『freetel スマホ 3g 4g繋がらない。wifiは可能です。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『freetel スマホ 3g 4g繋がらない。wifiは可能です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5
機種不明

freetel スマホ 3g 4g繋がらない。wifiは可能です。

10/19夜から突然 3G 4Gがつながらなくなりました。
楽天の買収? ちょうど契約1年目なので消えた?

などいろいろ考えて
FREETELのホームページみたり、YAHOO、DOCOMOの回線工事?
確認しましたが、原因不明です。
FREETELホームページで FAQの4つの確認方法試しましたが、これも解決できず、
添付の画面の上部に 3G 4Gとかの表示がでません。
データのアンテナは 2〜4本と 関知しているようです。

自宅WIFI 公共WIFIはつながります。
FREETELの契約も継続中で 契約終了などのような通知もありません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
FREETEL掲載FAQ 以下

◎「機内モード」のON/OFF
1) 電源ボタンを長押しし、「機内モード」をONにします。
2) 再度、電源ボタンを長押しし、「機内モード」をOFFにします。

◎モバイルデータ通信の確認
1) 「設定」を開きます。
2) 「データ使用量」を開きます。
3) 右上の「JP DOCOMO」もしくは「NTT DOCOMO」を押します。
4) 「モバイルデータ」スイッチをONにします。

◎SIMの抜き差し
1)電源をOFFにします
2)SIMカードを端末から抜き、表面を柔らかい布で拭きます
3)SIMカードを装着し、電源をONにします
4)上記操作後、APN設定して通信が可能になるかご確認ください。

◎APN設定の確認→詳細ページはこちら

上記4点を設定しても接続出来ない、もしくは安定しない場合は下記設定情報をご確認ください。
・APNタイプ:default supl にチェック
・MCC:440
・MNC:10
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どなたか わかる方おりませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21293900

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/10/20 22:08(1年以上前)

https://blg.freetel.jp/news/17846.html?_ga=2.19804475.2092427065.1508504606-487148821.1508504606

20160217のファームウエアが最新なので、これより古いと挙動が不安定です

その上で、最新なら、データ通信スイッチがOFFになっていないか確認して下さい

http://support.bbiq.jp/smartphone/bbiqSp/sp_model/sp_model_fr_priori3/sp_model_fr_priori3_fst/sp_model_fr_priori3_fst_apnSet.html

書込番号:21293980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toto家さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/20 22:11(1年以上前)

2度同じ現象になりました。バッテリーを外したり、SIMの抜き差しで回復しました。

書込番号:21293990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/10/20 22:17(1年以上前)

説明、一部間違えてました

更新した結果、20161108のファームウエアバージョンが最新です

書込番号:21294001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/10/20 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。
確認したら20161109でした
ファームはアップしていたので大丈夫。
電源スイッチオフして、オンしたら端末時間がヨーロッパ時間になっており不具合の発覚になりました>舞来餡銘さん

書込番号:21294170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/10/20 23:23(1年以上前)

日本時間に自動でならない問題ですね

これは過去から既出で麗、雅でも現象出てます

なお麗ではadupsアプリのパッチ当てで改善しますが、プラスワンはadupsパッチ不要と説明してます

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=20639729/

Priori3もパッチ当てれば改善しますが、一応、積極的にはお勧めしません
(プラスワンが推奨してないので)

ただし、最近、雅にadupsアプリの更新リリースされたので、個人的にはプラスワンの判断間違いだと思っています
(Coviaはadupsアプリは更新する方向にしてます)

書込番号:21294206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/10/20 23:24(1年以上前)

再度バッテリ cim抜き差ししましたが変わらず。
1年目にして初めてです。
明日復活期待します
何なんでしょうねこれ。

書込番号:21294210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/10/20 23:32(1年以上前)

舞来さん
パッチは調べてみます

そう言えば、カペルスキを入れていて
だから時間がロシア時間帯になったのか
と言う疑問もでてきました
この辺も調べてみます
ありがとうございます

書込番号:21294222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/10/22 14:41(1年以上前)

データ初期化もしましたが3g4g表示せず
端末故障かもとしれません
フリーテルに確認してみます

書込番号:21298621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/11/04 10:57(1年以上前)

カスペルスキーはアメリカからマルウエア判定されてます

出来れば他のセキュリティアプリにする方が良いと思います

書込番号:21331191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/11/11 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございました。
なんとか使えるようになりました

書込番号:21349142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング