『ATOKをお使いの方がいらっしゃったら教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ATOKをお使いの方がいらっしゃったら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:32件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

ジェスチャー入力で使っています。
ブラウザ、Eメールの使用は問題ないのですが、SNSで文字入力しようとすると急に動作が重くなります。
具体的にはフラワータッチの表示が極端に遅くなり、文字を入力しても、選んだ文字の色が濃くなる前に次の文字を入力しているといった感じです。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
なお、未入力時の推測候補表示はオフ、候補表示タイミングは遅くしてあります。
ATOKはスマートパス版、有料購入したamazon版両方で現象の発生を確認しております。

書込番号:19524331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/26 11:05(1年以上前)

それはATOKへ問い合わせる方が早いと思います。Twitterをやっているなら、ATOKのアカウント @atok_js へ問い合わせるといいです。
ついでに、要望や改善点があれば聞いてみるといいですよ。

書込番号:19526181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/01/28 00:35(1年以上前)

ありがとうございます。
現在JUSTSYSTEMに問い合わせ中ですが、同様の症状の方がいらっしゃったらと思い投稿させていただきました。
改善策などがわかりましたら、こちらに再度投稿させていただきます。

書込番号:19531132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/02/24 21:35(1年以上前)

私も最近機種変更しましたが、同じ症状出ますね。
ちなみにATOKでもS-Shoinでも症状出ます。

但しやはりSMSでの入力の時だけでLINEやEメールでは発生しないようです。

解決策など見つかってるようでしたら教えて頂きたいです。

書込番号:19626298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/03/08 06:43(1年以上前)

justsystemから返事が無いので、再度問い合わせてみたら、auから情報を頂けないので作業が止まっているとのことでした。問い合わせが多ければ動いてもらえるかもしれませんので、同様の症状がある方は積極的にジャストシステムサポートまで問い合わせてみるといいと思います。私の機体では、プリインストールのメッセンジャーというアプリなら症状が緩和されるので、smsはそちらをつかってます。

書込番号:19670191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/11 11:57(1年以上前)

>水城祐斗様
(私自身発売日翌日に機種変したのにまだ未レビュー、かつ本レスが今更で色々遅すぎなのですが)

私もATOK(au版)を利用してますが、本機種SMS文字入力時だけ妙にもっさりしているので、気になって色々弄ってみましたところ、下記方法で改善されましたのでご報告致します。

設定>アプリ.>すべて>SMSをクリック>「高速液晶表示」にチェック

基本高速液晶表示は全アプリ切っているのですが、これについてはチェックをいれたところ入力がサクサクになりました。
もし、まだ未解決にて悩まれているようでしたら一度お試しください。

書込番号:19681119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング