スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au
こちらの機種は
SDカードへアプリを移行することは可能なのでしょうか。
メモリー容量が16GBと少ないので
出来るようであればSDカードへ
アプリを移したいと考えています。
ご教示お願いします。
書込番号:20096354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながら、できないと思います。
アプリが対応していれば、アプリの保存データ等をSDカードに書き込むことはできますが、
アプリ本体をSDにインストールすることはできません。
Android5の仕様としては制限されていないようですが、
国内キャリアから発売されている機種は、ほとんどの機種ができない仕様になっているようです。
(Android6以降は不明です。)
SDカードへのインストールを開放すると、脱着時のアンマウントが必須になる等、
トラブルが多くなるため、キャリア側で制限を掛けていると思われます。
ただ、ゲーム等容量が多いアプリも増えているので、上級者向けオプションとして、
SDを開放できる設定があっても良いとは思います。
書込番号:20097459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
御丁寧にありがとうございます。
そうだったんですね。
非常に残念ですが、我慢するしかないようですね。
この機種はandroid6.0になるのも
いささか微妙な感じですよね。
是非6.0へアップデートして欲しいですね。
本当にありがとうございました。
書込番号:20097624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデートして欲しいですよね。
もう6.0はスルーでも良いので、6.1とか、7が出たときにでも。笑
ドコモの兄弟機はバージョンアップしているので、シャープというより、auの問題なんですかね〜(T_T)
書込番号:20099101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/15 18:39:04 | |
| 7 | 2022/08/24 1:08:30 | |
| 7 | 2022/05/23 10:12:52 | |
| 1 | 2020/02/17 19:44:29 | |
| 4 | 2022/04/01 19:36:06 | |
| 5 | 2019/06/19 4:30:53 | |
| 4 | 2019/06/13 17:09:19 | |
| 0 | 2019/06/02 21:40:04 | |
| 2 | 2019/04/30 6:11:34 | |
| 5 | 2019/04/22 7:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










