『HDR-CX560修理か買い替えか』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『HDR-CX560修理か買い替えか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDR-CX560修理か買い替えか

2016/12/17 22:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

スレ主 t@teさん
クチコミ投稿数:18件

先日、子供の保育園の発表会当日に、HDR-CX560のモニターにエラー番号E:61:10が表示されました。
ズームができなく、手ブレ補正もききません。
メーカーに連絡したところ、レンズ周りの故障で定額修理をと言われました。

そこで、修理をするか買い替えを検討しています。
家電量販店に修理代金の手数料の確認と、こちらの機種を見に行きました。
店員からはこちらが560の後継であり、オススメされたのですが、クチコミを見るとあまりよくないようですが、どうなのでしょうか?

書込番号:20492124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/17 23:04(1年以上前)

特にこの1年ほど類似の質問が多発しています。

画質を気にするなら、一番安くてもAX40
(FHDとして使われるかたも少なからず)、

画質を【あきらめる】ならば、この機種などの【有効面が約1/6型】の機種

こんな具合に「現行機種」は2極化しています。
自動車で喩えると、2000cc以上か、660ccのどちらかしかないような、もし自動車業界なら異常なラインナップになっています。
(詳細は過去ログ参照、4Kを入れると3極化)

書込番号:20492213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/12/18 06:05(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクの修理料金の見積りによるとCX560Vでエラー表示が出て動作しない状態での定額修理料金は23,500円+税+運送料2,000円+税(直接ソニーに引取修理依頼の場合)、合計で税込み29,540円掛かる計算ですが、それでもまずはCX560の修理の方をお薦めしたいです。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

理由はありがとう、世界さんが書かれている内容と同じで各々の仕様を見ると有効記録時のセンサーの対角長が倍以上違っていてこのレベルで基本性能が違い過ぎます。CX560Vと有効記録時のセンサーの対角長が近いAX40ないしはAX55とCX675のFHDでのデモセットは店頭で良く見かける光景ですが、明らかにCX675の方がノイジーです。

CX675のメリットと言えば光学最望遠時の焦点距離が換算で804.0mmとCX560Vの3倍程度ある事、望遠にすればするほど効果が実感出来る空間光学手ブレ補正を搭載している事、実質的なMP4フォーマットであるXAVC S HDでも記録出来る事、PlayMemories Mobileというスマホアプリを使って連携可能である事といった辺りでしょう。

それらについてメリットを見出だせないならCX675を購入しても画質の劣化にがっかりするだけでしょう。機能もメリットあるが基本的に画質は現状維持以上にしたいと思うならAX55かAX40の購入を検討した方が良いです。

書込番号:20492825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t@teさん
クチコミ投稿数:18件

2016/12/19 15:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。妻にも説明をして、修理をしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20496856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング