『写真の位置情報がずれます 修正できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の位置情報がずれます 修正できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 mstmstmstさん
クチコミ投稿数:7件

この機種、大変気に入って使っておりますが、
一点だけ、不具合を感じております。

それは、撮影した写真の位置情報がずれる、ということです。

ギャラリーで写真を表示して、
地図のタブから位置情報アルバムで見ると、
だいたい東に数百メートルずれています。
この点だけが残念です。

何か補正なり修正する方法はないでしょうか?
それとも、この現象は私だけでしょうか。
他の方も同じようになりますか?

書込番号:19658799

ナイスクチコミ!4


返信する
reaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/05 11:46(1年以上前)

カーナビ等でグーグルマップを使うとかなり正確に位置を表示しますが、
理由は定かではありませんが、位置情報アルバムで見ると写真を撮った場所と
位置情報がズレています。

書込番号:19659359

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/05 13:45(1年以上前)

僕の場合この機種を買ってすぐにグーグルマップで現在地確認したら20メートルくらいずれてました。
そのあとsimを契約して開通してから現在地確認すると誤差3メートルになりました。

書込番号:19659688

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/05 13:47(1年以上前)

自分はかなり正確に表示されていますね。
GPS常にON
位置情報サービス→現在地にアクセスON
位置情報モード→高精度
カメラ→設定→GPSタグON

室内で撮った写真でもずれていませんね。
一度登録された場所の移動は出来ないようですね。

書込番号:19659694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/03/05 19:13(1年以上前)

基地局位置情報が使われたせいで、大きなズレが出たと考えられます。
カメラアプリの起動後すぐに撮影したのではありませんか?
GPSの測位が完了したと思われるタイミングを見計らって撮影してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19497722/#19503699

AndroidアプリやPCソフトには、写真に埋め込まれた位置情報を修正する機能を持つものは存在すると思います。
当方所有のXperiaではプリインアプリで修正できるので、サードパーティのアプリを使ったことがなく教えてあげられず申し訳ない。

書込番号:19660819

ナイスクチコミ!2


スレ主 mstmstmstさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/05 22:04(1年以上前)

>reaiさん
>かずですよさん
私もGoogleMapでは正しく表示されました。
しかし写真の位置だけがずれてしまいます。
困ったものです。

>dokonmoさん
正確に表示されているとのこと、
うらやましい。
私のは初期不良?
そんなわけないですよね。

>こえーもんさん
GPSアプリでGPS測位の完了を確認してから撮ってみましたが
やはり位置がずれております。
ずれかたですが綺麗に東に数百メートルの位置で揃っています。
その点を奇怪に感じております。

書込番号:19661490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/03/05 23:44(1年以上前)

そうでしたか。となると当方の言は完全に的外れで失礼いたしました。
原因が思い付きませんが、当方なら下記を試してみます。
すでに試行済み、または試しても状況の改善に寄与しない場合は返答不要。

・セーフモードの機能があるならこれを利用し、後入れアプリの影響を排除して検証
・サードパーティの位置情報付加機能付きのカメラアプリで検証

書込番号:19661943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/06 00:40(1年以上前)

Mapが正常ならハードの問題では無く
ソフト的な問題かなと思います。

面倒でも一度初期化したら直るかも?

書込番号:19662110

ナイスクチコミ!2


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/06 21:28(1年以上前)

>mstmstmstさん

単にゴールドスタート、ホットスタートの問題の気もしますね。
10分以上GPSをONにしてから使ってみるとどうなりすか?

あとGR5は電波系弱すぎますね。
LTEの方も、いつも行くスーパー店の中、GR5だけ圏外。

まぁデザイン重視で表面まで金属で覆われているので感度は落ちて当たり前ですが。

周りの障害物によっては捕まえるGPS数が少なく、
誤差が出やすいのかもしれません。


書込番号:19665420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mstmstmstさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/07 17:39(1年以上前)

>こえーもんさん
セーフモードの方法がわかりませんでした。
位置情報と写真を同時に記録するアプリを使用しましたら、
正しい場所に表示されたようです。

>dokonmoさん
初期化すると設定のやり直しになるので、
最後の手段と考えております。

>XYZ^2さん
GPSをしばらく使った状態で、
グーグルマップでも位置が正しく表示されていますが、
写真の位置だけはずれてしまいます。

試しに位置情報付きの写真をパソコンソフト
画像位置情報取得ツールで表示してみると、
正しい位置に表示されました。
どうやら写真にはGPS情報が正しく記録されているが、
ギャラリーでの地図表示の方に問題があるようです。

書込番号:19668197

ナイスクチコミ!1


スレ主 mstmstmstさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/07 17:48(1年以上前)

さらに追記します。

PhotoMapというアンドロイドアプリで
写真を表示してみたところ
やはり正しい位置に表示されました。

ギャラリーで正しく表示されないのが
残念と言えば残念ですが
これでひとまず我慢をします。

書込番号:19668228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング