スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO rafre KYV36 au
AU ショップで「ハイブリッドカバー/クリア」
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=5850&dispNo=001007001017020
を購入し、装着したのですが
ボリュームボタンや電源ボタンが、大変操作しづらく感じます。
電源をオンにするのにも結構?力を入れなければなりません。
カバーを外すと、すんなり押せます。
買ったばかりのカバーを買い換えるにはもったいないですし
何か対応策は無いでしょうか?
それとも慣れの問題でしょうか?
書込番号:19662516
3点
おはようございます。
わたしは別の機種ですが、側面がクッション性、背面はハードタイプで似たような素材のケースを使用していますが、使用を継続していくと徐々に押しやすくなると思います。
急いで柔らかくする場合は、一旦ケースをはずして何度もケースの電源部分を押して慣らす方法もあります。
また暖めながら慣らすのも速いと思います。
暖めながら慣らす場合は熱し過ぎによる変形にご注意ください。
50度程度のお湯の中で行う方法が一番安全な方法です。
また一気に冷却すると割れてしまう危険もありますので、常温で行ってください。
製造メーカーや素材によっては改善しないかもしれません。
書込番号:19662636
![]()
6点
新しいフォルダ(9)さま
ご返信ありがとうございます。
使用を続けていくうちに柔らかくなるのですね。
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:19662759
5点
HPの画像を見る限り、この機種はボタンが本体より出っ張っている方のようなので、押しにくくなるとは思えませんが、結構?力を入れなければならないということなので、ボタン表面とそこに被さるカバー裏面の隙間が必要以上に大きいと推測します。もしそうならその隙間に部分に薄い無色のフィルムを挟めば(ボタンよりちょっと小さい大きさにカット)操作感が良くなるかもしれません。(フィルム厚みは試行錯誤)
この部分は熱可塑性のポリウレタン(TPU)だと思いますので一定以上の熱を掛ければ(熱湯に浸す等)変形させられるますし、冷えればその形状で固まります。しかし、ボタンカバー部だけを思い通りに変形させることは至難の業かと思いますので、やはりフィルムを挟む方法をお勧めします。
書込番号:19662910
![]()
6点
1985bko様
ご回答ありがとうございます。
すき間を詰めて押しやすく出来るとは思いも寄りませんでした。
一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19663437
5点
シェイクするだけで画面をオフにできるアプリはどうでしよう?
画面オフしてすぐにシェイクで画面オン | 画面オフ簡単回避! | アンドロイドアプリ情報サイト[アンドロイダー] https://androider.jp/official/app/0e0d8635a815b87a/
書込番号:19664227 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
真っ黒犬さん
ありがとうございます。
電源が消えそうな時、思わず画面をタップしてしまいます。
スクリーンセーバーと勘違いします。
参考にさせていただきます。
書込番号:19664607
5点
私も同感で、検索からここへ辿り着きました。添付写真のフェルトシートというものがボタン不具合にバッチリです!今まで万能だったのですが今回のカバーは難敵で、小さく切ったフェルトシートを貼って押しても強く押さなくては効かず、スクリーンショット操作に失敗するなど困っていました。前置きは以上です。かなりうまくいったので共有させていただきます。
皆様の回答を参考に、端末のボタンに直接ボタンサイズに切った(小さめでよい)フェルトをさらに厚みをカットするよう平行にハサミを入れてフェルトを薄くして貼り付けます。
その上からカバーを装着したら力いらずで押せて解決しました!!ホームセンターもしくは一部ディスカウントスーパー等の工具売り場あたりで売っているのでオススメの裏技です。
書込番号:23212657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO rafre KYV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/10/22 8:42:55 | |
| 34 | 2019/01/08 3:14:50 | |
| 1 | 2018/07/19 16:00:09 | |
| 0 | 2017/03/31 15:01:15 | |
| 7 | 2017/02/23 21:04:09 | |
| 2 | 2016/12/18 16:11:30 | |
| 10 | 2017/02/07 0:39:21 | |
| 4 | 2017/02/07 23:22:07 | |
| 4 | 2016/08/09 1:03:19 | |
| 1 | 2017/11/15 21:58:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












