『相談です』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相談です

2016/06/04 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

使っていたスマホが故障し、新しく購入することになりました。
楽天かDMMで購入する予定です。
HUAWEI GR5、ZenFone Go、honor6 Plus の3つまで候補を絞ったのですが、
悩み中です。
写真がある程度綺麗に撮れる、LINEやTwitter・インターネットの長時間使用、
電話の使用、この3つに不自由が無ければ良いことが条件です。

あと、出来ればゲームアプリがサクサクできれば嬉しいです。

候補に挙げたうちのどれが一番良いのでしょうか。
もしくは、候補以外に楽天かDMMで購入できる、条件に当てはまるスマホを教えてください。

参考になるかわかりませんが、以前はLGL22とSH-M01を使っており、
LGL22の方が使い勝手が良いと思いました。

書込番号:19928892

ナイスクチコミ!1


返信する
TONOGEさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 17:40(1年以上前)

私はOCNモバイルワンのLGG2miniを使っていますが契約がそろそろ2年を向かえます。
なので、スマホを新しくしたいのでGR5を候補に上げました。が、IIJIMOかDMMしか格安スマホとして
取り扱っていないし、キャンペーンも無い。楽天モバイルhonor6プラスは15年発売ですが
性能は確かに良いし価格も16000円割引、初月無料、カバープレゼント等で今食いついています。
ただ、カメラ性能にこだわりがあるようですが別にオタクではないのでその点が引っかかります。
まあいいか、使って見ようと思います。価格的にサービス的におすすめできるかなあと思いますが。

書込番号:19929067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/06/05 13:40(1年以上前)

>アリノミルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=19728700/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=honor6+Plus#tab

以前のスレを参考にしてみて下さい。
honor6 Plusが格安になっているのは、BAND19に対応していない等の理由があるのです。
都市部とか、地方に行く事が殆ど無いのなら気にしなくても良いかもしれませんが。

価格重視でそれなりの期間使い続けて、少しもっさりな動作も気にしないのならば、ZenFone Goでも良いかもしれませんが、HUAWEI GR5との差はそれなりにあるんじゃないかと思います。
とは言っても、両機を同時に使っていないのであくまでも想像ですけど。
ゲームに関しては、殆どやらないので分かりませんが、SPEC低めの機種ではアプリによっては難しいかもしれませんね。

書込番号:19931256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/06 01:26(1年以上前)

>破裂の人形さん
>TONOGEさん
お二方回答ありがとうございました。参考になりました。
今回、もう一度自分のスマホの使い方を見直し、
SNS・インターネットの長時間使用を重視した結果、
ZenFone Goに決定しました。

私は学生のため、友人とのやりとりや待ち時間でのインターネットの使用、
友人や黒板・ホワイトボードの文字を撮る、音声でのやり取りをする
といった点を今回は重視してみました。
今回の機種での使用期間は約二年を想定しています。

カメラ機能ですが、ガラケー(約800万画素)で撮った写真とスマホで撮った写真を比べても
画素数の違いがあまりわからず、あとはアプリでどうにかなるだろうと思い、優先順位を低くしました。

ゲームアプリは、たまに思い出したときにやる程度なので
こちらも優先順位を低くしました。

破裂の人形さんがおっしゃる『もっさりな動作』がどうくるかは
これから使ってみてレビューを書いてみようと思います。

このクチコミが他の人の参考になれば幸いです。

書込番号:19933052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング