『wi-fi設定がONにならない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『wi-fi設定がONにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi設定がONにならない

2017/09/15 03:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 subformailさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

「設定」の「無線とネットワーク」の「Wi-Fi」画面

Priori 3LTEのwi-fiがONにならなくなりました。
ワイアレスアップデートによる不具合をよく聞いていたので、ずっと無視していたのですが、あまり悪い話も出なかったのでアップデートしてみたらその直後から症状が出始めました。アップデートはビルド番号が「FJT152A_20160728」から「FJT152A_20161108」になるものです。アップデート前はwi-fiに問題はありませんでした。
症状は、端末のwi-fi設定が勝手にOFFになってしまうというものです。もちろん設定画面もクイック設定パネルも触っていません。OFFになってしまったwi-fi設定のスライドスイッチをスワイプしてONにしても指を離すとOFFに戻ってしまいます。自宅でもコンビニWi-Fi各社でも公衆無線LANでも一緒です。
当初は再起動でONになることもあったのですが、ついにまったくONにならなくなりました。
カスタマーサポートから指示のあった端末の初期化も試したのですがだめでした。
セーフモードでも初期化前、初期化後ともに試しましたが同じです。
SIMカードは期限のきれたプリペイドSIMが入っていますが、外しても変わりませんでした。コンテンツの更新通知は届いていることがあります。メールはGmail、Yahoomailともに着信通知はありません。
どなたか解決方法をご存じありませんでしょうか?

書込番号:21197877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/15 04:30(1年以上前)

やれることはやりつくした感じかね
他に方法あるのかなあ?
現状を説明したら逆にサポートはどう言ってくるのかなあ?
ちなみに補償期間は残っているの?
残っていないなら最悪は買い替えするのも悪くないと思うよ
現在はざっくり倍のスペック端末が一万円程度であるし
でもやっぱりなおるといいね

書込番号:21197893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 subformailさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/15 23:58(1年以上前)

ありがとうございます。
デジタルガジェット類に詳しくはないのですが、設定をWi-Fiに関係のあるものないもの関係なくひとつずついじってみましたが効果なしで、さらにはBluetoothの接続もWi-Fiと同じくできなくなっていました。
ケータイはガラケーなのでSIMも使えず、もし今新しい修正アップデートが出たとしてもインストールする手段もなさそうだし、あとはファクトリーリセットだけかなぁ・・・?
以前別件でサポートに電話したときは技術的な答えは返ってこず、取説に書いてあることさえ「こちらではわからない」との困った返答だったので、サポートが即答しなくてよいメールで尋ねました。
原因が特定できないとのことで、セーフモードや初期化の手順が示されました。
より細かな状況を説明するメールを送ったところ、プラスワン・マーケティング側で本体確認後交換することができるが保障に入ってなく、購入後1年以上経過しているため有償保証 9,676円(税込)になるとの説明がありました。ただし、Priori3は生産終了のためPriori3Sとなるとのことでした。5インチは大きすぎるので、この端末を何とかしたいと思っています。

書込番号:21200195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/16 02:36(1年以上前)

>購入後1年以上経過しているため有償保証 9,676円(税込)になるとの説明がありました。ただし、Priori3は生産終了のためPriori3Sとなるとのことでした。5インチは大きすぎるので、この端末を何とかしたいと思っています。

★今の端末が使えれば本当はいいけども
修理するなら買い替えのほうがいいと思うよ
Priori3Sよりは
現在のサイズ感と同じ下記のFLEAZ Queのほうが良いかも
電池交換もできるみたいだし

FLEAZ Que 4.5インチ
http://s.kakaku.com/item/K0000960809/
(タイミング合えば9000円程度で購入できる)

g06+ 4インチ
http://s.kakaku.com/item/J0000025271/?lid=sp_hikaku_rec

書込番号:21200421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 subformailさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/16 13:58(1年以上前)

ありがとうございます。
ご紹介いただいた機種は気になっていたのですが、実際のところどうなんでしょう?実際に見てみたいのですが田舎なので実機がみられる販売店もありません。Priori3は知人が持っていたのでかなり触らせてもらった後購入しました。
どっちにしろ今週中にはなんとかしたいと思っております。
3日前に再度症状の詳細を送ったのでサポートからのメール待ちです。

書込番号:21201663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/16 16:23(1年以上前)

確かFLEAZ Queは店頭販売はしていないと思うよ
(ネット販売のみ)
初期不良等が心配ならAmazonプライムで購入すれば
良いと思うよ

でも正直4インチ台の端末というと選択肢も少ないしスペック的にも厳しい
(いっそのことiPhone seにするとか)
正直
同じ1万円だすなら
サイズかなり大きくなるけどZTEのv580のほうが良いと思う
http://s.kakaku.com/item/J0000018504/

話戻すけどPriori3との違いは
★メインカメラ画素数が800万画素〜500万画素にダウン
以下レビュー見ると
★通知ランプが無い
★バイブが弱い
★充電時間がかかるとあるけどもどうだろか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000960809/SortID=20853827/

http://groovesquare.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

サイズ大きくていいなら本当はHuaweiの端末あたりが無難と思うけど
後はスレ主さんの気持ち次第で決めれば良いと思うよ

書込番号:21202040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 subformailさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/17 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。
5インチが限界ですかね。それ以上になるとポケットに入りきらないので携帯に不便だし指が短いので片手持ちの時届かなくて持ちかえるのが不便なのです。
カメラについてはガラケーのカメラが優秀なので特に問題はありません。
もう少しFREETELからの返答を待ってみます。

書込番号:21204211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング