『裏機能(?)を発見しました!』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏機能(?)を発見しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

裏機能(?)を発見しました!

2016/12/05 16:36(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

クチコミ投稿数:73件

KYF31を購入して、早くも一週間経ちました。

http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

この2つのページを参考にしながら色々カスタマイズしてみたのですが、面白いことが分かったので、ここに掲載します。

書込番号:20456602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:73件

2016/12/05 16:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ステータスバー(?)

素のAndroidと同じ!

まず、パソコンにADBを導入します。(詳しい手順はここでは割愛させていただきます。)

次に、ADB Downloaderで『戻るボタン』( https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.app58us.backkey )というアプリをダウンロードします。(すみませんが、ここも詳しい手順は割愛させていただきます。)

そして、フローティングボタンを有効にします。

すると、Android 5.x/6.xに標準搭載されているステータスバー(?)が降りてきます!

書込番号:20456616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2016/12/05 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリ@

アプリA

余談ですが、先程出てきたADBというものを活用すれば、電池のパーセント表示や広告削除、Facebook、Twitter、Instagram、Tubemate、Wikipediaなどのアプリの使用もできます!

書込番号:20456623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2016/12/05 17:02(1年以上前)

機種不明

USBデバック

慌ただしくしてしまい、すみません。。。

2つ目の投稿で、ADBを使って、どのようにアプリをインストールするかを書き忘れていました…w

以下、訂正します…

-----

まず、パソコンにADBを導入します。
(詳しい手順はここでは割愛させていただきます。)

次に、ADB Downloaderで『戻るボタン』( https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.app58us.backkey )というアプリをダウンロードします。
(すみませんが、ここも詳しい手順は割愛させていただきます。)

ダウンロードが終わったら、KYF31の設定を開き、その他の設定→端末情報と進み、ビルド番号のところまで移動させ、連打します。

そうすると、開発者オプションという項目が追加されるため、それを開きます。

下へ進むと、USBデバックという項目があるので、それを有効にします。

ダイアログが出てきたら、OKを押します。

そして、パソコンとKYF31をMicroUSBケーブルで接続します。

KYF31にダイアログが出てきたら、「このパソコンからのUSBデバッグを常に許可する」にチェックを入れ、「OK」をタップします。

その後、コマンドプロンプトを起動させ、

adb□install□
(□は半角スペース)

と入力し、コマンドプロンプトに先程ダウンロードしたAPKファイルをドラッグアンドドロップします。

少し待つとインストールが完了します。

インストールの完了後、アプリから『戻るボタン』を起動します。

画面上の手順に従い、フローティングボタンを有効にします。

有効にしたあと、下矢印ボタンをタップします。

すると、Android 5.x/6.xに標準搭載されているステータスバー(?)が降りてきます!

書込番号:20456656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)