『強力な省電力にやっと慣れてきました』のクチコミ掲示板

AXON mini SIMフリー

5.2型でフルHDの有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh AXON mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強力な省電力にやっと慣れてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON mini SIMフリーを新規書き込みAXON mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

標準

強力な省電力にやっと慣れてきました

2016/02/05 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー

スレ主 tadasanさん
クチコミ投稿数:206件

なかなか強力な省電力機能で、使わない時は1%/h以下に抑えられていますね。
何時間も消費電力のグラフが横棒のままということも。

ただし、注意しないと初期設定のままではLineやメールの通知も遅れまくりだし、再起動したときにウィジェットが全く動作しないため、いちいち再配置しないといけません。

まず、通知が遅れる問題ですが、設定の電源管理の中に「バックグラウンド管理」という項目があります。
ここで、アプリごとにon、offができるのですが、これをonにしておくとそのアプリの通知がなかなか来なくなります。
Lineの通知がなかなか来ずに、立ち上げた時にまとめて通知されるのでおかしいと色々な項目を見ていたらここにたどり着きました。

次に再起動したときにウィジェットが動作しない件ですが、これも電源管理の「自動管理」という項目で設定します。
ウィジェットを配置しているアプリは、ここでonにしておかないとウィジェットが正常に動作しません。
最初は再起動する度に再配置しないといけないので、アプリがandroid5.1に対応していなのかと思っていました。

これらが設定なことで省電力に相当寄与しているような気がします。

ついでに、Mi-Assistantというアプリの「アプリロック」という項目でアプリごとに起動するのをロックすることができます。解除は指紋で行い、感度も良好なのでなかなか便利です。

海外スマホなので、説明書がないのでこの設定までたどり着くのに苦労しましたので、同じことで苦労している人がいたらと思い書き込みました。

ただし、バッテリーが減らないように書いていますがゲーム等をやったときのバッテリーの減りは凄まじいですね。

書込番号:19560363

ナイスクチコミ!39


返信する
スレ主 tadasanさん
クチコミ投稿数:206件

2016/02/07 21:57(1年以上前)

ナイスを沢山押してもらっていますので、調子にのってもう一つ!
やっぱり他の方も苦労していたんですかね。

バッテリーミックスを使っている方は、バックグラウンド管理をoff、自動管理をonにしておかないと正常に動作しません。
下手したら何時間も電源が減っていないのに一瞬で30%減ったりということもありますので、ご注意ください。
動作を抑えられて監視の回数が減っているため数字が飛んでいると思われます。

書込番号:19566980

ナイスクチコミ!7


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 AXON mini SIMフリーの満足度4

2016/02/24 15:03(1年以上前)

非常にありがたい情報です。
すごく助かりました!
また何かありましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19624985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/21 21:33(1年以上前)

「アプリロックが指紋では解除できないのですが?

書込番号:19715939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/02 14:48(1年以上前)

>しろしろさんさん

解決済みとは思いますが
どなたも返事がないので、この機種は初心者ですが回答を・・・

指紋認証の設定の項目に「アプリへのアクセス管理」の項目をON(右へスライド)
でパターンのときに、指紋認証で解除可能です。

K-9mail使用で、メール着信時のLEDランプが点滅しない特は
設定→ディスプレイ→光を点滅させて通知→ON(右へスライド)

以上初心者でした。

書込番号:20787242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AXON mini SIMフリー
ZTE

AXON mini SIMフリー

発売日:2015年12月25日

AXON mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング