『カメラで撮ったのが保存されません』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラで撮ったのが保存されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラで撮ったのが保存されません

2016/06/03 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

初めてのスマホで使い始めて1ヶ月なります
大変満足していましたが二日前から突然カメラで撮った画像の保存が出来なくなり困っています おわかりの方良きアドバイスお願いします

書込番号:19926370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
maui2007さん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/03 19:21(1年以上前)

SDカードが一杯なだけなのでは?
カメラ起動して設定>保存先>SDを本体に変更してみて下さい。
もしくは空き容量のあるSDに交換でもいいですよ。

書込番号:19926713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/03 19:33(1年以上前)

こんばんわ。
ちょっと情報が少ないのですが…

>初めてのスマホで使い始めて1ヶ月なります
大変満足していましたが二日前から突然カメラで撮った画像の保存が出来なくなり困っています。

・2日前まではHuaweiの「カメラ」で写真を撮って
Huaweiの「ギャラリー」で確認出来ていた。と言う事でしょうか?

・SDカードは使っていますか?

※まずは「再起動」してみましょう!

それから…
一般的な回答で申し訳ないのですが
@スレ主さんが後から入れた何らかのアプリが悪さしている(相性が悪い等)
ASDカードの不具合
などが考えられるかと思います。

@「セーフモード」で試してみる。
「電源長押し」→「再起動」
→Huaweiのロゴが出たら「ボリュームのダウンボタン」を長押し。画面左下に「セーフモード」の字が出たらダウンボタンを離す。
※解除は再起動で!
後から入れたアプリが無効化された状態です。
コレでHuaweiの「カメラ」で写真を撮ってHuaweiの「ギャラリー」で確認して見て下さい。
保存出来るなら、後から入れたアプリに原因が有ります。(常駐するアプリなど…ホームランチャーやセキュリティ関係等)

Aカメラを開いてカメラの設定から保存先を「SDカード」では無く「本体ストレージ」にして試してみる。SDカードを使わないで保存出来るなら問題は「SDカード」の可能性が高いかと思います。

書込番号:19926747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/06/03 22:02(1年以上前)

ありがとうございます
SDカードの空きは充分あるのですが 保存先を本体に変更したら保存できました

書込番号:19927105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/06/03 22:27(1年以上前)

>みーこみーささん

Micro SDカードを抜き差ししてみるとか。

書込番号:19927176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/06/03 23:04(1年以上前)

ありがとうございます
教えていただいたみたいにSDカード抜いて入れ直してみたら保存出来るようになりました 良かったです

書込番号:19927281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング