『APN設定について』のクチコミ掲示板

AXON mini SIMフリー

5.2型でフルHDの有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh AXON mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON mini SIMフリーを新規書き込みAXON mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定について

2016/01/12 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー

スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 AXON mini SIMフリーの満足度5 KTRK 

こんにちは。

先日までnexus 6Pを使用しており、
この度、AXON MINIに乗り換えたのですが、
APN設定がうまく認識せず、モバイルデータ通信が全くできません。
SIMはきちんと挿さっており、通話の発信・受信は出来る状態です。

docomo SIM(spmode.ne.jp)での接続で
nexusでは全く同設定で反応したものが、同じ設定で
AXON MINIでは無反応です。

名前:spmode
APN:spmode.ne.jp

試しに、認証にCHAPを設定してみたり
ユーザーとパスにspmodeと入力しても
全く反応しませんでした。

AXON MINIは最近解放された、spmodeに
対応していないのでしょうか?
もしそうでしたら、151に電話して
mopera Uの追加契約を考えています。

お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:19484047

ナイスクチコミ!1


返信する
gajeotaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 13:29(1年以上前)

axon mini 使ってますが、APN設定でSPmode使ってますよ。
一回初期不良で交換しましたが、交換前は使えるのですが、wifiからlteになるときにかならずAPN設定が勝手にIIJになってました^_^;
(交換理由は別でしたが・・)
ってことでSPmodeは使えます。認証はchapにしてます。

書込番号:19484610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 AXON mini SIMフリーの満足度5 KTRK 

2016/01/12 14:07(1年以上前)

>gajeotaさん
お返事ありがとうございます。
うーん、そうなんですか。

私の場合、どうやっても認識しないので、
先ほど、ドコモの151に問い合わせたところ
『機種によってはspmodeでうまく動かない場合がある』
とのことで、色々と考えた結果、my docomoからモペラを申し込みました。

申し込み完了後、すぐに数秒で電波のアイコン部分が
4G表示に変わり、安定した電波をつかむようになりました。

ちなみに、spmodeは解約せず、同時契約したところ、
キャンペーンでspモード分(約300円/ 月)が割引されるそうです。

spmodeで使える個体と使えない個体がある??
謎は深まるばかりです…

とりあえずモペラで動いているので、良しとしましょうか。
また何か問題がありましたら報告させて頂きます。

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:19484679

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2018/03/22 00:32(1年以上前)

私の端末にドコモXi回線の水色SIM(UIM ver.6)を入れて spモードのAPNを追加したら、
システムUIの停止などが頻発し、Androidがまともに起動しなくなり、Factory reset する羽目になりました。
初期化して再設定してからも、時々 com.android.phone の停止が起きます。

mineo D (ピンク色SIM) で使っていた時は何も問題なかったです。
spモードと相性が悪いのか、水色SIMと相性が悪いのか。

なお、端末のプリセットAPNの中に mopera U はあるが sp mode はありません。

書込番号:21694293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON mini SIMフリー
ZTE

AXON mini SIMフリー

発売日:2015年12月25日

AXON mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング