『LINEの未読時のランプ』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの未読時のランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

LINEの未読時のランプ

2016/03/06 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

LINEで未読メッセージがある時に、下部にあるLEDランプが緑色に点滅している時としていない時があります。
LINEの設定も本体の設定もランプがつくようにしているのですが…。
特に相手からスタンプだけが送られてきた時はランプが点滅せず、文字の時は点滅してるような感じがします。
同じ機種をお持ちの方で同じような症状が出てる方はいらっしゃいますか?
初期不良でしょうか…。
よろしくお願いします☆

書込番号:19666079

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/08 18:20(1年以上前)

LEDが緑に点滅していない時はLINEの着信時に着信音(ピンポーン♪)が鳴り、画面にポップアップが出ますか?
出てなければ画面消灯時にLINEのプッシュ通知が停止している可能性があります。

SHV33の省エネ待受設定でLINEが「制限中」になってませんか?

書込番号:19671703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/08 20:04(1年以上前)

>マグドリ00さん
返信ありがとうございます。
省エネ待ち受け設定は、LINEはよく使うので、制限をかけていません。
LINEが来た時は、音も鳴るし、画面にポップアップ表示も出ています。

OSの問題なのか、私の端末上の不具合なのか気になっています…。

書込番号:19672018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/08 20:40(1年以上前)

LINEは複数の端末に入れているのでやってみたところ、画面消灯時、スタンプのみの着信でも着信音、バイブ1回、ポップアップ画面が出てLEDは緑点滅しますね。
AQUOSシリーズはドコモのSH-06E持ってますが、これも正常です。
SHV33は持ってないので同一条件での検証ができずすみません。

原因は分からないですね。
あとは
http://andronavi.com/2013/12/312776
このようなアプリを入れて様子を見るとか。

書込番号:19672174

ナイスクチコミ!2


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/08 21:05(1年以上前)

>マグドリ00さん
SH-06Eで試していただきありがとうございます☆

アンドロイドが5以上になってLINEと端末との適合性がよくなっていないのかな…とも思います。
前はSHL25を使用していましたが、ちゃんと点滅していたので…。

書込番号:19672285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/08 21:58(1年以上前)

その後、別の機種で似たような症状が出てないか調べたところ、ソフトバンクのAQUOS Xx 304SHで同じような症状を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012473/SortID=17848253/
ここのスレです。
実は私がコメントしてますがSH-06EでもドコモメールでLEDが光らない不具合が出ているとのこと。
いずれもAQUOSシリーズです。このシリーズは特定のアプリでLEDが光らない病気(?)を抱えているのですかね?

で、304SHのLINEでの不具合に関しては
http://lineq.jp/q/10449933
ここに解決法が出ていて有料アプリのLEDと通知制御で治ったそうです。
304SHはAndroid 4.4なので参考にならないかもしれませんが。

書込番号:19672532

ナイスクチコミ!3


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/09 20:58(1年以上前)

>マグドリ00さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017953/SortID=19511748/#tab

同じauのAndroid5.1の京セラの端末でも同じような書き込みがありました。

SHV33をお使いの方は正常にランプは点滅しますか?

書込番号:19675678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/03/09 21:55(1年以上前)

購入して1週間ですが、電話着信と充電中以外は通知ランプ(LED)は点灯しません・・・
通常の設定やエコ技設定、アプリの設定も確認して、
ふつうなら点灯するはずなのですがダメでした。
バッテリーの持ちを優先する使い方なので、
あきらめて全て消灯する設定にしてしまいました。
なんだか損した気持はありますね^_^;

書込番号:19675978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/09 22:07(1年以上前)

>スパーク25さん

auのEメール着信でも点灯しないのですか?
LINEは他社製アプリだからauでは面倒を見てもらえませんが、auのアプリは不具合があれば対応してもらえるはずなのでいっぺんauショップへ出向いて相談されるといいです。
購入1週間なら初期不良交換してもらえるかもしれません。

書込番号:19676035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/03/26 22:40(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご心配いただきありがとうございました。
いろいろ設定をいじっていたら
なぜか点灯するようになりました・・・
不思議です^_^;

書込番号:19731653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング