『WiFiテザリングが接続後にすぐに切断されます』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiテザリングが接続後にすぐに切断されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

OCNモバイルoneのSIMを使用しています。
WiFiのテザリングをonにすると他のpcと接続できインターネットにアクセスできるのですが数十秒後に切断されます。容量制限なし、端末接続台数は8台で設定しています。当初はきちんと接続できたと思ったのですが最近試してみたら上記の症状で接続できなくなってしまいました。やはり端末の初期化しかないのでしょうか?因みにBluetoothテザリングは問題なく接続/使用できます。よろしくお願いします。

書込番号:19721244

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/03/23 17:12(1年以上前)

無制限500kbps低速回線なために
テザの要求に追い付かず、遅延してんだと思う。

Bluetoothは1対1だし、
もともと低速用に出来てんだからその辺は案外強い。

書込番号:19721285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/23 18:24(1年以上前)

切断と言ってるレベルがどのようなレベルなのかわからないから何とも言えない
PC側IPすらふられていないならSIMは関係ないし
IPはふられていてスマホや他の機器にはpingが届くのか
スマホまではPingが届くのに外部ドメインまでは届かないのか
情報が少なすぎ、切り分けが出来てなさすぎでなんとも言えません

書込番号:19721478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/23 20:32(1年以上前)

st_freedさん、takazoozooさん、返信ありがとうございます。詳細を記述します。
1)GR5でポータブルWi-Fiアクセスポイントをon
2)GR5で「テザリングまたはアクセスポイントが有効です」のメッセージ出力
3)GR5の画面左上にテザリングのマーク表示
4)PC側でGR5に接続される (GR5側のデバイスリストに接続されたPCのID表示)
5)PC側でwebアクセス確認ok
6)数十秒後にGR5のポータブルWi-Fiアクセスポイントが突然offになる
SIMはOCNモバイルoneの110MB/日です。
因みにいろいろな場所でテザリングをon(接続PCはなし)にすると上記1)2)3)になり数十秒後にやはり6)でoffになります。何らかの原因でGR5側のテザリングがoffになっている状況です。最初のスレにも記述しましたがBluetoothテザリングは問題なく使用できます。
問題判別が難しい状況です。
よろしくお願いします。

書込番号:19721894

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/24 04:54(1年以上前)

データ通信量の制限は何Mになってますか?
最低10MBなので数十秒で切れると思えませんが
通信料を買えてみてはいかがですか?
勿論モバイルデータはONになってますよね?

書込番号:19723013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/24 14:38(1年以上前)

結局GR5を初期化して再導入して問題なくWiFiテザリングが接続できることを確認しました。
問題判別するためアプリ導入のつどテザリングが可能か確認しましたが、すべてのアプリで問題なく導入されテザリングも可能でした。残念ながら原因を特定することはできませんでした。
返信していただいた方、ありがとうございました。

書込番号:19724236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/27 12:40(1年以上前)

いやだからipアドレスの確認やpingとかして確かめなさいって

書込番号:19733154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/27 14:05(1年以上前)

takazoozooさん、返信ありがとうございます。
上記5)でPC側からのインターネットwebアクセスは成功しています。つまりIPレイヤーでは正常にIPアドレスが割り当てられていることが分かります。またwebアクセスも成功していることからTCP/UDPレイヤーでも正常に処理されていることが分かります。ここで問題なのは一旦は正常にテザリングが処理されているのにGR5側から突然offになってしまうことです。GR5側の設定をすべて(容量制限、接続端末台数制限、回線速度、モバイルデータon、etc)見直しましたが問題ないと結論付けました。よってアプリ導入中になんらかの原因で内部的に変な設定になったものと判断して初期導入に踏み切ったわけです。おかげさまで初期導入後は色んなアプリを導入していますが問題なくテザリングができています。

書込番号:19733369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/02 18:44(1年以上前)

自分も機種を買い替えてSIMをそのまま差し替えた環境で、wi-fiテザリングをonにすると数秒〜数十秒で勝手にoffになる謎動作に悩まされ、解決方法を検索する内にこちらにたどりつきました。

元の機種では起こらなかった事と、最初から異常があった事で端末かOSの不具合を疑いましたが、スレ主様が自己解決なさったように、初期化すると正常にテザリングできるようになりました。

スレ主様ありがとうございました。

書込番号:20936922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング