『着信時にスリープ状態』のクチコミ掲示板

DIGNO rafre KYV36 au

ハンドソープで洗えるスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh DIGNO rafre KYV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時にスリープ状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO rafre KYV36 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO rafre KYV36 auを新規書き込みDIGNO rafre KYV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 着信時にスリープ状態

2016/01/21 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO rafre KYV36 au

スレ主 yuukip1さん
クチコミ投稿数:3件

手帳型ケースに収納されているなど、暗所において着信があった場合、着信画面が表示され相手の電話番号が表示されますが、すぐに電話に出られずにいると、着信音が鳴ったまま約5秒程度で画面が暗くなりスリープ状態になります。

 KDDIに連絡してもアプリのせいにされたため、製造元である京セラに確認の結果、
    仕様です
との回答で、個別対応は一切しないそうです。

 私的には、携帯電話機である以上、相手の番号表示は当然と考えていましたが、どうしてこんな不便な仕様にしたのか理解できません。
 
 これからこの携帯を購入しようと考えている方がいましたら、この機種はこういう仕様があることを十分に理解して購入してほしいと思います。
 そうしなければ、私のようにせっかく新しい携帯にしたのに、残念な気持ちのまま3年間もこの携帯を使い続けなければならなくなります。

書込番号:19510156

ナイスクチコミ!15


返信する
waveladyさん
クチコミ投稿数:2件 DIGNO rafre KYV36 auの満足度5

2016/01/31 19:56(1年以上前)

>yuukip1さん
こんにちは♪
私も動作がノロいせいかコールを聞いてもすぐには電話に出られません。確かになんどかコールのあとは画面が暗くなってしまいますが、電源スイッチを軽く押すことで、すぐに画面復帰して電話をかけてきた相手を確認できます(コール音は止まります)。たぶん画面が暗くなるのは電池を節約するためではないでしょうか?

私的には全く不便は感じていません。むしろ電源スイッチを押すことでコール音が止まってくれるのでうっかり車内等でマナーにしてない時などは、すぐにSMS応答を送るか、伝言メモに切り替えられて大変便利に使っています。

うーん、この方の手帳ケースだとスイッチが押せないのかな?
見当はずれだったらごめんなさいね。

書込番号:19543246

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuukip1さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/01 00:29(1年以上前)

>waveladyさん

 そうですか、気になりませんか?
 私もこれまでに何台ものスマホを使用してきましたが、このような機能の物には出会ったことがなく、『なんで画面暗くなる?』と不思議でなりませんでした。
 まあ、そのへんのことは個人差もあると理解しました。
 ただ、最初から知っているのと、知らないでいるのとでは、これからのスマホ利用を楽しめなくなる可能性があったので、こちらに書き込みさせてもらったのです。
 

書込番号:19544188

ナイスクチコミ!5


waveladyさん
クチコミ投稿数:2件 DIGNO rafre KYV36 auの満足度5

2016/02/01 22:21(1年以上前)

>yuukip1さん

>私もこれまでに何台ものスマホを使用してきましたが

これは失礼しました、スマホのベテランさんだったんですね…

私は今回他社ガラケーからMNPして初めてスマホを触ったヒヨッコ(トシは食ってますが)、毎日新鮮な驚きを味わっているところです。この画面が暗くなる仕様もむしろ電池を節約する優れたスマホの機能かと感心していたくらいでした、お恥ずかしい。

今までのスマホが画面が暗くなるものがなかったとしたら、そりゃラフレの仕様は違和感があるでしょうね。エコモード設定からコール時の画面保持する、しないを選べる機能があるとよかったのに。次のスマホにはyuukip1さんのご意見が反映されるといいですね。

書込番号:19546769

ナイスクチコミ!7


スレ主 yuukip1さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/01 23:11(1年以上前)

>waveladyさん

そうですね^ ^
この機種はカミさんのスマホデビュー機種だったのですが、カミさんも『スマホって相手の番号出ないの?』って、そういうもんだと思っていたようです(笑)
だから、私が何も言わなければそういうもんだと思って終わっていたと思います。
どちらにしても、これから毎月お金を払って利用するわけで、決して安い金額でもありませんし、お互い納得して使いたいですね^_^

あと、この仕様については、今のところ改善予定はないそうで、皆さんからの声が多くなった場合のみアップデートするそうです。

これからのアップデートに期待します^_^

書込番号:19547003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO rafre KYV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO rafre KYV36 au
京セラ

DIGNO rafre KYV36 au

発売日:2015年12月11日

DIGNO rafre KYV36 auをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング