スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
6月18日の緊急地震通報が受信できませんでした。
通信回線はイオンモバイルで、本機の設定も特に問題ないと思っています。
ソフトウエアは最新版です。
どの様にしたら、緊急地震通報を受信出来るのでしょうか。
書込番号:21915875
3点
どちらの地方にお住いなのでしょうか?
今回の地震に対して緊急地震速報は震源に近い一部地域では間に合わず、地震検知から3.2秒後の7時58分41.9秒に緊急地震速報(警報)を大阪府・京都府・兵庫県南部及び淡路島・滋賀県・奈良県・三重県中部と北部・福井県嶺南・和歌山県北部・香川県東部に発表したとのことです。
ですので該当しない地域には緊急地震速報は来ないかと思います。
書込番号:21915902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://faq.support-huawei.com/faq/show/103?category_id=5&site_domain=default
最終UPDATEで対応、となっています
その上で、下記の様に設定する事になると思います
(P8 liteで受信出来ない不具合は最近、改善しました)
http://sim-free-fun.com/p8lite/p8lite-areamail.html
書込番号:21916281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地域は三重県です。
今回の配信は気象庁ですが、ETWSとして配信しなかったのでしょうか
書込番号:21916405
0点
redswiftさんの書き込みの様に、今回2回通知来てます
私も受信しました(ZC520ZTL)
私はY!mobileとUQ mobileなのでMNOですが
mvnoの場合はmvnoにより来る来ないが有ったと思います
書込番号:21916519 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>舞来餡銘さん
Android 8.1で地震・津波以外の緊急速報(ETWS)が受信可能に?
(http://techlog.iij.ad.jp/archives/2368)
の記事に、Android 8.1から自治体の防災情報やJアラートなども受信できるようになるって有ります。
それで、2通なんですかね?
書込番号:21916616
0点
>舞来餡銘さん
ゴメン、先のリンク最後まで読んだら納得しました。
書込番号:21916630
0点
三重県でも、南部地域だったら今回配信してないので受信されません。
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/pub_hist/2018/06/20180618075838/reachtime/reachtime.html
また緊急地震速報は100%の受信を保証するシステムとはなっていないので、地域内にいたとしても
絶対受信するとは限らない可能性もあります。
書込番号:21916648 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
気象庁が緊急地震速報を発表した地域であり、他のスマートフォンも緊急地震速報を受信しています。
みなさんが受信していると言うことは、mvnoがイオンモバイルだったから受信しなかった?
みなさん、色々情報をありがとうございました。
とりあえず、Yahoo!防災速報をインストールすることにします。
書込番号:21917767
1点
https://smalife.info/イオンモバイルaeon-mobileで緊急地震速報や全国瞬時警/#AEON_mobile
イオンモバイル、非対応の様です
書込番号:21918848 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
http://faq.aeonmobile.jp/faq/show/661?category_id=81
イオンモバイルQ&Aでは機種による、としてますが、yahoo防災速報入れておく様に、としてますね
書込番号:21918857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













