au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
立て続けにスレを立てて申し訳ないですm(._.)m
皆さん、ウイルス対策などはされてますか?
電話とメール中心ならあまり気にしなくて大丈夫そうですか?
書込番号:21341955
2点
ケータイ(ガラホ)と言えどもAndroidだから従来のガラケーに比べればウイルスやらの可能性はあるんだろうけど、基本的にアプリを自由にインストールするものでもないしスマホほどは心配しなくていいのでは?
セキュリティ系のアプリだとスマートパス会員用のウイルスバスターとかあるらしんで、もしスマートパスやってるなら入れておいていいんじゃないかな?
書込番号:21342004
![]()
4点
調べました。401円/月みたいですね。
ガラホでウイルスバスターやってる人はあまりいないのかな?
書込番号:21343728
1点
まったく対策していません。
メールについてはau側でブロックしてくれます。
初期設定ではブロックしましたというauからのメールが邪魔ですが(笑)
※ブロックしたよ連絡を通知しない設定は出来ます。
書込番号:21343965
![]()
2点
メールはau側でブロックしてくれるんですね。
なら基本的に安心ですね!
書込番号:21344206
3点
感染リスクはスマホよりは低く、提供元不明アプリをロックすれば大丈夫っぽいですね。
http://securitysoft.asia/smartphone/garaho.php
ちなみにGoogleの見解としてはAndroidには自衛機能がありウイルス対策は必要ないとのことみたいですね。
https://androidjiten.com/archives/88
書込番号:21345875
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/16 11:28:41 | |
| 7 | 2025/03/19 21:18:37 | |
| 2 | 2023/01/30 18:18:46 | |
| 2 | 2022/12/11 20:48:37 | |
| 3 | 2022/07/23 22:48:17 | |
| 6 | 2022/06/30 5:38:12 | |
| 10 | 2022/05/22 21:20:43 | |
| 2 | 2021/12/19 15:49:04 | |
| 17 | 2021/11/24 5:23:28 | |
| 1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





