『おぎさくで購入』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『おぎさくで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

おぎさくで購入

2017/12/24 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:126件

【ショップ名】おぎさく

【価格】24,800円(なんと税込!)

【確認日時】12月24日(日曜日)午前

【その他・コメント】
月刊カメラマン11月号の記事(間違いだらけのカメラ選び、改目、愛あるカメラ選び)のP35で、あらゆるカメラの新製品発表会をチェックしている山田カメラマンがTZ-85とTX1を絶讃しており、本機の存在を知りました。
ちなみに近所の量販店では一万円くらい高い値がついてました。

書込番号:21457819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:20(1年以上前)

シニアパパさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21458130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/25 05:09(1年以上前)

>シニアパパさん

お得過ぎます。

書込番号:21458254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/26 10:56(1年以上前)

当機種
当機種

Jpeg撮って出し

シルキーでいじくり廻し

>シニアパパさん 購入おめでとう御座います。

私はキタムラで8月末にフジのX10を下取りに出し 22,308円で購入しました。
普段はシグマの旧機SD1mを使っており、メモ機として購入しました。

Jpeg撮って出しで カメラの設定をあれこれいじっていましたが良い画像を得られず
買った時付いてくるシルキーで現像してましたが市川ソフトラボよりパナ機限定の
シルキーPro 8が 3,800円と云う案内が有り 思わずポチリ。

現在はシルキーPro 8で あちこちいじくり廻して楽しんでいます。

フジのX10もシルキーで現像してましたが、シルキーも大分進歩したようですが
あまり人気がないようですね。


書込番号:21461107

ナイスクチコミ!2


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/12/28 20:11(1年以上前)

>シニアパパさん
ぼくも、おぎさくHP見ました
送料は別に\1000程掛かりますが、安いですね

本機とDSC-WX500/350、DSC-HX60Vで検討してますが悩みます

書込番号:21466702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2017/12/29 07:23(1年以上前)

>もつ大好きさん
画像ありがとうございます。
シグマ機を使いこなされているとの事、すごいなあ。RAW現像をしたことがなくてソフトに疎いのですが、シルキーってメーカー問わない汎用品ではなく、パナ機専用のバージョンもあるのですか?会社の同僚にJpegは階調の幅が狭いと聞き来年はRAWに挑戦したいので、
そのソフトの入手方法を教えて頂いても宜しいですか。最近Photoshop Elementsのことを耳にせず、Ligtroomばかり耳にしますが、RAWソフトって今はどういう製品が使われてるのでしょうか。>sg5f_x20さん

書込番号:21467651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2017/12/29 07:35(1年以上前)

>もつ大好きさん
以下ご参考までに。
月刊カメラマン2017年11月号の、特集記事、愛あるカメラ選びで山田カメラマンはTZ-85を下記の点が気に入り常時持ち歩いている、とのことでした。

1)楽しい(720mmまでの望遠がコンパクトに)
2)よくできたEVF(シーケンシャルという簡易型だそうですが)コンパクトデジカメでEVF付きは少ないですよね。
3)解像が素晴らしい
4)モノクローム綺麗
5)5軸ハイブリッド手ぶれ補正がよく効く

こだわりのレンズラボを自宅に備え(視察したメーカーの方に驚かれるそう)、新製品発表会にはほとんど顔を出す、山田カメラマンのお薦めということで、初めてパナ機を購入しました。

書込番号:21467671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/29 10:49(1年以上前)

別機種
別機種

早咲き桜

冬囲いしたお寺

>シニアパパさん 今日は

パナ用シルキーは下記にあります。
 http://silkypix.isl.co.jp/ext/special/dsp8pana/download.html

シルキーはキャノンの DPP、ニコンのNX2、ソニーの IDC、シグマの SPP 等と比べると調整項目が多く
最初は戸惑うかも知れませんが、挑戦してみて下さい。慣れれば難しくありません。
ライトルームは現在使っていないので忘れました。

エレメントは現像した後のJpeg画像の最後の調整とリサイズに使用しています。

なお、シルキーのPro8 はJpeg画像も編集出来ます(一部制限がありますが)

アップした画像はSD1m で今月23日に撮った早咲き桜と脇に有る小さなお寺です。(日付が狂ってますが)


書込番号:21468030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2017/12/29 12:00(1年以上前)

>もつ大好きさん
ご返信ありがとうございました。
SD1mってMerrilのことだったんですね。シグマはdp Quatroでレンズ交換式でなくなり、残念に思ってたところ、dp Quatro Hがでたのですよね?
使い心地はいかがですか。

板がこい、父から相続した北陸の実家、秋と春に作業しに行ってます。もつ大好きさんも雪国にお住まいなのでしょうか。親近感を持ってしまいました。

それにしても両方の画像、素晴らしい描写ですね。どんな焦点距離/F値のレンズで撮影されたのですか?

書込番号:21468164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/30 13:07(1年以上前)

別機種
別機種

上野公園の桜

秩父ミューズパークの銀杏並木

>シニアパパさん 今日は

シグマのDPシリーズは 初代からレンズ交換の出来ない単焦点のコンデジです。
私は初代DP1で撮った画像を見て DP1→SD14→SD15→DP1Merril→SD1Merril とシグマ沼に填まりました。

SD QuatroHは○○が無いのと私のポンコツPC(Win7) では能力不足なので手が出ません。
(SD1MerrilのRAW画像でも1枚50MBくらい有ります)
PCを換えれば良いのですが 年金生活では手が出ないので、当分SD1Merrilで楽しみます。

SD1Merrilは今年4月中古で6万円弱でマップカメラで購入しました。新品と思われる様な良品が送られて来て喜んでいます。
中古も先月あたり迄時折出ていたんですが直ぐ売れて最近は出品が無いようです。
レンズはシグマの 18-250 F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMです。
他にもシグマ機用のレンズは有りますが、このレンズがお気に入りでSD1Merrilに付けっぱなしです。

初代DP1で撮った画像を2枚アップします。

書込番号:21470971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング