『RAMの空きについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAMの空きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの空きについて

2016/02/16 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件

2GBRAMが少し気になるのですが、通常時どのくらいRAMの空きがあるか教えてもらえないでしょうか?

書込番号:19595354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/16 14:01(1年以上前)

ホームアプリやどれだけアプリをインストールしているか、個人の端末に差があるとは思いますが、
わたしのHUAWEI GR5の場合、一時間位使用した状態で、1.59GB:79% 占有しています。

ここから再起動しました。
再起動直後は、1.1GB:54% 占有しています。

わたしの端末の場合、80%代までしかいかないですね。
RAMは2GBで特に不足は感じませんね。
特別動作がもたつくという事もありませんし…
しかし、負荷率の高いゲームとかやらないので、ゲームや動画をよく見る人だと違った結果になるかもしれませんね。

Androidは、ZenFon5、P8liteを使用していますが、RAMが2GBで十分かな。と思っていますので…
参考になれば。

書込番号:19595861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件

2016/02/16 14:03(1年以上前)

>破裂の人形さん
負荷のかかる事をしなければそれなりに余裕があると言う感じですか
参考になりました、ありがとうございます

書込番号:19595866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/16 14:03(1年以上前)

スクリーンショットも撮ったので、アップロードしたかったのですが…
価格コムに、pngファイルはアップ出来ません!と言われてしまいました…(汗)

書込番号:19595869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/02/16 15:08(1年以上前)

アプリを15個くらい立ち上げた状態で
システム600MB、アプリ3〜400MBで残が1GB前後ですね。
Huaweiはメモリ管理はなかなか優秀な方ですね。
ソニーでは常に1.3〜1.5GB位消費していたので・・・
(まぁドコモのくそアプリのせいですが・・・・)

RAMが1GBと2GBでは大きく違います。
2GBと3GBでは殆どの人が不要で実感は出来ないですね。
RAMが2GBだから遅いとか3GBにしたら速くなるわけじゃありません。
大量メモリ消費の3Dゲームとかしない限り2Gbあればまず不足は無いのです。

電源を落とさずアプリをいくつも立ち上げた状態で
1週間もすぐとだんだんゴミも含めメモリが圧縮されていきます。
それでもOSがメモリが足りなくなると使用頻度の低い
メモリを解放するので通常動作が遅くなるような事はありませんが
時折再起動するか□を押せば立ち上がっているアプリ
一覧が出るので「上フリックして全て消去」とありますので
時折メモリ解放した方が良いと思います。
(Huaweiは○○MB開放されましたと出るので良いですね)

Z5compactも2Gbですがそれでもメモリ不足が・・・というのは
あまりきかないですよね?
余計なお世話のドコモ謹製アプリ満載でも問題はありません。
もっともZ5の場合は熱問題の方が大きいでしょうけど・・

速さで言えばRAM容量よりメモリ規格の方が重要ですね。
これはDDR3ですが格安スマホではDDR2を使っているのも沢山あります。
(最近DDR4が出ましたがまだ一部の高級機種だけです)
惜しむらくはSoC自体はデュアルチャンネルに対応しているはずですが
シングルですね。
シングルだと2GB×1で済みますがデュアルにすると1GB×2(512MB×4)を
実装しないとなりません。
3GBになると512MB×6の実装が必要になります。
3GBにするとスペースと効率が悪くなるんですね。
(メモリは2GB1枚より1GB2枚の方が安いので
GR5の実装形態は分かりません)

どちらにしても現実的に2GBで不足は無いですね。

書込番号:19596003

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件

2016/02/16 16:01(1年以上前)

>dokonmoさん
詳しい解説ありがとうございます
余計なアプリ満載のdocomoスマホに比べたらかなり優秀なんですね
ゲームに関しても自分はあまり重くないパズドラくらいしかやらないので問題無さそうですね
あとはケースが充実してくれれば文句なしなんですが
購入を前向きに検討したいです、回答ありがとうございました

書込番号:19596123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング