『フォーカスセレクトは撮影後PCでもできますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『フォーカスセレクトは撮影後PCでもできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 25hiroさん
クチコミ投稿数:25件

フォーカスセレクトの機能に惹かれて購入を検討しています。撮影後に本体の液晶画面を見ながら気に入ったフォーカスのショットを選択するのが基本的な使い方かと思いますが、多くの写真を撮りためしておいて、後で時間のあるときにお気に入りのフォーカスを選ぶことも可能でしょうか?(撮影する毎に処理しないとダメか?という質問です)
また、お気に入りのフォーカスを選ぶ作業は、パソコンにデータ転送した後、パソコン上で行なうことも可能でしょうか?(本体の液晶画面より大きい画面で確認しながら作業したいと考えています。)
御存じの方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:19937950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/06/07 22:17(1年以上前)

フォーカスセレクトで撮影すると、まずMP4形式の動画として記録されます。
見るときも動画として見る扱いのようなので、そこに撮った絵全部が残っているはずで、
その動画ファイルからPC上で1枚ずつ静止画として切り出せると思います。

書込番号:19938036

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11679件Goodアンサー獲得:868件

2016/06/07 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その1

その2

その3

その4

できますよ。付属のPHOTOfunSTUDIO 9.7 PEでも十分できます。
ただ微妙なフォーカス位置の調整が難しいというか出来ないでようです、たぶん49枚撮っているのを切り出しているだけかと思います。
あとカメラ名がPHOTOfunSTUDIOになってファイル名がMPファイルと同じ名前になるので変更する必要があります。

>撮影する毎に処理しないとダメか?
自分は4kフォトだけをパナソニックのカメラでフォーマットした別のSDに保存してます。後からこっちの方が良かったかなとかもう一度切り出したいと思った時に、PCを立ち上げてPHOTOfunSTUDIOで編集するよりはカメラで編集した方が便利ですので、4kファイルだけPCでの保存時に別にSDにコピーしてます。

書込番号:19938278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/08 00:00(1年以上前)

25hiroさん
メーカーに、電話!

書込番号:19938349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング