LUMIX DMC-TZ85
- 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85
こちらのデジカメを使っています。
今度、子供の卒業式に写真を撮りたくてデジカメを出してきたのですが、4Kフォトでしか撮影できません。(設定方法がかえれません。)
今までは、4Kフォト以外の記録方法で撮影していたのですが、どうやっても4Kフォト以外の記録方法が出てきません( ; ; )
4Kフォトではない記録の1番いい記録方法で撮影、保存する設定方法を教えてください。
ちなみに、4KフォトはSDカードの処理速度が遅いから?連続で撮影できないため避けたいと思っています。(撮った後数秒撮影できない状態になります。)
皆様はやっぱり4Kフォトで撮影されてますか?
そんなに4Kと4Kじゃないのとでは違うんでしょうか?
ちなみにSDカードは
サンディックス
sdhc クラス10
40MB/秒
32ギガ
国内正規品
を使っています。
4Kフォトでも、すぐ次撮れるように設定によって変わるんでしょうか?
そして、4Kで撮った時は必ず保存しますか?みたいなメッセージが出てきます。
何枚も撮影してその中から選ぶ、ってそんな認識してるんですがあってますか?
そして、それがあっていたとしてたくさん撮りたい時
皆様はとりあえず撮って後でどれを保存するとか決めておられるんでしょうか?
もう、卒業式は明後日で今更え???ってなっていて困っています。
わかりやすくできたら教えていただける方よろしくお願いいたします。
書込番号:21670887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以下のリンクからダウンロードできるTZ85の活用ガイドのp176に4K PHOTOの設定方法が書いてあります。4K PHOTOのボタンを押してから十字キーの左右で4K OFFを選んでOKすれば良いですね。4K PHOTOはめっさ速い連写で後で好きな場面を切り出せ、EXIFも残るという動画と静止画の中間的な位置付けでしょうか。スポーツの待ち伏せ撮影などには重宝する場面もあるでしょう。
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-TZ85_manualdl.html
書込番号:21670975
1点

>とあキュンママさん
>皆様はやっぱり4Kフォトで撮影されてますか?
4Kフォトは通常使う撮影方法ではありません。高速連写の撮影方法です。
4Kフォトを解除して通常の撮影方法(一枚ずつ撮影)に切り替えてください。
解除方法が分からない場合は、設定をリセットしてください。
メニュー → セットアップ → 設定リセット
>4Kフォトではない記録の1番いい記録方法で撮影、保存する設定方法を教えてください。
4Kフォトを解除(または設定リセット)したら、以下の設定(確認)をしてください。
メニュー → 撮影 → 記録画素数(L20M) これが一番いい画質です。
保存は、一枚撮るごとにSDカードに自動で記録されます。
書込番号:21671243
2点

とあキュンママさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!
書込番号:21671409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お二人ともわかりやすいコメントありがとうございました!
設定リセットで4K解除できました!
また、いい画像での設定も教えていただきありがとうございます!
書込番号:21671673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しかし、4kに出来ないと言うのは有るけど
戻せない現象は珍しいですね。
私は、4kにならなくて大変でした。
本体の異常で、Panasonic送りで直りましたが…
書込番号:21671972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まったく同じ!そして同じように直りました。
設定が取説と全然違うようになりました。4k offとか消えました。ほとんどの設定がグレーでかえられないし。ファームウェアを更新してなったんです。
なのでパナソニック行き決定と思ったのですが、完璧に復活いたしました。ありがとうございました。
書込番号:24161787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。
書込番号:24161801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ85」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/12/08 14:11:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/04/10 20:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/02 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/31 23:39:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 10:57:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/01 23:50:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/20 19:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/20 12:38:23 |
![]() ![]() |
30 | 2020/02/09 10:58:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/04 10:03:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





