『【お願い】docomoのSIMが認識されません。』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【お願い】docomoのSIMが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 【お願い】docomoのSIMが認識されません。

2022/05/22 18:48(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
白ロムのau KYF31にdocomoのSIMを入れましたが、SIMの更新をしても失敗となります。普段docomo携帯を使っていてau携帯の使い方がわかりません。高齢親のiPhoneをガラホに戻そうと必死にやりましたがわかりません。何卒宜しくお願いします。

書込番号:24757788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2022/05/22 19:28(1年以上前)

SIMの更新に失敗するのであれば、

1.設定→無線・ネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名 からAPNは追加していますか?
 (設定→無線・ネットワーク→モバイルネットワーク→通信事業者 で自動的に選択を選ぶ作業も必要かもしれません。)
2.通信障害等で一時的に更新に失敗した事例があります。
 この場合は少し時間を置いてから再度SIMの更新を行ってください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026305/SortID=24370287/#tab

書込番号:24757861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/22 19:31(1年以上前)

@そもそもシムロック解除できる状態なのでしょうか
Awi-fiには繋がっていますか?

書込番号:24757862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 19:59(1年以上前)

>ミッキー2021さん
返信ありがとうございます。
先程APNを入力したのですが(このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません)てなってます。涙

>すみますさん
@譲ってくれた人が白ロムと言ってました。
もしかしたらロックされてるんですか?
確認する方法とかありますか?
A設定するのにwi-fiはハズしました。
だめでしたか?

書込番号:24757902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:614件

2022/05/22 20:33(1年以上前)

そもそもですが、使い方次第ですがドコモのプラチナバンドつかめない端末にドコモのsim入れて高齢の方が使われるのは色々ハードルが高い気がします。(4Gはバンド1とバンド3しか入らない、3Gはバンド1のみ)

au系のsimにかえるか、ドコモのプラチナバンドバンドを網羅している端末にするかしたほうが良いかとおもいますよ

書込番号:24757941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/22 20:33(1年以上前)

SIMステータスの更新するときwifi要るのです
wifi接続して試すのです

書込番号:24757942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2022/05/22 20:43(1年以上前)

白ROMであればWiFiに接続できる状態にして、このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません、
は無視してAPN設定を行って見てください。

https://asianmobile.org/kyf31-simlock/

書込番号:24757957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 20:51(1年以上前)

>kumakeiさん
返信ありがとうございます。
家族でdocomoなので、できればdocomoのSIMが使えればと思いました。初めは簡単スマホでしたが使いにくいとiPhoneに換えましたが使いにくいとガラホへ替える感じです。

>國見タマさん
返信ありがとうございます。
SIMの更新時はwifi接続してます。その他設定する時はwifi無しでとネットに書いていた為そのようにしています。宜しくお願いします。

書込番号:24757971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/22 21:07(1年以上前)

白ロム=シムロック解除端末ではないので手続きされてない端末な気がしますね
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
このページから手続きしてください

書込番号:24757994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 21:10(1年以上前)

>ミッキー2021さん
返信ありがとうございます。
先程無視して追加してみましたが(このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません)が出ました。いけると思ったんですが、ちなみに入力はネットに書かれてたspmode.ne.jpを入力しました。

書込番号:24758001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/22 21:20(1年以上前)

>すみますさん
返信ありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:24758014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)