『IIJmioの音声SIMを使用してる方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmioの音声SIMを使用してる方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

ソフトバンクからMNPで乗り換えしました。
IIJmioの音声SIMを使用してるのですが、SMSを受信出来ません。
送信は出来てるみたいですが、相手からのSMSが届きません。
何か設定があるのでしょうか?
時々、以前のスマホをWi-Fiに繋げてる場合にSMSが届いたりもしてます。
これも限られた人からしか届いてません。
どのようにしたら良いのでしょうか?

書込番号:19686022

ナイスクチコミ!2


返信する
跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/12 23:36(1年以上前)

> ソフトバンクからMNPで乗り換えしました。

まさか、『前機種が アイポンで アイメツセイジ 使ってた。』、なんて くだらないことじゃないよね・・。

書込番号:19686551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/13 03:29(1年以上前)

SMSが非通知になるのはSIMのせいではなくて、GR5の設定のせいでしょう。

省電力のため、スリープ状態でモバイル通信offかWi-Fiがoffになっていないかまたは通知、アプリの優先などチェック。

設定を見直してください。

書込番号:19687014

ナイスクチコミ!1


スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

2016/03/13 12:33(1年以上前)

>跿等姐さん
返信ありがとうございます。
その通りです^^; それをSMSに変更したいという所でわからなくなっています。
こちらが送った表示がアイメッセージになってまして、、、、

>跿等姐さん
返信ありがとうございます。
一応、GR5の設定を言われた通りにしてみました。
もう少しいじってみます。



書込番号:19687969

ナイスクチコミ!1


nounashiさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/13 14:50(1年以上前)

たぶん旧端末でiMessageがオンの状態なのでしょう
旧端末にSIMカードをセットし通話、通信が可能な状態で設定でiMessageをオフにして下さい。電話番号がアップルと紐付けされていますのでこれで解除されるはずです。

書込番号:19688380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/13 15:41(1年以上前)

iMessage の登録解除、
iPhone から解除か Apple 公式サイト から解除か の方法があるらしい。
(詳細は http://iijmio-lab.com/qa/iphone-sms.html 参照)

質問する時間があれば 検索したほうが よほど早いよ、
いい加減なレスに惑わされて時間を無駄にする心配もないしね。。
なにが GR5 の設定なんやろ・・・・

書込番号:19688510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング