・
しかし、けっこう他機種用の電池パックも使えるみたいな記載を見つけました↓

http://www.officearai.tokyo/0channel/2017/06/27/priori3lte-%e4%ba%92%e6%8f%9b%e9%9b%bb%e6%b1%a0%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%e4%ba%92%e6%8f%9b%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%80priori3lte%e3%82%92%e7%b4%94%e6%ad%a3%e3%83%90/#more-125

私も、記事にあった本体も電池も(数個)死蔵していたので試してみたところ、本当に普通に使えました
純正が再販されるまで、これでなんとかつなげそうです。

また、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 対応 互換バッテリー NAD11UAA が
大きさも流用できそうで(厚みだけ少し厚い)電圧、電流とも、同じ規格なので、本体充電も問題無さそうなのでamazonで注文しました
(まだ在庫がありました)

それにしても、プラスワンマーケティングは、ほんとにpriori3LTEの電池パックを販売再開させてくれるのでしょうか?
(その場しのぎの逃げ口上であったら、なおさら信用できない企業です)

書込番号:21004114

ナイスクチコミ!6


neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 15:55(1年以上前)

すみません、補足です
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 対応 互換バッテリー NAD11UAA は
微妙に接点の位置が右過ぎて、合いませんでした(ほんの0.3mm位)
なので、買わないで下さい(ごめんなさい)
基本的に、出来るだけ小さい物の方が、自由に合わせやすくていいみたいです(探し直します)

書込番号:21007803

ナイスクチコミ!4


neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/13 12:08(1年以上前)

freetel(プラスワンマーケティング)が、priori3LTE用電池パックの再販を開始しました。
↓FreeTEL
https://www.freetel.jp/product/accessory/070.html
私は早速注文しましたので、必要な方は、早めに購入した方が良いかも知れませんよ!
(2〜3個買っとけば安心じゃないですかね)

書込番号:21039920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/07/13 12:47(1年以上前)

> https://www.freetel.jp/product/accessory/070.html

ようやく再販しましたね。
プラスワンマーケティングは法令を順守するまともな会社だと分かって少し安心しました。

書込番号:21040009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SKE802さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/17 11:55(1年以上前)

私のpriori 3もバッテリーが暑くなって使えなくなってきました。先ほどサイトを見に行った所、在庫無しとのことでした。
7/13にはあったようですが、2ヵ月ですでに在庫切れしたようです。
全くとほほなメーカーですね。

書込番号:21204439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/09/23 10:58(1年以上前)

>SKE802さん
2017年9月23日現在Priori3バッテリー在庫ありです。
ヤフオクで7000円とか5000円で出品されていますので注意してください。

書込番号:21221554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング