『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2017/02/23 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

すぐにバッテリー残量がなくなってしまうため(70%あったのが突然15%とかに)、auショップに持っていったらバッテリーの劣化のため交換が必要とのことでした。
交換費用を聞いたら金額は出してみないとわからないとのだったのですが、こちらのサイトを見ている方でバッテリー交換のおおよその費用がわかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20682852

ナイスクチコミ!15


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/02/23 11:57(1年以上前)

一般的には8000〜1万円程度です。
ただしバッテリ以外に故障箇所があれば、高くなることもあります。故障紛失サポートに入っていたら、交換した方が安いです(3000〜5000円)。
発売1年ほどでのバッテリ寿命はちょっと早いですね。毎日1回以上充電したり、充電しながらゲームなど重たいアプリを使っていたのでしょうか?。
交渉次第では、交換に持ち込めるかもしれません。

書込番号:20682925

ナイスクチコミ!9


スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/02/23 12:14(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
少々重めのゲームを一日3時間から4時間程度やっていました。(充電は一日3・4回位してました)
故障紛失サポートの方には加入できておらず、保証期間を二日過ぎていましたので修理する場合は有償とのことでした。(365日保証で367日目でした)
多分バッテリーが原因なのでどちらにしてもバッテリーの劣化が起因の場合は有償のようなお話しでした。
1万円位ならバッテリー交換してしまおうかなと考えております。

書込番号:20682971

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件

2017/02/23 12:48(1年以上前)

ドコモだと機種ごとにバッテリー交換費用を商品ページで掲載してるんですが、auはしてないようですね。

ドコモ端末(スマホ、タブ)でのバッテリー交換費用ですが、参考になれば。
ソニー 8千円台
サムスン バッテリー交換不可の機種全て10,100円
シャープ 7千円台〜8千円台
富士通 6千円台〜7千円台
LG 6,700円
HUAWEI(dtab) 4千円台〜5千円台
ZTE(MONO) 8,400円

auも同等の価格になる可能性があります。
端末補償も契約されてないようなので、修理に出しでバッテリー交換してもらうしかないと思います。
毎月の割引が残ってるかもしれませんが、機種変更するという方法もありますけどね。

書込番号:20683105

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonhanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/02/23 13:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
こうやってみるとサムスンって高めですね。
auも同額程度だとありがたいのですが・・・

書込番号:20683213

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/24 22:22(1年以上前)

こちらも 一年過ぎて 時々 不調です。

jまだ50残っているのに3%となる  再起動したら50%に戻ってます。

またはセンサーが壊れているのでしょうか

安心サポートのある間に数千円かかっても取り換えたほうが良いみたい
充電端子もぐらぐらしてきてますしね 埃も溜まっていそう

電話してみようかな
翌日 宅配で届いて 一週間以内に悪いほうを返却封筒に入れて送るだけ・・・

書込番号:20687612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/25 10:53(1年以上前)

12ヶ月超えたら取り換えましょう
最初は三千円です。

リニェアアル品ですが取り換えると残りの機種代分割が無料になります。

イヤホンジャックに埃も溜まっているみたいだから 新しくします。

書込番号:20688857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/27 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

どちらも、明るさの設定真ん中ですが 白く明るい
見比べで初めで気が付きました。
最初はこうだったんだ。
同じ騎手同士は簡単です。背中合わせでびっと鳴ったら離せ後は2時間程ほっといたらクローンが出来あがりました。

書込番号:20694313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/27 01:09(1年以上前)

>bonhanさん
バッテリーの劣化は虫歯と同じで放っておいても改善しませんので交換しかありませんね。
バッテリーパックだった時代は預けず自分で交換でき、3000円くらいだったと思いますが、今や修理と同様になり、期間と費用が掛かるので踏んだり蹴ったりですよね。
時代は戻らないと思いますが、バッテリー交換可能な機種の復活を望みます。

書込番号:20694351

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/27 02:36(1年以上前)

当機種

料金内訳です。一年未満は5250円 12か月過ぎると二千円引きで3250円です。
そして 台替え機借りなければ更に540円引かれます。翌日届くのになんで借りるのかわからないが。。。 2700円となりました。
ポイントが二千円あったので使って たったの700円で新しくなりました。

充電端子のガタもないし イヤホン端子の挿入も硬め 画面も真っ白明るいです。

そして 使えなかったスマートステーが 使えますよ

古い方を二週間以内に返す前に初期化して 再クローンしました スマートステーアイコンがステータスに現れませんでした。
バッテリーは365日 抜き差ししていますから弱っている事でしょう

A8とSHT22 そしてポケットWIFI W03で快適に使ってまいります。今月は70G超えるかな

書込番号:20694425

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング