スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au
新宿のauショップで見てきました。
なぜか量販店には白のコールドモックしか置いてなく(七店まわりましたが)
ゴールドがいいと思ってた私は意地でもゴールド見つけてやる(`´)
と意気込んでましたがショップに行ったらあっさりホットモック全色ありました。
どこぞの雑誌レビューでは白が高級感あっておすすめ……ってなってましたが、実際見るとゴールドが圧倒的に高級感ありました(あくまで私的感想)。
持ってみると予想以上に薄く、持ちやすいです。
触り心地もよく、1発で気に入りました(^^)
いまどきの機種としては当然ながらサクサク。画面も綺麗。
GALAXY自体売れてないし、ミドルスペックなのに安くないし、おそらくこの機種は売れなくてすぐに値段下がるでしょう……。
もし気に入っても、下がるまで待とうと思ってましたが、待ちきれず購入しそうです……。
書込番号:19412550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こ、これは…。さん
ホットモックあったんですね!
私も12/12に地元のビックカメラで予約しましたが、普通のモックのみでした。
それと明日発売の割り当てはないと連絡ありました・・・。
何とか年内は手にしたいのですが。。
よほど初期ロットが少ないのか・・・残念です。
気長に待ちたいと思います。
書込番号:19412657
2点
ケンプリオさん
ご返信ありがとうございます。
量販店で発売日に入荷なしですか・・・。
林檎とのあまりな扱いの違いに凹みますね…。
購入したらレビューしますので・・・。
書込番号:19412691
1点
>ケンプリオさん
家電量販店で発売日に入荷無しですか?
そんな事有るんですね。
私もノジマ電気で予約してますが、まだ連絡ありません。まさか。
書込番号:19412808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こ、これは…。さん
わたしも、14日にヨドバシカメラ川崎内のギャラクシーショップでホットモック触りました。
色は確かにゴールドが一番いい感じがしますね。
裏面は、ガラスの方が良かったが、指紋が付かないようにマットとなっているらしいので
それはそれで良しですね。
本当に物欲に負けそうです。(笑)
書込番号:19413063
1点
>take.yさん
川崎にありましたか!
私いま川崎付近にいます。
閉店間際だけど行ってみようかな……(かなり気に入りました(^^))
GALAXY S6 edgeのゴールドが大変高級感あって、欲しかったのですが、SDカード非対応は致命的でした……。いま使ってるXPERIA Z3よりも画面小さくなるし……。
見たところ全然高級感は負けてるな……と思い、実際ちょっとは負けてますけど、思ってたよりずっといい感じでした。
今週中に買っちゃうかも(^^)
書込番号:19413277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こ、これは…。さん
買っちゃいましょう(笑)
予約してるノジマに確認しましたら「明日の昼前にならないと入荷がわかりません」と言われました。予約中だったので入荷(入荷数は別として)はするんですかね?
ヤマダ電機に確認したら「入荷の予定はありません」との事でした。
事情があり、明日欲しいのです。
書込番号:19413306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外でもGalaxy A8は売ってますが、au向けのA8はハードレベルでかなり別物の機種になってて、単に「ミドルクラス」というにはかなり高性能ですよこれ
日本以外のA8はSnapdragon 615(Cortex A53のbig.LITTLEオクタコア構成)ですが、SCV32はExynos 7 Octa Exynos5433が載ってます
Exynos 5433は韓国向けのNote Edgeと日本では出なかったNote 4の一部に採用されたチップセットで、S6/S6 Edgeに載ってるExynos7420と同じラインのチップセットです
半導体プロセスが20nmだったり、GPUのシェーダーコアが少なかったり、動作クロックが少し抑えめとはいえ、S6と同じExynos 7 Octaです
SIMフリーで売ってるそこらへんのハイスペック(笑)なものよりは大分パワフルなはず
単にミドルクラスと言い切るには惜しいデバイス
けどメモリ2GBというところがSやNoteと比べて妥協点なのかな〜
書込番号:19413343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スマホ大好きさんさん
本当にどういう事ですかね?ここまで有名量販店に無視されるというのは?
というより入荷が遅れでもしたのでしょうか?
仮にも最近まで世界一売れてたシリーズですよ?
もっともっとマイナーなのでも今までは量販店では扱いありましたよね……。
あいにくと金土日と仕事で月曜休みなので、月曜にまた新宿でも行ってみようかと思います。
私は一度auショップで痛い目見たので、意地でも量販店購入派です。
書込番号:19413424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seaflankerさん
大変参考になります。
ありがとうございます。
別物とは知りませんでした。
ネットでは廃品スペックとかボロクソですよね(-_-)
ますます欲しくなりました。ヤバイ……。
書込番号:19413433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こ、これは…。さん
ちやみにK'sデンキでは各色1台の入荷がらしいです。私もau ショップで痛い目に有ったのて家電量販店で買いたいです。
色々確認してみると前日に「入荷するか分からない」「入荷しない」「各色1台入荷する」と店側の情報もまちまち。こんな現象始めてでは?
明日の午前中に予約しているノジマから入荷連絡が有るのがベストなんですが。
皆様のご検討をお祈りします。
夜分失礼しました。
書込番号:19413588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゴールドをGETしました。
薄い本体で重さを感じません。
質感もgoodです。
また日数が立ちましたらレポートします。
書込番号:19416496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマホ大好きさんさん
ゴールドGETおめでとうございます!!
無事に入荷したのですね!!
書込番号:19416531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こ、これは…。さん
最初に予約していたノジマにて入荷がありまして無事にGET出来ました。
色々設定が細かく分からない部分が有ります。
別のスレッドにて質問します。
書込番号:19416705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:19418159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
売れてないのは
韓国物ださらやない?!
あのテ○支援国家の産物だからやないの?
書込番号:19420210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こ、これは…。さん
デモ機を何軒か回って弄ってきましたが、自分の使っているS6 SC-05Gとそんなに開きはないように思います。
クロックやRAMの縮小は感じませんでした。
ベビーなつかいかたをするとS6と「差」が出るのでしょうけども、普段使いには実用性充分だと思います。
ある意味ファブレット…でも持ち歩くのに苦にならない絶妙なsize。
docomoでリリースされてたら、これに機種変更するんですけどね(笑)。
残念ながらauさんに…。
MNPしても、恩恵を得られないので、指をくわえて物欲を我慢してます。
書込番号:19429409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8roid.comさん
私は通知ランプがない件がどうしても引っかかって……とりあえず春モデル発表まで様子見です。
書込番号:19433247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こ、これは…。さん
そうですか。通知ランプ省くコストなんてたいした事無いと思うんですよね。カタログにも書いていないし、購入して初めて分かりましたからね(ホットモックも出ていなかったし)。
春モデルはGALAXY S7ですね。楽しみに。
買うのも勇気。待つのも勇気ですね(笑)
書込番号:19433531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマホ大好きさんさん
お世話になります。
通知関係は教えていただいたおかげで大丈夫かとは思います。
自分としては充電中状況がわからないのがかなり嫌です。
もともと春に買い換え予定(それで値下がりするまで待つつもりでした)だったので、春モデルに魅力的な機種がなかったらコレにしようと思います。
書込番号:19433679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こ、これは…。さん
ボクはdocomoのGalaxy S6にS View Cover着けて使ってますけど、充電中は確かに通知ランプ点灯してますけど、私的に「目安」にはしてません。
いつもqi充電するのですが、10分の給電でだいたい7%位と分かっていますので、逆算して充電してます。ので、通知ランプ点灯は見てないですね。
90%台から給電の計算が合わなくなりますので、ボクはシャットダウンさせて充電するので、電源ボタンをポチりして何%迄充電しているのか?確認してます。
A8も、アダプタ05で110分で100%と記載されてますので、まぁ、スリープ状態で充電しても良いですし、ボクみたいにシャットダウンさせて充電させても良いかと思います。
A8のホットモックを弄ってきましたが、充電関係は通知ランプ以外、Galaxy S6 SC-05Gと何ら変わり在りません。
通知ランプは、「目安」や「お知らせ」にはなりますけど、手帳型ケースとか使うと思いの外役立たずです。
ご参考までに。
書込番号:19433821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/10 11:26:45 | |
| 0 | 2020/01/11 23:55:45 | |
| 2 | 2018/07/13 19:31:47 | |
| 14 | 2019/01/20 18:58:32 | |
| 2 | 2017/11/24 11:46:04 | |
| 0 | 2017/11/01 7:40:19 | |
| 0 | 2017/09/11 19:38:54 | |
| 1 | 2017/07/21 12:50:31 | |
| 0 | 2017/07/12 1:56:50 | |
| 2 | 2017/06/28 14:19:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









