『電話の受発信ができない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『電話の受発信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信14

お気に入りに追加

標準

電話の受発信ができない

2016/02/18 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:9件


本日この機種を購入し、ocnモバイルoneの通話付きsimをセットしました。
APN設定も行い、『4G』の表示と音声通話のアンテナも全4本中2本の表示が出ていますが、電話の受信、発信ができません。
発信しても、呼び出し音なども全くなく、何の反応もありません。逆に他の携帯からこの携帯に電話を掛けると「電源が入っていないか・・・」のメッセージが流れるだけとなります。その後この電話に不在着信を知らせるショートメールが届くという状態です。
ネットはつながるし、ショートメールも届くのでsimカード自体は認識しています。何か通話機能の設定等があるのでしょうか?
それとも初期不良などの可能性もあるのでしょうか?
困っています、だれか教えてください。

書込番号:19604147

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2016/02/18 22:11(1年以上前)

ネットワークがLTEのみになってるのでは

書込番号:19604231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2016/02/18 22:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。
「ネットワークがLTEのみになっている」とはどこで設定されてて、どこで設定の変更等ができるのでしょうか?
初歩的な質問なのかもしれませんが・・・・教えてください。

書込番号:19604274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2016/02/18 22:55(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→その他→モバイルネットワーク→4G/3Gサービスってないですか

その中にネットワークを4G/3G/2G選べる様になってるハズ

あるいは設定→無線とネットワーク→SIM管理→音声通話がSIMスロットのシムになっていますか?

書込番号:19604482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kazeyamaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/18 23:09(1年以上前)

SIMカードはdocomo系ですか?
FOMAプラスエリアでのみつながらないようでしたら
『WCDMA 800Mhz非対応?』スレ のリンク先をご覧になってはいかがでしょうか?
真偽の程は定かではありませんが参考までに。

書込番号:19604567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/02/18 23:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん

設定は「優先ネットワークタイプ」が「4G」になっています。4G/3G/2Gのいずれかを選択できるので、「4G」を選択しています。
また、「音声通話」もちゃんとsimスロットのsimを選んでいます。
「3G」を選択する方がいいのでしょうか?
先ほど、「アクセスポイント名」を「OCN mobile ONE (LTE)」から「OCN mobile ONE (3G)」に変更し、「優先セットワークタイプ」も「3G」に変更すると、1度だけ発信と受信ができました。でもその後全くできなくなりました。

>kazeyamaさん

まさにドコモ系のsimなので、もしかすると、『WCDMA 800Mhz非対応?』が原因かも?と不安になっていたところです。
あまり詳しく分かっていないのですが、800Mhz非対応だと、この端末はドコモ系simでは安定して使えないということでしょうか?
既にこの端末を利用されている方達は問題なく使えているのでしょうか?

書込番号:19604675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/19 00:32(1年以上前)

横からすみません。

『梅太郎』さん、こんばんは。

>WCDMA 800Mhz

Priori 3SはVoLTE(LTE回線を使っての通話)に対応していないため、
通話には3G回線を使います。
WCDMA 800MHzというのは3GのFOMAプラスエリアの周波数です。

お住いの地域の具体的なdocomoの電波状況は下のサイトから確認できます。
PCから閲覧の場合、下のページのdocomo サービスエリア検索から
お住いの地方をまず選んで、その画面から都道府県を選択しします。
するとサービスエリアが出ますので地図のすぐ上にある「サービスを選択」
のところで「FOMA」を選択します。「時点」のところそのままでいいです。

docomo サービスエリア
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

エリア地図はマウスでのドラッグで表示場所を移動したり
マウスの中ボタンで縮小拡大でき、お住まいの地域や調べたい地域の
エリア情報を詳しく見ることができます。

エリア地図の下に説明がある通り、山吹色っぽい色で塗りつぶされている
場所がFOMAプラスエリア(W-CDMA 800MHz/別名バンド6)です。
濃いピンク色で塗りつぶされているところがFOMAエリア(W-CDMA 2100MHz/
別名バンド1)です。山吹色でもピンク色でもない白っぽい色のところが
docomoの電波が届かないエリアです。

端末が3GのFOMAプラスエリア(W-CDMA 800MHz)に対応していれば
FOMAプラスエリアでの通話(着信/発信)ができますが、
対応していないとFOMAプラスエリア内での通話は
FOMAエリア(W-CDMA 2100MHz)との境界近くを除けば難しくなります。

書込番号:19604955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/19 01:10(1年以上前)

>「アクセスポイント名」を「OCN mobile ONE (LTE)」から「OCN mobile ONE (3G)」に変更し

APN設定はデータ通信のための設定で、3G回線を使っての「通話」に関しては
APN設定の設定内容とは無関係にSIM自体が直接基地局とやり取りをしますので、
APN設定のところはLTEの設定から変更する必要はないです。

書込番号:19605096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/02/19 06:28(1年以上前)

>chris_1876さん
とても詳しい説明をありがとうございます。
エリア検索をしたら、やはり我が家はFOMAプラスエリアでした。しかもFOMAエリアとの境界付近の。
一度だけ発信、受信が出来たのは偶然FOMAエリアの電波を掴めたからで、やはりFOMAプラスエリアの電波はこの端末では対応していないと考えると全てつじつまが合うように思います。公式ページにもband6対応とあるのに、もし違っているなら、何か対応して欲しいところです。一度問い合わせてみようと思います。
皆さん色々とありがとうございます。

書込番号:19605358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/02/19 07:44(1年以上前)

追記
今、FOMAエリアに行って発信テストを行ったところ、全く問題無く発信、着信が出来ました。
ますますFOMAエリアに対応していない可能性が高いと感じました。

書込番号:19605453

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2016/02/19 07:46(1年以上前)

↑ 失礼、間違いました

FOMAプラスエリアに対応していない可能性が高いと感じました。

書込番号:19605461

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/19 13:32(1年以上前)

購入をまじめに考えていたので、大変ためになります。
自分の住む地域も中心市街地を抜けるとすぐにエリアプラス圏内に入るため、まさに死活問題です。
早急にメーカーの対応のアナウンスが望まれます。
こちらのスレのおかげで助かりました。しばらく様子見ます。
横からすいません。ありがとうございます。

書込番号:19606330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2016/02/19 14:23(1年以上前)

と言うかPriori3sがBAND6非対応なのが全ての元凶です
Freetelにクレーム入れて下さい

書込番号:19606447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/19 15:39(1年以上前)

私はハイキング好きな母へのプレゼントにイートレンドへ発注かけましたが、受け取らなければキャンセル返金対応とメール返信いただきました。
ギリギリ助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:19606607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/02/21 15:06(1年以上前)

当方田舎に住んでいるのでband6必須なので車でひとっ走り行ってきました。
山間部の峠でdocomoのエリアマップではfomaプラスエリアのところです。

3G固定で道中ちょこちょこ確認しましたが3G来てました。
念のため峠に入った所で電話をかけてみましたが通話出来ました。
データ通信も出来、アンテナも三本立ってました。

なんででしょうね?個体差があるとも思えないし。
ちなみにbiglobe simを使用です。

とにかく当方の環境では今のところ問題なさそうなので一安心です。
近いうちに別のプラスエリアも確認して来ようと思います。

書込番号:19614046

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング