『PEN-F+交換レンズの画像』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信31

お気に入りに追加

標準

PEN-F+交換レンズの画像

2016/02/26 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリ12mm/F2.0

オリ17mm/F1.8

オリ75mm/F1.8

オリ9-18mm

PEN-Fと交換レンズの装着画像のスレです。

マッチングシミュレーションのサイトがありますが、角度がイマイチなんですよねぇ。
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:19633886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/26 23:52(1年以上前)

にゃ〜ごさん

ありがとうございます。

ちと参考にさせていただきたいのですけども、ノクトン25mmつけた画像・・・なってあったりしちゃいません(^◇^;)???

書込番号:19633899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/26 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリ45mm/F1.8

パナライカ15mm/F1.7

パナライカ25mm/F1.4

オリ60mm/F2.8

その2。

まだあるよん。

書込番号:19633902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/27 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パナ7-14mm

パナ14-140mm

パナ35-100mm/F2.8

ノクトン25mm

その3。

まだあるんですが、お前何本持ってんだ?と言われそうなので、この辺で止めておきます。

ブラックボディを持ってる方の参加をお待ちしております。


>ポォフクッ♪さん

ノクトンはもちろん撮影しましたよん。(^o^)

書込番号:19633926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/27 00:05(1年以上前)

ありがとーございます♪

・・・悪くないすね。黒ボディだと結構いいかも(о・。・о)ホホゥ...

ってことは残りのノクトンも悪くはなさそうですねぇ。
まだ変えないけど、良いなぁ・・・(;´・ω・)


たぶん一番似合うんじゃないかと、と思ってた予想通り(個人的感想^^;)17mm/1.8は似合いますね♪

書込番号:19633946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/27 00:34(1年以上前)

>まだあるんですが、お前何本持ってんだ?と言われそうなので、この辺で止めておきます。

安心してください、
言いませんよ♪

どんどん貼りましょう\(^o^)/



私も…これが良いと思います(^o^ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018322/SortID=19633886/ImageID=2431655/

書込番号:19634044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/27 00:49(1年以上前)

機種不明
別機種

パナ12-35mm/F2.8。入院前に撮影しときました。

あんまり似てないですねぇ。

>ポォフクッ♪さん

ノクトンにはやはりブラックボディの方が合いそうですね。

個人的には、オリ9-18mmで昔のPEN風になるかなぁと思いましたが、まったくダメでしたね。



>☆ME☆さん

現在何本のレンズを持ってるのか把握していません。あえて数えないようにしてます。(;^_^A
全部のレンズを撮影してたら、数が分かってしまう・・(笑)。


書込番号:19634076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:111件

2016/02/27 01:55(1年以上前)

くー!痺れますね〜!!

カッコイイ!!ありがとうございます!!

黒ボディにパナライカ15 1.7付けて、フードもこだわってチョイスして…でもって、必要充分なカメラとしての機能も備えている……やばい!!

動画との垣根が無くなっていくのでしょうけど、 「写真を撮る」という行為を楽しくさせてくれそうな、こんなカメラらしいカメラには魅力を感じちゃいますね♪

お尋ねしたいんですけど、どうでしょうか?EVFの出来は?



書込番号:19634198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 02:09(1年以上前)

17mm/f1.8に一票!

書込番号:19634214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/27 06:08(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
ノクトン

書込番号:19634380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/27 17:58(1年以上前)

機種不明

某カメラ

>それはスポットライトではない。さん

> お尋ねしたいんですけど、どうでしょうか?EVFの出来は?

気になるようでしたら、ご自身で試してもらうしかないかと。僕はあまり気にしてなかったので。許容範囲も人によって異なりますし。E-M10 MarkUと同じEVFだそうですよ。


購入前に試した感想は、「画面が少し小さいかなぁ」ぐらいでした。ちなみにGM5は「小さい!!」でした。

持ってるVF-4と見比べてみましたが、やはり画面が少し小さいですね。ただPEN-Fの方がクッキリ見えるような気がします。(画面が小さいから?)
例えVF-4が装着出来たとしても、わざわざ持って出掛けることはないですね。個人的には許容範囲内です。

新型PENに望んでた機能は、サイズそのままでEVF内蔵だったので、倍率が少し低いのは我慢できます。EVF部が出っ張った某カメラみたいになったり(尻半分出てるけど)、大型化する方が嫌かな。



17mmとの画像が人気なようですね。あらためて見直してみると、パナライカ15mmとノクトンが良いッス。(^o^)


書込番号:19636400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:111件

2016/02/27 19:42(1年以上前)

〉にゃ〜ご markUさん

返信ありがとうございます。

今現在、フィルム機で楽しんでいる部分をこの機体で置き換えられないかなと注目しておりました。

フィルム買って現像していると、さらっと金額がイッちまってるのでわないかとの思いも…

スレ主さんから頂いた情報で、ある程度確信をしましたが、また時間作って実機に触れてきます!

重ねて、ありがとうございました!!

書込番号:19636756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/02/27 19:58(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
有り難うございます。とても参考になりました^^
私自身ペンFを買ったら普段使用する常用レンズには極力嵩張らないレンズで固めたいと思っています。
実際につけてみるとカメラとのバランスも分かりやすいです。
ズームレンズもおもったよりカメラとのバランスがいいですね。

書込番号:19636813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/02/27 20:41(1年以上前)

いっぱいですね。自分も8mmのレンズの購入迷っているので7-14mmは参考になります。PEN-Fはデジタルテレコンの機能もあるし、二倍の距離も撮れるってのはすごいですよね。

書込番号:19636971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/27 20:45(1年以上前)


http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2431665_f.jpg

これが1番いーな^o^

買う♪

書込番号:19636988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/27 21:43(1年以上前)

別機種

オリンパス 300mmF2.8

やっぱり単焦点レンズですかね?

書込番号:19637255

ナイスクチコミ!15


haohao82さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/28 17:14(1年以上前)

別機種

ペンF38of2.8パンケーキです。
新旧融合。レトロ感満載の感ありです。

書込番号:19640243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/28 20:43(1年以上前)

別機種
別機種

17mm1.8

>にゃ〜ご mark2さん
参加させてください♪
ブラックボディに17mm1.8です♪
かっこいいですよねー♪

書込番号:19640968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/28 20:56(1年以上前)

fの金看板素晴らしいですね\(^-^ )
作り方知りたーい!

書込番号:19641019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/29 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パナ12-35mm/F2.8

パナ14-42mmU

オリ17mm/F2.8

パナ20mm/F1.7

パナ12-35mmが(1日で)退院しましたので、再撮影のついでに他のレンズも追加撮影しました。再撮影で気付いたのですが、ホワイトバランスが合っていないですねぇ。でも前回と同じ設定で。(;^_^A



>ニセろ7さん

おお、ズイコー300mm!!! PEN-Fがオモチャに見えますねぇ。( ゜o゜)
あれ? お名前ですが「7」付いてましたっけ?



>haohao82さん

残念ながらレトロレンズの知識がありません。すごく惹かれているのですが、レトロレンズまで手を出すと・・数が数倍になりそう。(>o<") レンズキャップがカッコイイですねぇ。

でも一番気になったのは、Acruのストラップですね。ちゃんと見たいです。



>タブレスさん

『F』がカッコイイ〜。なんか厚みがあるように見えますが、どのような作りなんでしょ? う〜ん、初回生産のPEN-Fのみ、『F』を付けてくれてたらなぁ。

よ〜く見たら、17mmのレンズに12mm用のフードを付けているのですね。

書込番号:19641849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/29 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-P3

E-P5

オマケで、E-P3とE-P5の画像をば。

E-P3の方はせっかくのシルバーボディが赤色に・・。(-_-;)
E-P5の方はAcruのストラップです。

書込番号:19641869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 08:12(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
>愛凛さん
あのFの花文字はCP+のオリンパスブースで配っていた蒔絵シールです♪
銀と黒の二種類入ってます。
購入者にはオマケで付けてくれたらいいんですけどね(^_^;)
レンズキャップはオリンパスの文字をヤスリで削って下地を作り貼りました♪
フード12mm用です♪径が微妙に違うのですがフードを削って付くようにしました♪

書込番号:19642279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/29 14:14(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

最初 PEN-Fが発表された際
7-14f2.8PRO,12-40f2.8PROそしてNOKTON _f0.95は
PEN-Fには難しいかと思っていましたが
にゃ〜ご mark2さんマッチングシミュレーションにより
安心してください似合ってますよと言ってくれたような

さて私の日々書き替わるロードマップ←意味無いじゃん
どうやったらPEN-Fが私の知らない世界から
PEN-F初号機,弐号機となるか 初号機とOMDにすべきか
M4/3はPEN-FとEPL6で暫くはレンズ浴するか←これが最善手?

にゃ〜ご mark2さんマッチングシミュレーションに感謝!

書込番号:19643136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/29 15:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

緑色が好きなんです。

『PEN-F』と刻印入れてみました。

肩当ては焦げ茶色。合ってないなぁ。(;^_^A

Acruのストラップが届きました。

お店でフルオーダーしたのですが、どんなのが出来上がるのかワクワク。

かなり冒険したので心配していたのですが、良い感じになってるじゃん、と最初の感想。あれっ、肩当ては色が合ってないなぁと直後に思いました。ちょっと冒険し過ぎたかな。(;^_^A

ちなみに、牛革は色褪せしやすい(緑色は特に)ので、今回は馬革をチョイスしました。でも馬革の緑色は選べませんでした(涙)。画像の緑色部分は、牛革とコードバンです。


ところで、昨日街中でPEN-Fを持ってる人と早くもすれ違いました。僕もPEN-Fを首から掛けていたので、ちょっと気まずかったです。(;^_^A



>タブレスさん

CP+で貰えるシールでしたか。オリジナルレリーズボタンと一緒に送ってくれないかなぁ。

書込番号:19643356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/29 18:59(1年以上前)

>『PEN-F』と刻印入れてみました。
>CP+で配られた・・・・文字をヤスリで削る・・

皆さん、凄いです、素晴らしい〜、不器用な僕は?
確かにこのカメラだこそ、映えると思います。大変参考になります。

書込番号:19643877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/29 19:13(1年以上前)

>愛凛さん

>>『PEN-F』と刻印入れてみました。
あっ。これはお店の方が無料で入れてくれます。不器用な僕では無理ッス。
紛らわしい書き方ですみません。m(_ _)m

書込番号:19643917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/29 23:09(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

了解です。
刻印いいですね、名前とか、買った日付とか入れても面白いですね。
情報ありがとうございます。
ストラップも凝ると、大変!見ると欲しくなります。純正のみで何本か揃ってますが、こだわりません。
この機種は、今回は速攻で買えないんで、プレミアム本革ストラップ良く見えたんで、注文しました。(⌒-⌒; )

マッチングシュミレーションも、大変参考になりました、すごい!

書込番号:19644880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/01 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

シャンパンゴールドの12mmF2

黒レンズ

>にゃ〜ご mark2さん

7は私のアインデンティティ

さて今回は普通っぽい組み合わせで。

書込番号:19647754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/02 14:20(1年以上前)

キャンペーン品のオリジナルレリーズボタンが届きました。残念ながら、蒔絵シールは同梱されていませんでした。(-_-;)

もしかして・・とヤフオクで調べてみたら、3000円ぐらいで取り引きされているようです。元は無料なのになぁ。

書込番号:19649661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/02 14:41(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
ヤフオクに出てますねー。びつくりしました。
ペンF購入者にはくれて当然のようなシール何ですけどね(^_^;)なんとかならないですかね。オリンパスさん♪

書込番号:19649709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/02 17:06(1年以上前)


>キャンペーン品のオリジナルレリーズボタンが届きました。残念ながら、蒔絵シールは同梱されていませんでした。(-_-;)

にゃ〜ごっち これ新宿でもらえませんかね?
E-M5Uんとき、クリップ?
ちょ〜だいいわなくてもくれたです(^◇^;)

今度偵察してきます^o^

書込番号:19650062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2019/11/04 14:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パナライカ12-60mm

パナライカ8-18mm

パナライカ8-18mm+フード

後に入手したパナライカのレンズを追加しておきます。パナライカ8-18mmはフードが巨大と言われてるので、フード付きの画像も。

明るいレンズと三脚が無い状態で苦労して撮影したので、手ぶれが少しあるのはご容赦下さい。(しかも、撮影角度が悪くサイズ感が分かりづらかったので、再撮影してます。)


蒔絵シールについては、かなり以前にたまたま安価で入手できました。
ストラップについては、冬場は上の画像にあるAcruのストラップを使ってますが、夏場は汗をかくのでE-P5付属のストラップです。PEN-F付属のストラップは、肌に触れた感じが悪かったので使ってません。

書込番号:23027095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング