『アップデート後のブラウザ』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後のブラウザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後のブラウザ

2016/06/25 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 YNiiさん
クチコミ投稿数:26件

今までで標準のブラウザ(青いマークの)を使っていましたが、アップデート後にはChromeしか使えないようになってしまいました。
元の通りに戻したいのですが、やり方がわからず困っています。
アプリ一覧の中にはブラウザが入っていますが、ホームに追加するなどの操作はできません。
画面一番したのバーの部分に元通り青いブラウザを入れ、デフォルトでそれを使う方法を教えてください。

書込番号:19983583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2016/06/25 02:08(1年以上前)

アプリ一覧にあれば、長押しドラッグで、ホーム画面にアイコンを移せませんか。

書込番号:19983606

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/06/25 08:02(1年以上前)

〉アプリ一覧の中にはブラウザが入っていますが、ホームに追加するなどの操作はできません。

1.アプリ一覧の中にある標準ブラウザを起動することはできますか?

2.アプリ一覧の中に標準ブラウザを長押ししてホーム画面に移動できますか?

3.ホームから「一番下のバー」に移動できませんか?

書込番号:19983931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/25 08:42(1年以上前)

こんにちは
P8Liteユーザーです。GR5を持っていないので想像での書き込みで失礼します。

設定→アプリの管理→その中華Browserは存在してますか?無ければ廃止(削除)されているという事です。

アプリ一覧とは?
他社のホームランチャーアプリに替えて、そのドロワーの事をおっしゃってるのでしょうか?
もし「アプリの管理」に存在してなければアイコンのキャッシュが残っているだけなので再起動で消えるかと思います。

まずは「アプリの管理」にBrowserが存在するか確認して見てください。
P8LiteではアップデートでBrowserは削除されています。
検討違いな事を書き込んでいましたら申し訳有りません

書込番号:19983989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/06/25 11:52(1年以上前)

確かに今回のアップデートで標準のbrowserは消えたみたいです。
http://fos.wp.xdomain.jp/archives/2836

書込番号:19984388

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:65件 HUAWEI GR5 SIMフリーのオーナーHUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2016/06/25 12:56(1年以上前)

私のGR5は、アップデート後にはアプリ一覧からもブラウザ(標準ブラウザ)は無くなってます。
(それ以前から無効化してました。)

ブラウザは長らくアップデートされず不具合が多いばかりか、このまま使い続けるのはセキュリティ上好ましくありません。

スレ主様のご意向は背きますが、この期にChromeなどに変更されてはいかがでしょうか?

書込番号:19984525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/25 19:08(1年以上前)

こんばんは
標準の中華Browserは海外では「Huawei UCBrowser」などと呼ばれています。OS6.0に対応しなくなったので全面廃止になったのかもしれません。
同じ操作性のBrowserが良いので有れば Playストアから本家「UC Browser」をダウンロードして使うのも一つの選択肢かもしれません。
昔、試した事が有りますが…速く、更に多機能のはずです。コメントを見ても評価が高いと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.UCMobile.intl

※個人的には中華スマホを使って置きながら今更ですが中華Browserは心配(ただし根拠は無し)なので使いません。自己責任で検討して見てください。

書込番号:19985285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/27 12:24(1年以上前)

アップデートした後に、今までの標準ブラウザが廃止されて、Chromeだけになりました。あと以前の標準ブラウザに保存したブックマックなども一緒になくなります。
Huaweiの仕様なので、前に戻ることはできないようです。

書込番号:19990104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング