『情報送信の合意について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『情報送信の合意について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

情報送信の合意について

2016/02/28 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは
この機種はコストパフォーマンスが非常に良いなと気になっているのですが
以前、P8Liteを使っていた事があって、使用開始時に情報を送信する事に同意しないと、使用できなかったのを思いだしました。
やはりこの機種でも情報送信に同意しないと使用開始ができない仕様でしょうか?
この機種は指紋認証の機能もありますので、各種ID、パスワードや指紋情報まで中国に送信されてしまう可能性があるかと思うとちょっと不安があります。
不安なら使わなければいいと言われそうですが、コスパがいいので気になっています。

書込番号:19640269

ナイスクチコミ!4


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/02/28 19:30(1年以上前)

情報の収集はiPhoneでもXperiaでも
どんな機種でも行われます。
グーグルはAndroidを無料で配布する代わりに
情報を集め広告代を稼ぐのが目的です。
iOSもウィンドウでも常に行われています。

WEBを見るときに広告などが表示されますが
皆が同じ広告を表示するわけではありません。
人によって出る広告が違うのです。
年齢・性別・趣味・経済力(笑)などから分析して
広告を効率よく流すのです。

メーカーとグーグルに情報が行きますが
バグの状態や使用状況・時間など
次の開発の為に情報を集めています。

IDを盗んでよそへ売ったり銀行から引き出したり
個人情報を売ったりと心配しているようですが
貴方が国家重要人物で無い限り何の心配もいりません。
首相クラスとなると常に傍受されていると認識して
行動しますので電話では重要なことは会話などしません。
ホットラインという言葉が出てきますが
単なる直通電話では無く絶対に傍受されない
特別なシステムで成り立っているのです。

中国と言うことで心配するようですが
Huaweiは世界2位の会社であり(スマホ)
日本のメーカーの何倍も売っている会社です。
中国本社だけで従業員が16万人。
売上高5兆5000億円、営業収益5000億円。

ちなみにSonyは1兆2000億円、営業収益は600億円の赤字。
グループ全体でソニーは売り上げ8兆円、しかし営業収益は
たったの200億円。純利益は1700億円の赤字。

貴方がHuaweiの社長だとしたら
一般個人のIDを盗んで転売しようとしますか?
もし発覚したら一つも売れなくなるのですよ?
従業員が勝手に盗めるような環境作ると思いますか?

Huaweiは一流企業です。
中国にある会社ですが世界中から優秀な人間が集まっています。
大企業になると信用(イメージ)が1番重要となります。
貴方の情報の価値が1兆円もあるなら
危ないかもしれませんけどね・・・(笑)

むしろ危ないのは国内メーカーの方ですね。
東芝なんか上場廃止されるようなことをやっているのです。
全部のメーカーが赤字で苦しみ背に腹は代えられない状況。
こちらの方が危ないでしょう。。。。

ちなみに私も中国と中国人は嫌いです(^^ゞ

書込番号:19640699

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2016/02/28 20:27(1年以上前)

ASCEND G620S以降、同じ
まあ嫌ならROOT化してカスタムROM入れるしか無いですね
そういう意味ではG620S、P7でROOT化してカスタムROMある機種の方が安全です

書込番号:19640907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


midori048さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/01 10:17(1年以上前)

ふーむ、自分は同じ情報収集されるなら、中国企業よりはアップルや日本企業の方が遥かにマシに思えますけどねー。

書込番号:19645858

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2018/03/12 03:26(1年以上前)

ファーウェイが世界第二位だから信用できると言ってる人がいますが
先日米国政府がファーウェイなどは危険だと新たに発表しました。
危険ですね。私は他機種で登録してしまいましたが。

書込番号:21668881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング