『光学ドライブ装着について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:192x465x450mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:2個 ATX Mid Tower R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATX Mid Tower R1の価格比較
  • ATX Mid Tower R1のスペック・仕様
  • ATX Mid Tower R1のレビュー
  • ATX Mid Tower R1のクチコミ
  • ATX Mid Tower R1の画像・動画
  • ATX Mid Tower R1のピックアップリスト
  • ATX Mid Tower R1のオークション

ATX Mid Tower R1ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 5月下旬

  • ATX Mid Tower R1の価格比較
  • ATX Mid Tower R1のスペック・仕様
  • ATX Mid Tower R1のレビュー
  • ATX Mid Tower R1のクチコミ
  • ATX Mid Tower R1の画像・動画
  • ATX Mid Tower R1のピックアップリスト
  • ATX Mid Tower R1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ZALMAN > ATX Mid Tower R1

『光学ドライブ装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATX Mid Tower R1」のクチコミ掲示板に
ATX Mid Tower R1を新規書き込みATX Mid Tower R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブ装着について

2017/01/23 05:58(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > ATX Mid Tower R1

クチコミ投稿数:430件

チョリリーン さんのレビュ−に
「あとマザーボード(ATX)をケースに取り付けDVDドライブを載せようと思ったらマザーボードのコンデンサにぶつかって奥まで入らない・・・。」
とありましたが、5インチベイに光学ドライブは入らないのでしょうか。
教えてください。
ちなみにMBは、ASUS H170-PROを検討しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20594612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/23 06:19(1年以上前)

最近の内蔵DVDドライブの奥行きは、多くが170mm程度なので、マザーボード上の部品に当たるということもないと思いますが。

マザーボード自体も昔に比べ小さくなっていたりしますし、最近マザーボードを交換しましたが同じような状況でもDVDドライブとマザーボードの間に結構空間が空くような状況でしたよ。

書込番号:20594627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/23 06:27(1年以上前)

5インチ光学ドライブは幅と高さは規定されているが、奥行きは規定されていないから機種によって違いがある。
ドライブベイ後部に余裕のないケースだったら奥行きができるだけ短いドライブを選べば。
といっても市販ドライブが減少したから選ぶというほどではないが。

書込番号:20594633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/23 06:28(1年以上前)

追記
同じくらいの奥行きの別のケースでの話です。
マザーボードとケース、DVDドライブのサイズを考えれば、ケースのフロントにパーツが有るにしてもマザーボードの上までDVDドライブが来るようなことにはならないかと思います。
古いDVDドライブで奥行きがながければあるかもしれませんけど。

書込番号:20594635

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/23 07:56(1年以上前)

メーカーの画像を見る限り、奥行きが長いサイズのDVD・BDドライブだと干渉しそうにも見えますね。

書込番号:20594720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2017/01/24 04:42(1年以上前)

皆々様方のアドバイスを感謝しております。
BDR-209BK2
これあたりどうでしょうか。
干渉しないか教えていただきたいです。

書込番号:20597252

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2017/01/24 09:21(1年以上前)

見事に長いものですね。
他のケースにするか、マザーボードを考えた方がいいです。
M-ATXやMini-ITXの2DIMM品なら奥行きは短いので、干渉しないと思います。

書込番号:20597588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2017/01/24 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。
MBを変更したくないので、ケ−スを再検討することにします。
真に残念です。
皆様のご指導を感謝しております。

書込番号:20599293

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/24 21:14(1年以上前)

BDR-209BK2の長さが180mmという事ですよ。
ブルーレイドライブがもっと奥行きが短いものならおそらく干渉しないでしょう。
ただ、パイオニアのドライブはどれも長いですね。

書込番号:20599339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2017/01/24 21:31(1年以上前)

あきらめかけていましたが・・
kokonoe_h さん、ありがとうございます。
「ブルーレイドライブがもっと奥行きが短いものならおそらく・・」
他社でもかまいませんのでお勧めできるものがありましたらご伝授をよろしくお願いいたします。

書込番号:20599415

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2017/01/25 12:27(1年以上前)

パイオニア以外はそこまで奥行きのあるものはないです。(1cm短いくらいではありますが)
ドライブも理由があって選んだのだろうから変更する気はないと思っていました。

確実なのはスリムドライブをマウンターで設置する方法です。

書込番号:20600909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2017/01/25 18:59(1年以上前)

ありがとうございます。
uPD70116 さんの
「BHパイオニア以外はそこまで奥行きのあるものはないです」
これを参考に値段と評価をもとに
BH14NS58  
検討しようと思ったら、この製品のスペックに奥行きが掲載されていません(下記参照)
https://www.keian.co.jp/products/bh14ns58/
http://kakaku.com/item/K0000873786/spec/#tab
分かりましたら教えていただきたいです。

書込番号:20601779

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2017/01/25 19:39(1年以上前)

他のLG系ドライブでBH16NS48は170mmと出ているので、それに準じるのではないかと思いますが、持ってもいないので確証はありません。
http://www.lg.com/jp/optical-storage/lg-BH16NS48-blu-ray-disc-rewriter-internal
ただ気になるのがBH14NS48の場合は公称177mmであることです。
http://www.lg.com/jp/optical-storage/lg-BH14NS48
同じ国の出身なのに合わないとかなら悲しいですね。

同じLGでもBH26NS48は上記の通り170mmです。
http://kakaku.com/item/K0000447550/

ASUSのBW-16D1HT PROも170mmです。
http://kakaku.com/item/K0000587342/

後はスリムドライブは奥行きが約13cmなので確実に収まります。
こういったものを使ってマウントします。
http://www.ainex.jp/products/hdm-10/
http://www.century.co.jp/products/pc/istar-usa/removable-case/t-5k35t-sa.html
一例ですので同じ機能があれば何でも構いません。

書込番号:20601906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2017/01/26 06:00(1年以上前)

uPD70116 さん
情報を非常に感謝しております。
1.「BH16NS48は170mm」
2.他の製品
「ASUSのBW-16D1HT PRO」
3.スリムドライブ情報
特に
iStar USA マルチリムーバブルラック(T-5K35T-SA)は重宝しそうです。
話がそれそうですが、この製品でスリムドライブを使うとしたらどのようなものをお勧め(ブル−レイ)できるでしょうか。
出来ましたらご助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:20603179

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2017/01/26 09:31(1年以上前)

横から失礼 !
>iStar USA マルチリムーバブルラック(T-5K35T-SA)は重宝しそうです。
規格上は,「幅 148mm×高さ 42mm×奥行 184mm(突起部含まず)」
のようですが・・・

書込番号:20603538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2017/01/26 22:24(1年以上前)

沼さん ありがとうございます。
「幅 148mm×高さ 42mm×奥行 184mm(突起部含まず)」とありますが
要するにこのケ−スでは装着できないということを示唆しているわけですね。
スリムも魅力です。
http://www.ainex.jp/products/hdm-10/
こちらを検討するほうがこのケ−スだと良いということでしょうか。
サイズに要注意ですね。

書込番号:20605468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2017/01/29 20:09(1年以上前)

皆様、購入しました。
光学は、下記をゲット(パソコン工○:セールス)奥行き170センチ
BW-16D1HT
http://kakaku.com/item/K0000587342/
仲のよい店員さんに、「内蔵ドライブ・・ね〜、今時・・」と言われました。
古いかもしれませんが、フロントケ−スに5インチが無いものは今の流行かもしれませんが、
流行を追うつもりはないのでこれで満足しました。
参考意見を述べさせていただき、これにて一件略着です。
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:20613831

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2017/01/30 03:05(1年以上前)

収まりましたか・・宜しゅう御座いました!
(パソコン工○:セールス) 伏せ字は不要・・・
誤変換 「一件落着」

書込番号:20614873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/02 19:56(1年以上前)

>ほりたろうさん

クチコミ拝見しました。
私もこのケースと光学ドライブの購入を考えております。
もし差し支えなければ、収納後のマザーボードと光学ドライブの間隔を教えていただけないでしょうか?

書込番号:20624219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2017/02/03 06:54(1年以上前)

約1CMほどです。
よろしくお願いします。

書込番号:20625339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/03 16:40(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20626460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ATX Mid Tower R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブ装着について 20 2017/02/03 16:40:24
水冷、コルセアH100i 1 2016/04/03 3:47:53
CPUファンの効率的な取り付け方について 6 2015/06/16 19:48:51

「ZALMAN > ATX Mid Tower R1」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATX Mid Tower R1
ZALMAN

ATX Mid Tower R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月下旬

ATX Mid Tower R1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング