『GR5の購入を検討しているのですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GR5の購入を検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 GR5の購入を検討しているのですが

2016/03/09 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

SIMも同時購入で考えているのですが
多少通話もするため楽天を希望しているのですが
GR5の同時売りがないので悩んでいます
もし端末のみで買うとした場合、保証等はあるのでしょうか?
無難に同時購入できるDMMがいいのでしょうか?


初心者で知識もなくスミマセン

書込番号:19675071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/09 18:23(1年以上前)

とりあえず、安かろう悪かろうなMVNOの中でも楽天は特にオススメ出来ないのですが、5分通話のモトが取れる程が必要なら他に選択肢はありませんからね。

(個人的には通話が多いならワイモバでも契約した方がいいと思いますけど)。

保証は店によるとしか言えませんが、この手の端末は同時購入でも劇的に安くなる事はあまりありませんから、同時購入にはそれほど拘らなくてもいいと思いますよ。

nttストアがまだ安いか解りませんが、単純に最安値を追った方が結果的にお得な買い物が出来ると思います。

書込番号:19675121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 18:56(1年以上前)

ありがとうございます
参考にさせていただきます!

画面が割れたりなどが年2回程あるので
交換などの保証が心配でした
同時購入以外も検討してみたいと思います

書込番号:19675228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/09 19:03(1年以上前)

保証と言っても、何に対しての保証を期待されていますか?

SIMフリー機は大手キャリアのような手厚い保証はありませんよ。
一般的には製品不良では1年間。 落下や水濡れなどユーザーに起因する故障にはまず対象外です。

ショップによっては上乗せの保証のあるところもあるかも。
故障に備えて予備機を保有しておくのもMVNOユーザーの心構えでしょう。

保証や購入後のサービスが期待できない分、価格が安いのです。
おんぶにだっこを期待する人にはSIMフリー機は向きません。

SIMと抱き合わせの購入はあまりメリットないと思いますよ。

まず、MVNOの評価でよいところを選んで、そこで気に入ったスマホを販売していればそこで購入してもよいが基本はSIMとスマホ本体は別に購入で考えた方がよいと思う。



書込番号:19675253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 19:16(1年以上前)

>さぬきのハイカーさん
ありがとうございます
ワイモバイルなど安心パック等あったので気になっていました

もう少し色々見ながら考えてみます!

書込番号:19675286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/09 21:04(1年以上前)

年2回レベルで画面割れを保証してもらうのであれば(自損の保証)
キャリアの保険が一番だと思います(あれは保証じゃなくて保険なので)

もしくは割りきって2万から3万円ぐらいの格安機を使い捨て感覚で使うほうがいいかもです

保険が手厚いのはドコモが一番だと思います(窓口のサービス体制も含めて)

書込番号:19675708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/09 21:26(1年以上前)

補償をオプションで付けるならiijですかね、端末とsimセットですかね、
https://www.iijmio.jp/device/huawei/gr5.jsp

補償内容https://www.iijmio.jp/device/option/

書込番号:19675821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/09 22:22(1年以上前)

>イヤァオさん

今現在は docomoまたは auの回線をお持ちですか?
そうであれば、私も Y!mobileへのMNPをお薦めします。
月の使用料が激的に安くなるわけではありませんが、端末代金を含んでの価格ですし、
何かあった場合のサポートも 3大キャリア並みです。
SIM Free + MVNOから始めてしまうと、不具合の原因が端末由来なのか、回線に原因があるのかなどをひとつひとつ自分で解決しなければなりません。
それと「通信速度」の問題もあります。
ほとんどの MVNOが docomoの回線を間借りして運用しているのですが、MVNOへ移行する人が増えれば増えるほど速度が遅くなります。「輻輳」と言いますが、LTEだから絶対的に速い、なんてことはあり得ません。
その点でも、Y!mobileは Soft Bankの回線を利用するので有利です。
さらに海外製のスマホの場合、3Gの世界標準の 一つ 900MHzに対応しているのですが、これが Soft Bankのプラチナバンドにあたり、端末によっては 3G Onlyで安定したデータ通信が出来ます。

私自身が Y!mobileで最大のメリットだと感じているのが、オプションでデータシェア用のSIM Cardを 3枚まで発行してもらえることです。
Y!Mobileの端末の他に、それこそ GR5を購入し 2台持ちが可能になります。
(注…一番安い“プランS”の場合 1080円、その上の“プランM”ですと 540円の月額料金が別途発生します。一番上の“プランL”は無料です。)

考え方・価値観は人それぞれですので、いろいろな方の意見を参考にご自身により良い方法を探り当てて下さい。
長文で失礼致しました。

書込番号:19676112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 22:46(1年以上前)

>YPVS.さん
>ドラゴンヒートさん
わざわざありがとうございます
確認、検討します

>モモちゃんをさがせ!さん
長文での説明ありがとうございます
現在auのXPERIA Z3をつかっています
現在13ヶ月ではありますが端末支払いが17年の4月まであります

書込番号:19676236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング