『電源ボタン押しちゃいませんか』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタン押しちゃいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタン押しちゃいませんか

2016/05/27 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

私の手の大きさの関係もあるかもしれませんが、使用中やちょっと持ったりする際に電源ボタンが押されてしまいます。

使用されている皆さんはいかがですか。
ボタン操作無効機能があれば良いなと思っています。しょっちゅう押してしまって少し使いにくいなと困っています。

書込番号:19909209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/27 21:16(1年以上前)

機種不明

>とらゆりさん
この機種持ってません。参考ということで

違う機種で同じ様な問題で困ってました。
対策としてGR5であれば
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90TopAce%E3%80%91-Huawei-GR5%E6%A5%B5%E8%96%84-%E8%90%BD%E4%B8%8B%E9%98%B2%E6%AD%A2-%E8%80%90%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81TPU/dp/B01BTU80BK/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1464349738&sr=1-1&keywords=gr5+%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC
が該当すると思うのですが
安いカバーを購入して
アップの写真の所から慎重にカッターでゆっくりと削って電源がカバーから見れるようにしました。

全体がカバーされていると電源が入りやすいのでカットするとカバー周辺の突起で容易に入りにくくなり調子良いです。
今も現物が手元にあります。
カットする場合は慎重にゆっくりとカッターで何回も削り取る感じです。
見た目、外部から分からないです。
カメラ部分に穴が空いているのと同じ感じになります。

最初からカバーに穴が空いているタイプもありますが大きい穴なので押してしまいます。

慣れないと失敗しますけど。

書込番号:19909442

ナイスクチコミ!3


dino1229さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/05/27 23:21(1年以上前)

別機種

GR5(ケース有)電源ボタンアップ

自分が手に持ったときは中指の位置が電源ボタンの上に来るのですが
意図して押さない限りは電源ボタンが過敏に反応する事はないですね。
TPUケースを付けて使っているのですが、試しに外して使っても同様でした。
ただ、ケースがある場合の方が少し指を押し込まないと電源ボタンは反応しないですね。

自分が使っているのは「BLOVS」という所のTPUケースですが
ケースの電源ボタンと音量ボタンに被さる部分が少し窪んでいるのでケースを付けるとボタンの出っ張りがなくなるので
電源ボタンを間違って押すことは軽減できるかなと。
どこかのブログのTPUケースのレビューで電源ボタンが押し辛くなったというレビューがあったので効果はある思うのですが
結局は持ち方の問題かもしれませんが・・・

ちなみに自分が買った奴が在庫切れみたいですが、下のリンクの奴が同じ商品だと思います。
http://www.amazon.co.jp/Huawei-AICEK-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3-%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-5-5%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89/dp/B01ERJ2C1E

書込番号:19909746

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/28 06:45(1年以上前)

残念ながらボタン操作無効機能はないので、やはり物理的に対応するしかないでしょう。

@押す力を増やす。
A形状で対応する。(ボタンの出っ張りを少なくする)

@ソフトカバーはボタンにもカバーが掛かっているのでカバーを余計に押す力が増えますが、シリコーンラバーより硬いTPU素材、その中でもボタン周りが厚いものが有利です。ですのでdino1229さんの仰るとおり、「電源ボタンが押し辛くなった」というレビューがあるものを試してみるといいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=gr5+tpu%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&rh=n%3A3210981%2Ck%3Agr5+tpu%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC

Aハードカバーはボタンにはカバーされていないので周りのカバーとの段差が少なくなる=ボタンの出っ張りが少なくなるので良いかもしれません。例えばこんなのとか
http://www.amazon.co.jp/dp/B01D4N2Y2Q

個人的にはAの方が効果があると思います。

書込番号:19910185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/31 08:31(1年以上前)

>sim freeさん
>1985bkoさん
>dino1229さん

皆さん早速ありがとうございます。
私はsim freeさんのリンクにあるカバーを使っているのですが、確かにカバーをしてからの方が簡単に反応してしまう気がしますね。指紋認識時はほぼ毎回さわってしまいます。

1985bkoさんご紹介のカバーも安いので、ひとまずカッターで加工する方法を試してみて、失敗してしまったらそちらのカバーを購入してみようかと思います!

大画面が魅力でしたが、やっぱりこの機種は女性の手にはなかなか大きいですね。

書込番号:19918361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング