『HUAWEI GR5とHonor6 Plus』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI GR5とHonor6 Plus』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HUAWEI GR5とHonor6 Plus

2016/03/25 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

simフリースマホの機種選びで迷っています。

HUAWEI のGR5 32,590円
honor6 Plus 29,800円
上記2機種の場合、どちらがおすすめでしょうか?

主な使い方は、LINEやゲーム、インターネット検索がメインになると思います。
楽天モバイルのsimで、2台購入予定です。

honor6 Plusはライトユーザーの家族が購入したばかりです。
液晶画面と本体の質感はとてもよいのですが、こちらでGR5の評価が良いので迷っています。


宜しくお願いいたします。



書込番号:19728700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/25 22:48(1年以上前)

家族が持っているなら、同じものよりGR5を選びますかね。
LTEのエリアもB19に対応しているし、ストレージ16GBはどうしようもないですが…

書込番号:19728768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/25 23:50(1年以上前)

>chiichan629さん

わたしの場合BAND19の使えないhonor6 Plusの選択は無かったなぁ…
特に問題視しないならば、見た目の好みで選びのも有りかも?
ストレージ容量の少なさはMicro SDで解決出来るのでそれ程ネガティブな要素では無いかな。

書込番号:19728954

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/26 00:23(1年以上前)

honor6 Plusは今だと楽天Vモールの方が 24,732円 (税込) 送料込 なので安いですね。

また、ゲームに重きを置くならば、honor6 Plusの方が性能が良いようです。
http://kenkendiary.hatenablog.com/entry/2016/02/19/Huawei_GR5%EF%BD%A5honor_6_Plus%E3%80%81CPU%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81%E3%82%92%E6%AF%94%E8%BC%83

ただ、他の人も言われているようにGR5の方がLTEの対応周波数は多いので、ネットが繋がりにくい等場所による影響は少ないかと思います。




書込番号:19729038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/26 01:42(1年以上前)

>chiichan629さん


ちょっと前にも書いた内容なのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=19699003/#tab

この記事の内容を読む限りはベンチマークの数値が高いからと言って、Honor6 Plusの方がゲームが快適に出来るかどうかは分からないんですよねぇ...
厳密には数種類のゲーム、アプリを2台同じ条件で比較してみないと何とも言えないとは思いますが。(^_^;)

書込番号:19729182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/26 02:52(1年以上前)

楽天モバイルはベンチマークブーストしてて
実は速度めちゃめちゃ規制しまくってて遅かったって明らかになってますけど気にしませんか?

書込番号:19729248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/03/26 10:33(1年以上前)

返信くださった皆様、ありがとうございます。

honor6 Plusは主人が使っていてdocomoのバンド19が使えないということで、大きな問題はなさそうですが、GR5の方は使えるとのことでhonor6 Plusは購入を控えようと思います。

GR5の他にZen Fone MAXも気になりました。
こちらは価格COMで29,549円です。

私にはGR5、子供用にZen Fone MAXでどうかな〜と今は思っておりますが、どうでしょうか。

書込番号:19729800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/26 10:40(1年以上前)

>chiichan629さん

バッテリー重視ならZenFon MAXは魅力的ですよね。
太くて重いけど、5000mAhは心強いと思いますよ。

書込番号:19729821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/03/26 10:50(1年以上前)

>破裂の人形さん

返信ありがとうございます。

太くて重いですか〜。
中学生のゲーム好きな息子に初スマホなんですが、軽いのとバッテリーとどちらを重視してよいか迷いますね。

近所のヨドバシカメラにて実機があるよですので、手に取って確認しようと思います。

書込番号:19729843

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/26 13:54(1年以上前)

ゲームをよくするなら、iPhoneを学割で持つのも1つの方法かと思います。

白猫などはスペックに関係なくAndroidだとカクつく場合があるようです。
http://shironeko.me/article?id=55

書込番号:19730258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/26 14:01(1年以上前)

>chiichan629さん

ZenFone MAX
幅x高さx厚み:77.5x156x10.55mm 重量:202g

10mmを超える厚みに200gオーバーですからね。
大容量のバッテリーの為には仕方ないかな...

HUAWEI GR5
幅x高さx厚み:76.3x151.3x8.15mm 重量:158g

お子さんがこの重みを許容出来るかどうかですね。

書込番号:19730284

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/28 11:46(1年以上前)

私も中学生の子供がいますが
多分maxで もバッテリー持たない 思います。

重いゲームずっとしますからモバイルバッテリーは
必須です

書込番号:19736316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング