『ゲームには適してますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームには適してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームには適してますか?

2016/03/05 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

ビッグローブのシムを入れる予定です。
中学生に使わせます。
普段は家のWiFiです。

モンストなどのゲームをしたり、YouTubeをみたりラインをしているようです。写真をとったり音楽を聴いたりはほとんどしていません。

ゲームがメインになると思いますが、この機種は問題ないでしょうか?
3万代までで、他にお勧め機種があれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:19660612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2016/03/05 19:15(1年以上前)

どちらがいいのか
honor6 Plus
http://item.rakuten.co.jp/huawei/honor6plus/

http://ascii.jp/elem/000/001/128/1128504/

書込番号:19660825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/05 22:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。

こちらの商品は人気があるようなのですが、どれも同じようなものなんでしょうか。

たいして差がないなら安いほうがいいのですが…。

書込番号:19661475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/05 22:05(1年以上前)

ゲームがメインならiPhone5sの方が良いかもしれませんね。

http://socius101.com/post-10558/
http://kakuyasu-sim.jp/iphone

書込番号:19661493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/05 22:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アイフォンは考えてないんです。
今私がauで5sですが、機種変で下取りに出す予定と、ビッグローブのシムがあるので(タブレットで使っていました)…。

とりあえず新品で、親の管理がしやすいのでアンドロイドで探してみます。(^_^)

書込番号:19661592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/05 22:33(1年以上前)

ゲームをやるならsnapdragonというチップを載せているスマホがいいですね
安いスマホは基本snapdragonではないですね
富士通の格安スマホはsnapdragonですがあまりオススメはしませんね

書込番号:19661642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/05 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
中々難しい^^;

ヘビーユーザーでなければとりあえずこの機種でも良さそうな感じでしょうか…。

書込番号:19661757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/03/05 23:05(1年以上前)

Qualcomm Snapdragon 200/400/600/800 CPU搭載 Android端末

http://smart.diipedia.net/android-snapdragon5.html

書込番号:19661797

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/05 23:22(1年以上前)

この端末はSnapdragon615搭載機なので問題ないと思いますよ(互換性の面で)
速度的にはほどほどですが悪くない選択だと思います

書込番号:19661867

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/03/06 00:36(1年以上前)

ちなみに当機種はSnapdragon615ではなく
Snapdragon616です。

615からの変更は
1.7Ghz×4+1.0GHz×4→1.7GHz×4+1.2GHz×4
新たにセキュリティリップを搭載
より新しいX5モデムに変更。
但しGR5は最高クロックを1.5GHzに落としています。
(発熱と電力消費を抑えるため)
どちらにしても8コアが同時にフルに動くことはありません。
↑他機種全部含め

GPUコアのAdreno 405は,ハードウェアによるテッセレーション機能を備えており,DirectX 11.2やOpenGL ES 3.0のサポートを謳っている点が特徴だ。今のところ詳細は不明であるが,現行のハイエンドSoCであるSnapdragon 800が採用するAdreno 330よりも強化されたGPUコアとなっているようだ。

となっていますが800シリーズはデュアルチャンネルに対し
600、400番はシングルチャンネルメモリーアクセスになっています。

まぁそこそこには使用できるというか
それ以上だと現行では810以上ということになり
格安スマホから大きく外れてしまいます。

書込番号:19662098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/06 20:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そこそこの機種で十分かなとおもいます。
前向きに検討してみます。

書込番号:19665116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/06 20:22(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
難しいことはわからないのですが、予算的にはこれぐらいで考えていたので、普通に使えるなら検討してみます。

書込番号:19665127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


嫌っ君さん
クチコミ投稿数:27件

2016/03/07 10:46(1年以上前)

iPhoneだとOS違うからAndroidに機種変することがあったときにデータ移行できないから良くないですよね

書込番号:19667073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


嫌っ君さん
クチコミ投稿数:27件

2016/03/07 10:59(1年以上前)

11acという高速Wi-Fi非対応なので11ac対応のWi-Fiルーターに繋げる場合は11af以外に変更しないといけない場合があります

書込番号:19667102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/08 16:07(1年以上前)

GR5と同じ様なスペックのZTE Blade V580が3/25発売予定ですが、GPU性能は、GR5の倍くらいありそうです。

価格は、GR5より安くなりそうですが、メーカーがZTE、SoCがMediaTekということで、人気は微妙ですが。

書込番号:19671337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/08 16:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

アイフォンも検討しつつ考えていきたいとおもいます。

大変勉強になりました!

書込番号:19671393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング