『普通に使える機種を探しています。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『普通に使える機種を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

普通に使える機種を探しています。

2016/04/05 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

au10年以上契約をしていますが、
特に値引きもなく8月に2年縛りが終わるので、格安SIMに切り替える予定です。

用途は、電話・メール・アンドロイド端末へのデザリングです。
電池持ちがよく・壊れにくい機種を探しています。
お勧めの機種がありましたら教えてください。

書込番号:19761078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/05 17:48(1年以上前)

>ミケ丸さん
iPhone5からPriori3に乗り換えて4ケ月目になります。
最初は使いにくかったり、WiFiの不具合等ありましたが今は慣れたのでそれなりに使えてます。バッテリーは画面輝度を最低にして夕方で40から50%ぐらい、重さ120g、画面4.5でiPhone5より持ちやすいという感じです。
たぶんPriori3Sを検討されているのではないかと思い、バッテリーの持ち、重さ、画面5インチの比較になるのではないでしょうか?個人的にはLED点滅でメールを知らせてくれる事、バッテリーを交換できることを考慮すれば、永く使えるかなと思っています。
故障についてはどの機種でも大差ないと思うのでサポートと保守契約でカバーできるところを確認する事も大事です。
私は12800円の機種なので壊れたら買い替えでと割り切っています。
電話についてですが私はデータ通信のみなのでわかりませんが、他の方の書き込みがあるので確認した方がいいと思います。少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:19761296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/05 20:55(1年以上前)

Priori3の購入も考えたのですが、なんか、壊れそうなので、
一応、この機種の購入を考えています。
まだ、時間があるのでもう少し考えてみます。

>よし_007さん、アドバイスありがとうございました。(*^-^*)/

書込番号:19761856

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/05 23:08(1年以上前)

こんにちは

>電池持ちがよく・壊れにくい機種を探しています。
お勧めの機種がありましたら教えてください。

こちらはやはり値段なりの物です。
格安SIMを検討なら、IIjmioおよびこのセットプランならどれでもよいと思いますよ。
https://www.iijmio.jp/device/

書込番号:19762424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/06 10:56(1年以上前)

>ミケ丸さん
>Priori3の購入も考えたのですが、なんか、壊れそうなので、

Priori3とPriori3Sは基本的なものは同じ感じのつくりなのでPriori3が"なんか、壊れそう"と思われるようでしたら
ちがう機種を検討された方がいいと思います。

■通話時の不具合
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#19714621

■ZenFone2 LaserかHUAWEI GR5
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018333_J0000017570_J0000017044_J0000018356

バッテリー重視だとPriori3S、レスポンスだとHUAWEI GR5、登録が多いのはZenFone2 Laser、価格重視だとPriori3s
個人的には価格とWiFi重視だったのでa(5Ghz)対応のPriori3という選択でした。

書込番号:19763538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/06 14:41(1年以上前)

こんにちは。。

セットプラン、分割もあるし壊れた時の保証も付ける事ができるので、
検討をしてみたいと思います。

>LVEledeviさん、アドバイスありがとうございました。(^_^)/

書込番号:19763961

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/06 14:58(1年以上前)

こんにちは。。

電話トラブルは致命的ですね。
プラスワンは、見送る事にしまいた。

ASUS・ZenFone2 Laserを、中心に検討をしてみたいと思います。

>よし_007さん、
今回のアドバイスも、凄く参考になりました。ありがとうございました。。(*^。^*)/

書込番号:19763994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/06 16:31(1年以上前)

MVNO(格安SIM)にするからといって、
端末まで 格安スマホにする必要なんてナイと思うけど・・・。

メジャーな白ロムとか iPhoneのSIMフリーとかを検討したほうが幸せな気がす。

書込番号:19764161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/07 10:16(1年以上前)

たしかに、程度の良い iPhone を、手に入れる事ができればベストですね。

同種ネコ科の、
吾輩は虎であるさん、コメント ありがとうございました。(^_^)/

書込番号:19766173

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/07 10:25(1年以上前)

余談ですが、
最近の電化製品は、未完成品を販売して、リスクを、お客側に押し付けているような感じを受けます?
テストユーザーじゃないんだから。。

不具合情報など、お客側が下調べをしないと、普通に使える商品を手に入れる事ができないって、変ですよね。


書込番号:19766194

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/07 11:51(1年以上前)

>最近の電化製品は、未完成品を販売して、リスクを、お客側に押し付けているような感じを受けます?

そうですね、それに近い物はあると思います。
ある意味 同種のメーカー同士は競争があるので、
新製品などは 他者に遅れずというのもあるずでしょうし(完全品が出来るまで=他者に遅れをとる)、特に最近はソフトウェアの占める割合も増えているので、PCのように不具合が集まればアップデートで対応というのが一般的になっている気がします。

書込番号:19766341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/07 15:46(1年以上前)

アップデートで修正されれば、良いのですが、
他の機種では3日で電源が入らなくなったとか、電源が落ちてしまう、などの口コミも見かけます。

21世紀なのに・・
普通に使える電話機を手に入れるのに、デザインだけで選べないなんて。。
なんか、可笑しな時代ですね。(^_^;)

書込番号:19766851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/08 11:39(1年以上前)

>ミケ丸さん
>電話トラブルは致命的ですね。
Priori3の通話時の不具合について確認したのですが、電話をかける際は近接センサーが働き画面が黒くなり不慮のキータッチができないようになっています。
私が使用しているPriori3はViber通話で近接センサー問題なく働いているのが確認できました。

不具合→@通話中に耳がボタンにさわってしまいスピーカーに切り替わってしまう。→近接センサーでキー操作できないのでありえない

近接センサーはPriori3は画面右上、Priori3Sは画面左上となっており、Priori3Sの方がより近接センサーが反応しやすい位置に変更してあるようにも思います。

>たしかに、程度の良い iPhone を、手に入れる事ができればベストですね。
私も最初はSIMフリーのiPhoneを探していたんですが高すぎて手が出ませんでした。また中古はバッテリーの消耗がネックです。
それで結果ですがPriori3(Andorid)に決めました。
気づいたことは同じソフトでもAndoridアプリがiOSアプリより機能が充実(バージョンが高い)、特にブルーライトカットソフトはiPhoneでは有料でも部分的にしかできない、Andoridでは無料ですべてブルーライトカットができるなど、最初はiPhone派でしたが今ではAndoridも普通に使える、それ以上のスマホだと再認識しました。
最近は使用頻度があがり、もう少しバッテリーがあればなと思うようになり、Priori3Sの4000mAhは魅力ですね。

書込番号:19769269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/09 01:06(1年以上前)

ミケ丸 様

偉い人にはそれが分からないのですよ。

今の電化製品はジオングみたいなモノです。
残りの20パーセントは脳波とカスタマイズと
アップデートで補ってください(笑)

普通に使うということでしたら、
ASUS のZen fone 2 lazer か、go
またはファーウェイのP8 lite かGR 5
あるいはacer のZ530などが無難かと思います。

書込番号:19771116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/09 07:57(1年以上前)

よし_007さん、おはようございます。(*^-^*)

そうですよね。
もし、口コミのような致命的な不具合があれば、
販売中止、リコール、緊急アップグレードで、メーカーが対応をしていると思います。
「通話の時の不具合」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#19714621

確かにiPhoneは、値段が高すぎるし、ソフトが豊富なアンドロイドの方が使いやすい。
実際にiPhoneを使用をしていた
よし_007さんが言われるように、Priori3Sの方が魅力的ですね。

今は、ASUSのGO・
Priori3S 「2.4/5GHzバッテリー4000mAh」が候補にあがっています。

よし_007さん
重ね重ね丁寧な、アドバイスありがとうございました。(^_^) /

書込番号:19771498

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件

2016/04/09 08:03(1年以上前)

フランダースの野良犬さん、おはようございます。(*^-^*)

マザーボードを作っている、ASUSだったら、普通に使えるんじゃないかな〜と思い、?
候補の一つになっています。

でも、最近のASUSのマザー、品質が落ちたような気がします。

フランダースの野良犬さん、コメント ありがとうございました。(^_^)/

書込番号:19771513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング